※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

臨月に入り胎動が激しく、右あばら骨を蹴られて寝れない状況。半日前から茶おりが続いており、陣痛が心配。子宮口はまだ開いていないが、近いうちに陣痛が起こる可能性があるか不安。赤ちゃんは2600gでいつ生まれてもいいと言われている。

36w6dです!
胎動が減ると言われてる臨月に入ってから
今までで一番激しい動きをしています(笑)

赤ちゃんの胎動うれしいし可愛いですが
右あばら骨をガンガン蹴られて寝れないくらい💦💦
そして痛い😂
ドスッ❗️と音が聞こえてきたくらい強く蹴られびっくりです(笑)

おしるし的な茶おりが半日前くらいから続いてます。
これはおしるしなのかな?
まだ様子見で病院には連絡していません。
初産なので陣痛がいつくるのかソワソワしてます😳
おしるし来ても人それぞれ違うみたいですが、36w2dの検診では子宮口はまだ開いてないと言われ…
36w5でおしるし開始→近いうち陣痛はありえるのでしょうか?
赤ちゃんは2600gあり先生からはいつ生まれてもいいと言われています。



コメント

ももも。

お産の進みは 個人差ありますから
何の前兆もなかったのに 間に合わず 自宅で 15分で生まれた!なんて人も居ますから笑

ちなみに 私は1人目の時 産む直前まで がっつり胎動激しかったです笑

  • jadfr

    jadfr

    電話したら入院で様子見になりました!
    ほんと一気に症状が進んだみたいです💦

    • 5月10日
まみゅ2

私も37週の産まれる直前まで胎動激しかったですよ(笑)
子宮口も開いてなくて問題も無かったのにドンッ!と胎動があったかと思ったら破水してそこからあれよあれよと産まれました😂
破水しても動いてました😂

おしるしあったならもう少しで赤ちゃんに会えると思いますよ!!

  • jadfr

    jadfr

    子宮口が3センチ開いてました!
    入院勧められましたが、すこし自宅に帰ってきましたがまたすぐ入院しに戻ろうか迷い中です😂
    もうすぐですね!不安あるけど楽しみです!

    • 5月10日
ZU

予定日が3日違いで全く同じく胎動が激しく痛いです(笑)

同じく赤ちゃんも2600あるのでもうちょっと早いかもねといやれてますなのでソワソワしてます(笑)

  • jadfr

    jadfr

    わたしは今週中っぽいです!
    早産気味だったので早く進んでるみたいで。
    不規則な陣痛が始まりました💦痛いです😂
    ドキドキですよねがんばりましょ!

    • 5月10日
  • ZU

    ZU

    え!!!!!早い!!!!頑張ってくださいね!!!
    もしかしたらあたしも予定より早く生まれるということなんですかね!!
    まだわからないですけどあたしも頑張ります!!

    報告楽しみにしてます💓

    • 5月11日
  • jadfr

    jadfr


    10日に産まれましたよー‼︎♡♡
    36w6dの夜で、ギリ生産期1歩手前でしたが♡
    2950gでした!

    おしるしの確認へ病院に行って、
    急遽夕方に入院したほうがいいとなり→すぐ本格陣痛→夜10時出産しました!!
    かなり急すぎて自分でもびっくりでした!!
    旦那も立会いできました♡
    いまは幸せでいっぱいです!
    スピード安産菌置いていきます‼︎💕💕💕👶

    • 5月11日
  • ZU

    ZU

    おめでとうございます😂👏💕🌙👼💕
    元気に生まれて良かったです!!
    幸せになってください😭💞
    ホントに無事に問題なく生まれて良かったです💓

    • 5月11日
  • jadfr

    jadfr

    ありがとうございます
    つぎはずーたろさんですね💕👍
    がんばってくださいね‼︎
    幸せな痛みです‼︎‼︎😭😍👍💕
    もう目の前に幸せがまってますーー😍😍😍

    • 5月11日
じょに

予定日近いですね!。゚(ノ∀`)゚。
私も右の肋骨蹴られることが多くて、「うっ」てなります笑
特に夜寝ようとしてる時に限って激しい…
同じく赤ちゃんも2600gと言われてます(*´ω`*)全然回答になってなくてすみませんがお互い頑張りましょう♡

  • jadfr

    jadfr

    生まれる日がわかればいいのにー!って気分です…>_<…
    あばら骨、地味に痛いですよね〜
    小さめだから今産まれたらわりとスムーズに出ると思うよと言われました!
    がんばりましょう‼︎♡

    • 5月10日
shiiiiho*

私は37w6dの検診でおしるしあったみたいだねーって言われましたが赤ちゃんおりてないし子宮口も1センチ程でしたが内診グリグリやられておしるしが増えて、前駆が本陣痛に繋がり38w3dの9日に生まれました♡

ゴールデンウィークの間に歩きまくって焼肉、オロナミンC、などのジンクスも試しました☆笑

もうすぐ会えますね♡

  • jadfr

    jadfr

    なんだかんだわたしもあっとゆーまに陣痛につながり無事に男の子産まれました♡
    とっても幸せです!
    子育て全然まだ未経験ですががんばります!
    お互い子育て楽しみましょうねっ!♡

    • 5月11日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    おめでとうございます♡
    ゆっくり休んでこれから頑張りましょうね☆

    • 5月11日
yuna

36w6dの妊婦です!

わたしもこの時期になって
すっごい激しい胎動を感じます。
愛おしい反面やめて~~なんて
思ってしまいますよね(笑)
旦那の声がわかるのか旦那がいるとき
お腹をさすってくれてるときに
すごい勢いで動いています😊

そろそろお腹がはちきれそうです(笑)

  • jadfr

    jadfr

    旦那さまのこと、お腹のベビちゃんも感じてるんですね♡

    私は、10日に出産となりました!お腹のベビは直前まで軽い胎動がありましたよ(*^^*)
    いまは生後5日ですが、いまのとこ静かで落ち着いた息子です♡

    • 5月16日