※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。代謝や運動不足も考慮し、体重管理に気をつけていますか?

37w初マタ☆

臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。
赤ちゃん大きめなので、早く産みたい、会いたい♡
の気持ちが募ります(●´З`●)

みなさま、体重増加はどのような感じですか?
代謝も減り、運動不足もあり、仕方のないことなのでしょうか?
ちなみに妊娠前から+10キロ超えています(;´Д`)

コメント

Rüna

今のところ+7キロです!

  • ふじや

    ふじや

    わっ♡理想的ʢ்ꇵ்͒ʡ✨

    • 3月16日
  • Rüna

    Rüna

    後期つわりが酷くなって全然食べれてないのでまだ7キロで抑えられてますけどつわりがなかったらもっと増えてると思います( ˙-˙ )笑
    しんどいですけど体重管理にはありがたいって思ってしまいます笑

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    そうだったんですね(*_*)

    後期つわり大変ですよね。

    安定期前の悪阻も酷かったんですか?
    あと、もう少しの辛抱ですね☆
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)✨

    • 3月16日
  • Rüna

    Rüna

    一時期良くなったと思ったらぶり返してびっくりです( ˙-˙ )笑

    初期のつわりも少し酷くて󾌣
    今までご飯は美味しく食べるもの!って思ってたのが覆されてしまって残念です笑

    ふじやさんもう臨月とのことであと少しのマタニティーライフ楽しんでください♡
    そして元気な赤ちゃん産まれてきますように😊💕
    出産頑張ってくださいね😊

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    わたし自身、悪阻は食べ悪阻の方で、Rünaさんのように食べられなかった訳ではないのですが、美味しくご飯を食べるってことが、今すごく大事に思います☆

    Rünaさん、早く美味しくご飯が食べられますように♡


    応援☆感謝です❀.(*´◡`*)❀.
    頑張ります♡

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 3月16日
おんぷちゃん♪

わたしは妊娠前から20kg増えました😂😂

  • ふじや

    ふじや

    知らず知らずのうちに、どんどん増えますよね…(*_*)
    もぅ、なにをしたらいいのかぁ。

    • 3月16日
  • おんぷちゃん♪

    おんぷちゃん♪

    かなり怒られましたよ😂💦お医者さんや助産師さんから、、、
    産後まだあと7キロも残っているのでいま必死にダイエットしてます。

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    そうなんですね。(;´Д`)
    自分でも気にしてる分、怒られるとかなり滅入りますよね。(´+ω+`)

    ダイエット何してるんですか?
    よかったら、教えていただけませんか?✨

    • 3月16日
.kase( ¨̮⋆)

こんにちは(*´◡`*)
私は上の子の時に45kg→65kg増えました。
出産してから完全母乳だったので何もせず48kgまで戻りました‼︎‼︎

今第2子を妊娠中ですが、避妊時に48kgだったので、病院では12kgまでなら増えても大丈夫だよ。と言われました‼︎‼︎
ふじやさんは避妊時何kgでしたか??

  • ふじや

    ふじや

    母乳ってすごいですね☆(´◡`๑)
    わたしも完全母乳が理想ですが、こればっかりはなんとも言えませんよね。


    わたしは、55キロでした!!!
    正確に言うと、+12キロ近いです(*_*)

    • 3月16日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    BMIで大体どのくらい増えてもいいかとか病院では言われますが、私みたいに20kg増えても母乳で戻るので大丈夫だと思いますよ‼︎‼︎
    ただ、体重増加は心臓に負担がふえてしまうので、赤ちゃんにもよくないので寒天とか、カロリーのないもので食事を補うのもいいかもしれませんね(*´◡`*)
    私はスルメとかも食べてました‼︎‼︎笑

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    なるほど!
    動ける範囲が狭い分、カロリーを気にして食事をした方が良いんですね☆

    スルメっ!
    あれは、顎も鍛えられるからステキなおやつですよね☆ʢ்ꇵ்͒ʡ
    旦那に買ってきてもらいますっ(`・ω・´)✨

    ちなみに…アイスとか…ダメですよね?w(`・ω・´)💦

    • 3月16日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    私もアイスや果物が大好きなんですが、アイスはカロリーが…果物も果糖が体重増加に影響するみたいなので、寒天ゼリーとかで我慢してます>_<
    アイスも食べる時はバニラより氷系のアイスにしてます‼︎‼︎
    たまにはバニラも食べちゃうけどっ笑

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    あぁ~(;´Д`)
    やっぱりそうですよね…。

    寒天ゼリーだと、体重キープできますか?(`・ω・´)✨

    たまには、良いですよね。(●´З`●)

    • 3月16日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    歯ごたえもないと食べてる感覚がマヒしてしまうのでナタデココ入り寒天ゼリーはオススメです(*´◡`*)
    今5ヶ月になりますが、+3kgで抑えてます>_<

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    わっ♡おいしそう(●´З`●)

    すごいです~♡
    このまま、すこーしずつの増加に抑えたいですよね!
    お互い頑張りましょうね❀.(*´◡`*)❀.

