※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m441
妊娠・出産

お昼寝後に血圧が上がることはありますか?明日の健診が不安で胎動はありますが、前駆陣痛もある状況です。

臨月に入り血圧が高くなりました。

お昼寝後って血圧上がるのでしょうか?
明日健診なのですが不安でしかたないです。
胎動はしっかりあり、まだお腹は下がってきていなく、前駆陣痛があるくらいです。

コメント

ぽん

妊娠高血圧症候群で1ヶ月はやく赤ちゃんを産みました。

お昼寝後は血圧上がらないと思いますよ⭐️

入院してて、しょっちゅう血圧測られてましたが、横になって大人しくしてる時より、動いた後の方が上がりますよ💦

私はもう何もしなくても、血圧下げる薬や点滴をしても下がらずに帝王切開で36週ちょうどで産みました💦
母子ともに危なくなる前に、との先生の判断でした💦

血圧が高いと分娩の時にはもっと血圧が上がって脳内の血管が切れたり、出産までに胎盤早期剥離が起きて、母子ともに命の危険があります。

明日、先生に相談してみてくださいね!

• m441

m441

お返事ありがとうございます!

1週間前の健診の時から少し血圧高いので、薬貰って下げていました。

薬を飲んで、2時間後位に測ってみると132/88でした。

考えたり自分で調べたりすると怖くなってくるので、明日先生に相談してみます。

• 6月27日
  • ぽん

ぽん

お薬飲まれてるんですね💦

下がまだ90を超えていないので、ギリギリセーフかも?!

予定日も近いみたいなので、はやく本陣痛がきて何事もなく出産できるといいですね⭐️

• 6月27日
  • m441

m441

予定日まであと1週間です。

赤ちゃん無事に生まれるように先生の指示に従います😢💦

ありがとうございました。

• 6月27日
  • m441

m441

今日健診に行ってきました!

妊娠高血圧と診断され、明日入院、明後日陣痛来ないと誘発剤使用して出産する事になりました。

後は先生を信じて頑張ります🌼

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

いよいよですね!

私は35週6日の夜にバルーン入れて、子宮口を広げてもらい、36週の朝に先生によって強制破水→本陣痛となりましたが、陣痛が増すごとに血圧が上がりました💦

無事に出産されることを祈っています!!頑張ってくださいね〜(●´人`●)!

• 6月28日
  • m441

m441

なんだか不安がいっぱいで怖いけど、元気な赤ちゃんに逢える事願います😢

今日はNSTで赤ちゃんも元気だよーって先生もいってくれて少し安心しました。

徐々に血圧上がってきてもそのまま普通分娩で出産されたこですか?

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

はぃ、帝王切開でした💦

血圧があがったのもありますが、浮腫みがひどくて、産道まで浮腫んでたらしく、陣痛も子宮口もMAXな状態なのに赤ちゃんが降りてこなくて帝王切開になりました(x_x;)

妊娠高血圧症候群の症状がかなりひどくて、尿蛋白も最高のプラス3まで出てました💦

帝王切開してみたら、お腹まで水が溜まるくらい浮腫んでた、と先生に言われました。

普通分娩でいけるなら普通で産む方向で、と言われて陣痛に耐えていたんですが、結局帝王切開でした。もともと、普通分娩でいける可能性を先生に聞いたところ35%といわれてました💦
    丸一日陣痛に耐えた上での帝王切開でした(笑)

陣痛はお腹よりも腰にくるので、旦那さんにしっかりさすってもらってくださいね!
    お尻の穴をテニスボールで押してもらうのはほんとに助かりますよ!!

産むまでは大変ですが、産まれたら赤ちゃんは無事?!としか考えられませんでした。すぐに産声を上げてくれてすごく嬉しかったのを覚えています(●´人`●)

• 6月28日
  • m441

m441

何度もすいません💦
    無事に30日に産まれました😊❤️
    3344グラム!

和痛もできそうだったのですが、やはり赤ちゃんが元気に産まれてきて欲しいのが1番なので帝王切開にしました💡

傷口が産後2日目でとーっても痛いですが我が子が愛おしくて❤️へっちゃらです🌼🌼🌼

相談に乗ってくれてありがとうございました!
    報告でした🤰

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

おめでとうございます(●´人`●)

赤ちゃんが元気だとどんなに大変なお産だったとしても幸せでいっぱいですよね!!

お疲れ様でした!

• 7月2日
m441

すいません!
帝王切開でしたね!

m441

ありがとうございました!