※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

臨月に入って胎動が弱くなり、排便感覚も変化。骨盤に頭がはまった可能性あり。病院に相談予定。同様の経験をした方いますか?

臨月に入って骨盤に頭がはまると
どのくらい胎動は弱くなるんでしょうか…?
昨日から急激に微弱になりました。

昨日、排便したい感覚がずっとあり三回くらい💩だしました。
普段、便秘なのに最近よくでます。
胎動もおへそらへんにかわりました。
気にしなければ動いてるなんてわからないかな?ってくらい弱いです(;´Д`)
お母さんは産み月だから減るんだよーって言ってましたがここまで?って感覚です。
多分昨日の排便感覚と腰の重痛い感じは骨盤にはまったんだと思いますが…

少ししたら病院に一応昨日からの症状を話してみますが
みなさんはどうでしたか?

コメント

おいっすー

私は最後にいきんで、ドゥルンと出てくるまで胎動ありました!
はっきり覚えてます😮💕

• おいっすー

おいっすー

あ、すみません、答えになってませんでした!
    臨月入っても破水からだったんですが入院中も胎動は変わらず強かったです✨

• 4月23日
  • 西島部長

西島部長

そうなんですね!
    私は予定帝王切開なのであと1週間お腹にいてくれないと困ってしまうので😢

• 4月23日

骨盤に頭がはまるって凄い最後の方だったと思いますよ( .. )
なのでそれはまだだと思います、、
単に下がってはきますけどね。

• 西島部長

西島部長

いや、早い人は早いですよ?
    36wからもうはまって来週には生まれるかもねって言われてる人たくさんいますよ\(^o^)/

• 4月23日
かん

助産師さんからちまたでは臨月なると胎動すくなくなるとか言われてるけど、全くそういう事はないから2時間くらい感じなかったり弱くなったら直ぐに連絡してと言われました😭
でも、弱くなるものなのですかね。