    • 3月16日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    お互い頑張りましょう(*´罒`*)
    返信ありがとうございました‼︎‼︎

    • 3月16日
ざいとも

私は、妊娠前から9キロ弱増えています(>_<)病院では小柄なので7キロにおさえてと言われてたんですが😵

今は、和食中心の生活を心がけてたり、30分程度の散歩をしています😊
あともう少し頑張りましょう✨

  • ふじや

    ふじや

    どうしても、増えてしまいますよね。(;´Д`)
    この時期、お家にこもりっきりなってしまうし。

    和食中心なんですね☆

    やっぱり和食にすると違いますか?

    • 3月16日
  • ざいとも

    ざいとも

    すこしではありますが、体重増加の幅が少なくなってきたと思います☺
    まだまだ食べ過ぎてしまってるのか増えてはいますが…

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    わっ♡ステキです♡(´◡`๑)
    産後も和食中心が良いって聞きます♪♪

    体重増加のペースが下がっているのは、和食のお陰ですよね♡

    お豆腐料理から、初めてみたいと思います☆

    • 3月16日
りーちゃんママ✩*

つわりマックスに痩せてた時期から+13キロです😭💦
姉に妊婦は空気で太る!なんて言われててまさか〜って思ったらほんとに食べてなくても太りましたww
高血圧になってきて尿タンパクも+が出ているので塩分糖分には気をつけて!と言われたのに結局気をつけてなくて36wから1週間で1.5キロ太りました😅😅そろそろ気をつけないと難産になってしまいますよね💦

  • ふじや

    ふじや

    出産に対する不安もあるのに、ここにきて体重増加の不安?の方を考えてしまいます…(´+ω+`)

    空気で太る!?
    恐ろしい…(´+ω+`)


    ほんとですよね。
    難産は避けたいですよね。

    お散歩で、解消出来るんですかね?

    • 3月16日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    わかります、どちらも不安ですよね😔😔

    空気で太ってますw
    後期つわりで食べれなくなったのに太ってましたよw

    ですかねぇ、、もうお散歩するしか方法がないですよね💦💦

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    なんとっ(*_*)
    妊婦は、不思議がいっぱいですね…(´+ω+`)


    切迫で自宅安静だったので、最近やっと動けるやようになり、お散歩始めたんですか。
    そんなに長くは歩いてなくて…

    1日何分くらい歩いたりしてます?

    • 3月16日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    不思議だらけですよ😵

    わたしもなんです!ほぼ外出禁止でした😭

    この前友達とランチに行くのに最寄りまで歩いて片道20分行き帰りはしました!
    ランチ中やカフェではずっと座りっぱなしだったので!
    でもそんなもんしか歩いてないんですよ💧
    子宮口まだ1センチなのでがんばって歩かないと👍🏻

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    やっぱり、動くのに制限かかると体力も落ちるし、これから運動をするっていうのも大変ですよね(´+ω+`)


    でも!!めげずっ!赤ちゃんの為にも、お互い頑張りましょうね(`・ω・´)✨

    • 3月16日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    初期はつわりで4ヶ月寝込んで安定期過ぎからは切迫気味で安静でかなり体力落ちました😔💦

    ですね!散歩、スクワット、階段上り下りしかできないけど頑張るしかないです💪🏻💕

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    悪阻酷かったんですね。(;´Д`)
    大変でしたね。


    ラストスパート!!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね❀.(*´◡`*)❀.

    • 3月16日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    体力筋力落ちてるから出産怖いです😞

    ですね✨あと少し!頑張りましょう🤗

    • 3月16日
あゆかママ

今月予定日ですが、今のところ+3.5kgくらいで抑えてます。
あともう少しが長いですが…
なかなか体重管理難しいですよね…

  • ふじや

    ふじや

    えぇ~!!
    3.5キロとは、凄すぎです♡

    どーやって、抑えたのか聞いても良いですか?(`・ω・´)✨

    • 3月16日
  • あゆかママ

    あゆかママ

    私の場合、あまりお腹が目立たず、毎回圧迫がすごいんです(>_<)
    食べれないのもあり、なかなか増えないだけなんだと思います。
    でも、野菜中心にしたり一応気は使ってますよ(^^)

    • 3月16日
  • ふじや

    ふじや

    そーなんですね。(;´Д`)
    みなさん、それぞれいろんな悩みがあるんだなぁと改めて感じました。(;´Д`)


    赤ちゃんは、順調ですか?❀.(*´◡`*)❀.


    やっぱり肉や魚より、野菜中心の食事を心掛ける事が大切ですね(`・ω・´)✨

    • 3月16日
deleted user

妊娠前から+14㌔です(;;)💦
赤ちゃんは小さめなのに💦
最近は胃が苦しくてちょっとでも食べ過ぎたらしんどいので、ちょっとは体重増加抑えれるかなーと思ってます(´・ω・`)

  • ふじや

    ふじや

    大丈夫、大丈夫☆なんて思ってたのに10キロ超えてくると、不安ですよねぇ。(;´Д`)

    胃が押されてるんですかね?
    わたしは逆に、胃の圧迫感がなくなり、食べちゃえてます…。
    怖いっす。(´+ω+`)

    • 3月16日
にゃん

私…+14キロです(´Д` )
顔は丸くなり、足も太くなり、お尻には肉割れできちゃってます。
だいぶ諦めモードで、+20キロで抑えられたらいーや( ̄▽ ̄)て感じです。笑