※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

臨月での急な体重増加に困っています。食事量やカロリーは変わらないのに増えるのはなぜでしょうか?臨月で体重が増えやすいのでしょうか?助けてください。

臨月の体重増加…((( ;゚Д゚)))
今日から38wに入る初マタです。
臨月は空気吸っても体重が増える、なんて言いますが今まさにそれを実感中です。
一昨日から昨日にかけて、なぜか+1kgの体重増加…しかも戻らない…orz
食べる量も変わらないし、カロリー的には全然多くないのにどうしたらそんなに増えるのかと。
昨日は健診だったので、下剤で便秘も解消してたし朝食も抜いて行ったのに…(泣
みなさんはどんな感じですか??
臨月はやっぱり増えやすいですか??

コメント

あんにゃ★

わかります‼︎(ーー;)
私も今37w2dですが、今日健診で体重測ったら前回の体重より+3kgに((((;゚Д゚)))))))
妊娠前より計9kg増加だから総合的にはまだ大丈夫とは思うけど、急に増えると赤ちゃんも苦しいから気をつけて!と助産婦さんに今日言われてしまいました(;_;)

体重増加の管理大変ですよね(;_;)だいたいが浮腫みからくるみたいなので、足を高く上げて寝ると良いみたいですよ(^^)

ちぃ

今37週3日です。
今まで体重増加は仕事してたおかげか3kg増をキープしてたのですが35週頃から急に増え始め妊娠前より今は+6kgです^^;
元々太ってるのでそんなに太れないのでこれからがすごく怖いです、、、
外食したらした分だけ増え、散歩しても減らないし本当に空気を吸うだけで日に日に増えてる感じですT^T
明日検診なんで体重計乗るのが本当に怖いです。
早く産まれてきてほしいです⑅◡̈*

りりぃ

ほんと、この時期ってガンガン増えるんでしょうね…(;゚д゚)
私も34wまで仕事してたので、それまではあまり増えなかったのに今では…orz
一応、8〜12kgは増えてもいいよと看護師さんから初期の頃言われましたがなんとか8kgで抑えたい…多分無理ですが(;´・ω・)
ただ一つ救いがあるとすれば「まだ増えてもいいやろ!絶対妊娠前より痩せたよ!」と旦那が言ってくれることですかねー…あばらは浮くのになぜ体重だけ増えるのか…orz