※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が減少して悩んでいます。みなさんの経験談を聞かせてください。

明日から臨月に入ります!
よく、胎動が減ると言いますが、
回数が少なくなる、動きが弱々しくなる、動きが変わる、場所が変わる…などなど、どんな感じですか?
一昨日まではいたたたた…ってくらい胎動があったのに、
昨日から少なくなりました^^;回数も減ったし、動きが弱々しくなった感じです。
まったくないわけではなく、30分に1回はあるし、ドンっといった力強い胎動もたまにあるので問題ないとは思うのですが、オリモノも急激に増えたりしてなかなか判断がつかなくなることもあり、みなさんの経験談を聞かせて欲しいです!

コメント

くみちゃん

予定日超過してもなお胎動は変わらずぼこぼこ、うにうに、ぎゅーと痛いです。(笑)
むしろ大きくなってパンパンになったので余計に痛みが増します!!

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね!💦
    変わらない方もいるんですね!

    • 10月23日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    一人目も陣痛中に蹴飛ばしてましたよ!(笑)

    • 10月23日
  • はなはな

    はなはな

    なるほど💦
    元気ですね!

    • 10月23日
deleted user

私、陣痛中も激しい胎動がありました😂
赤ちゃんが降りてくるとわかりにくくなるって言いますよね😊
もうちょっとで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • はなはな

    はなはな

    楽しみです♡

    • 10月23日
deleted user

陣痛中、、頭が出て中に体があっても胎動かありました!
でも、少ない日もありましたよ😊
30分に一回とかも!おりものも増えましたね😊

  • はなはな

    はなはな

    少ない日もあるんですね!
    頭が出てるのに胎動!すごい!

    • 10月23日
はち

私は臨月に入って逆にさらに激しくなりました😅特に肋骨の辺りを足でガンガン蹴られて夜は眠れないです…
あとは頭の位置が下がってきたせいか、恥骨の辺りでもぞもぞ動いてる感じがするようになりました~☺

  • はなはな

    はなはな

    私も恥骨はよくやられます!
    あとは骨盤💦

    • 10月23日
よつば

私も臨月は胎動減ってました!骨盤に赤ちゃんの身体が固定され、骨盤が開いてきておりものも増えるらしいです!出産2日前、破水かと思うぐらい大量のサラサラなおりものがありました💦

  • はなはな

    はなはな

    オリモノはサラサラになりますよね💦
    濁ってるし尿ではないなぁって!

    • 10月23日