※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

37週でしんどいです。食欲不振、吐き気、体重減少、生理痛のような痛み、お腹の張り、胎動、上の子のお世話で大変です。臨月はこんなに大変だったでしょうか?

もうすぐで37週。
身体がしんどくて泣きそうです。
ここ数日食欲不振と吐き気で体重は減るし、生理痛のようなだるさと不規則なお腹の張り、激しい胎動、上の子のお世話・・・。

臨月ってこんなにしんどかったっけ?
上の子のときと身体の感じ方が全然違う(>_<)!
皆さんどうでしたか??

コメント

私も臨月は初期より吐き気がひどくて、坐骨神経痛や胎動の激しさで寝不足になり、お願いだからもう出てきて!って思ってました😅
一人目と二人目で感じ方が違うんですね💦
上の子のお世話をしながら妊婦って考えただけで大変です。

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    産んでも年子育児で地獄のようになるのはわかっているんですが、もう限界😥
    つわりから胎動から臨月から、同じ妊娠ってないんだって、2人目ができて知りました(^^;)。

• 2月9日

まもなく臨月入ります!1人目の時より正直しんどいです(^^;上の子がいるので1人目の時とは生活パターン?が違うし辛くても動かなきゃで(._.)

• ironpony

ironpony

やっぱり2人目ってつらいですよね!!同じ方がいて心強い(>_<)。
    1人目のときも直前まで仕事していたのに全然違う。育児って結構身体使いますもんね(笑)。

• 2月9日

退会ユーザー

世話してるだけで散歩とかしなくても体力使ってますよね(^^;自分1人でないから余計に(._.)

• 2月9日
まさガチャ

こんにちは。34週2人目の妊婦です。
私もまさに同じこと感じてます!1人目の時と全然違って、ご飯食べてもすぐ気持ち悪くなり、身体はだるい、上の子のお風呂とか本当にキツくて。お腹はすぐはるし、とにかく全てにおいてしんどくて😭
どうしたらいいかわからないので、とりあえず辛い時は横になるしかなくて、上の子は申し訳ないけど、テレビとおもちゃづけです😥

• ironpony

ironpony

そうそう、上の子のお風呂が地味につらいです。夫にお願いしても『いつも何とかなってるじゃん(^-^)』って言われますが、何とかしなきゃ育児できないでしょー(>_<)!わかれよー!!と思ってます(笑)。
    あと少しお互い頑張りましょうね!

• 2月11日
ふみころん

37週になると、ほんと立ち上がるのも座るのも横になるのも、何するにもしんどいですよね💦

あばら骨も痛いし、内臓潰されてる感じで気持ち悪いし…

• ironpony

ironpony

本当に寝ていたいです。
    しかも胎動も激しい子なので、本当に体力消耗しますねー。

• 2月11日
ゆず

私も一人目の比にならないぐらい二人目は臨月がすごくキツかったです。産んだら体が軽すぎてスキップしたくなるぐらい(笑)退院してその日に肉じゃが作ったぐらいなので本当に体が軽くなりました😅

• ironpony

ironpony

やっぱり2人目の臨月ってつらいんですねー私だけじゃないんだって皆さんのコメント拝見しながらホッとしています(>_<)。

年子だからまだ身体も完全には復活していないだろうし、こんなんで2人育児ができるのか不安です。が、確かに身体は軽くなるし、楽しみではありますね!

• 2月11日