※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入ったら胎動が減りました。不安になっています。皆さんは臨月になるとどの程度減りましたか?入院中は胎動もよくあったそうです。

37wに入った途端、胎動が減りました💦
全くないわけではないし、しゃっくりも時々しているので大丈夫かと思うのですが不安になります😵
臨月になると胎動が減るようですが、皆様どのぐらい減りましたか?
ちなみに37wまで切迫で入院していて、張り止めの点滴が外れ退院した日から胎動が少ないような気がします。点滴外れてから張り返しでバンバンお腹は張ってます、、
入院中は胎動もよくあったし毎日心音チェックがあったので、退院した今余計に不安で😣

コメント

An

うちはまだまだ動きます…笑
頭が骨盤にハマると動きにくくなるからって聞きました、お腹が張るのもいよいよな証拠ですね(*´`)
もう正産期だからいよいよ会えますね(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだまだよく動いてるのですね👶
    37w0dの退院日に健診を受けてから帰りましたが、赤ちゃんの頭下がり過ぎてて内診のとき器具も指も入りにくいと言われました💦しかもいつもより痛かったです😵だから胎動も激減したのかな💦いよいよ会えると楽しみですが、赤ちゃん無事かなと不安もありますね😫

• 11月22日
tobe

わたしも減りましたよ!!え?大丈夫?と不安になるくらいですが集中するとグニュんと動いてます!一日中動かないとかなら心配ですが、医師に相談しても臨月は減るよー!で終わります!(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり減るんですね🙌🏼💦不安になりますよね😣夜中目が覚めたときは胎動を感じるまで寝れません😅
    全く動いてない訳じゃないので大丈夫だと思いますが、次の健診まで不安です💦

• 11月22日