※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

臨月までの体重増加について不安です。病院から体重増加の注意があり、ショックです。

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、

大丈夫なのでしょうか、、どれくらいが平均なのでしょうか、、
それにこれからますます臨月に増えますよね、、、?

不安です、。

病院からも体重増加注意のハンコ押されてショックです、、、、m(_ _)m

コメント

ママ

体重増加は確かに後期になり、まして臨月になれば、赤ちゃん自体がインスリンを膵臓で作るので糖分などはそのままお母さんの身体についてしまいます。
私も元がぽっちゃりだったので、産道にお肉をつけるとまた産みにくいよと先生の言葉も信じてがんばってきてます。

和食中心の生活にかえてますよ。洋食なんてほとんど食べてません。
簡単に言うと、菓子パンやパスタ、ピザ、小麦類は吸収されやすいのでお気をつけて。

妊娠高血圧症などにもなってはいけないので、特に塩分には!

でも、ストレスになるといけないし、朝食後は血糖値ののびも緩やかなので、その際におやつを少しとか、決めて食べていくのもいいかもしれませんね。

ストレスにならない程度に食生活は気をつけて、あとは切迫などで運動を止められていなければお散歩を暖かい昼間にぜひ頑張ってください

まめぞう

私も同じ位ですよ!でも体重管理順調ですねと言われました。
個人差はあると思うので何とも言えませんがプラス8キロ目安と言われたので、まだいいのかなという感じです。
あと数ヶ月で一気に増えそうな予感はしてます^_^;

まりあまりあ

私は、10キロ太りましたが、
産後1ヶ月で7キロやせました\(^-^)/
妊娠糖尿病にもなりましたが、
父が糖尿病で遺伝性といわれましま(´・ω・`)
糖尿病がわかったのが、7ヶ月頃だったんですが
そこから、飲み物はお茶にして、朝昼晩プラス合間にビスケットやヨーグルトなどで6回に分けてご飯たべてたら、後期は、赤ちゃん体重増えてるのに、私は全然ふえませんでしたよ(*^^*)
だいたい和食でたべてました!

ふーちゃん

はじめまして!
びっくりして、思わずコメントしてしまいました!
6キロで注意されるんですね!

うちは今9ヶ月の最終週ですけど、もおすでに13キロ増ですよ…(´・_・`)

急に体重増えるのよくないみたいで、二週間で1kg増を目安にと病院から言われました。

ゆーゆ

元の体重にもよりますが、1ヶ月1kgまでの増加でトータル10kgくらいが理想とされてます。

後期は増えやすいので後期まではあまり増えすぎないようにすると良いみたいですが、私は後期より安定期の方が増えました(笑)
8ヶ月で6kg増で焦りましたが、その後は後期悪阻で赤ちゃん分の1kgくらいしか増えてないです(´・ω・)

りっくんmama

私も現在8ヶ月で6キロ増え、先生に体重増加注意のハンコとお叱りを受けました^^;

周りからは8ヶ月過ぎるとドーーーンと増えるぇ!と脅されて食事に注意しています(;_;)
なかなかキープは難しいですが、お互い体重増加に注意して元気な赤ちゃん産みましょうね☆

れい

何とか大丈夫じゃないかな?
一応1ヶ月1キロが目安らしいです。臨月近くになると増えるだろうから8ヶ月で6キロなら大丈夫じゃないかな?

にゃん

みなさんコメントありがとうございます(*^o^*)
お一人お一人コメント返したいのですが、、m(_ _)m

和食を中心にしてみたり塩分も控えめなど、工夫していないので、食生活、、見直して、近場は車を使わずに極力歩いて運動も兼ねて出歩きたいと思います、、m(_ _)m

目指せ、ストレスなく体重キープ、、出来るように気をつけます、、、m(_ _)m

みなさんコメントありがとうございました(*^o^*)参考にさせていただきたいと思います♡