臨月・体重・増加に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・体重・増加についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・体重・増加についての質問と回答をご紹介します。

つーママ15

明日で34週になります。体重が7キロ増加して夜測ると8キロ増加と꒰×͈௰×͈…

お世話になってます!明日で34週になります。体重が7キロ増加して夜測ると8キロ増加と꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞そこで臨月にはさらに増加するよと聞いてたのですが実際みなさんどれくらい増えましたか?参考によろしくお願い致し…

goldwhite1

妊娠37週です!妊娠期間ずっと体重計とにらめっこし後期に大幅に増加して…

妊娠37週です!妊娠期間ずっと体重計とにらめっこし後期に大幅に増加して+9.3㎏中です。産後最低1か月は外出もできないし旦那は単身赴任だから子供二人もつれて外食なんて当分無理なんだなーと考えてるともうここ…

ゆかまむ☆

初産婦、現在35w3dです。お腹下がってきてるでしょうか?お腹の子は、34w…

初産婦、現在35w3dです。お腹下がってきてるでしょうか?お腹の子は、34w時で2315gでした。臨月前になり、1日で一気に0.5Kg増えてしまってます。妊娠前から+9キロです。臨月入るとそんなに食べなくても、体重が一気…

とりちゃん

臨月37wに入りました!36wまで5.5キロほど増加でこの一週間で一気に1キロ…

臨月37wに入りました!36wまで5.5キロほど増加でこの一週間で一気に1キロ増えてしまいました。みなさん体重管理どうなさってますか?なにかいい方法あれば教えてください。散歩など晴れた日は30分以上はしてます!

♡maa♡

32週に入ったあたりから腹囲、体重が全く増えません>_<>_<それまで…

32週に入ったあたりから腹囲、体重が全く増えません>_<>_<それまでも体重もかなり増加しており腹囲も1cmは必ず増えていました(;_;)しかし、妊娠後期に入ってから増えなくなっちゃいました>_<周りからはいま臨…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

ことうげなおこ

妊娠6カ月の体重についてです。病院では7kg増加して出産するのが理想…

妊娠6カ月の体重についてです。病院では7kg増加して出産するのが理想的と言われ、そのための資料などをいただきました。お世話になっている病院の院長先生が研究された結果らしく、病院は体重管理に厳しいようで…

ゆいのすけ

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてく…

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてください!先日、12w検診で栄養指導があり、私は出産までに12㎏増やしてくださいと言われました。妊娠前は、164㎝、45㎏だったので、そのくらい…

かもん

28w0dの初マタです。今日8ヶ月検診に行ってきました!赤ちゃんは1221gと…

28w0dの初マタです。今日8ヶ月検診に行ってきました!赤ちゃんは1221gと順調に育ってくれているようで、とても安心しました。そんな中、先生から『赤ちゃんのサイズのわりにお腹小さめやねー』と言われました。腹囲…

退会ユーザー

今や100センチに至りました(°_°)💨赤ちゃん大きめですが、お腹の大きさとはまた別物みたいですね!わたしは…

けいこ

臨月の体重増加で悩んでいます。臨月に入ってから今までとそんなに生活…

臨月の体重増加で悩んでいます。臨月に入ってから今までとそんなに生活変えてないのに急に体重が増え、一週間で0.5㌔とか増加しています。通っている産院が体重管理に厳しいので臨月まで+5㌔で頑張ってきたんです…

とりちゃん

39wです!臨月に入ってから体重が急増し、困っています、、、体重管理の…

39wです!臨月に入ってから体重が急増し、困っています、、、体重管理のため毎日1時間多いとか2時間半ぐらいは歩いてお買い物に出かけたりするのですが、どんどん増えていきます(´・_・`)皆さんこのような感じですか?…

R-C144

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、…

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、足の甲、足首がクリームパンみたいにぱんぱんです😭臨月になるとゾウみたいに足が浮腫むとか聞いたり調べたら書いてあったりしたんですがみなさ…

かおり☆☆☆

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっ…

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっても事務職なのでほとんど動かず、座ってばっかりだったので、産休に入ってからのほうが買い物とかで動いてると思うのですが、凄まじい勢いで…

haru.

haru.

私も最後のほうは毎週一キロづつ増えてました😭13キロも太りました!笑でも産後2週間で戻りましたよ(^_^…

ろばろば

体重増加!Σ(×_×;)!ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであ…

体重増加!Σ(×_×;)!ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであと3週間あるのにどこまで増えるのだろうと。明日から37週に入るんですが、皆さん臨月だけでどのくらい増えました!?また、安産エピソードも聞…

たーん

たーん

同じく体重増加です!37wの5月5日から里帰りで実家にいるのですが、そこからすでに+1.9㎏!笑今まで我慢をし…

☆*:.。. レベ .。.:*☆

もうすぐ産後2ヶ月になる23歳です、恥ずかしながら産後体型、骨盤を戻す…

もうすぐ産後2ヶ月になる23歳です、恥ずかしながら産後体型、骨盤を戻す良い方法のアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m 同い年で子持ちの子もそこそこ居ます皆何もしなかったけど戻ったと言ってました、私は妊…

がらぴこ

体型、体重について。身長154cm妊娠前→43〜45kg臨月→59kgと、14〜16kgも…

体型、体重について。身長154cm妊娠前→43〜45kg臨月→59kgと、14〜16kgも増加してしまいました💧退院時→54kg(-5kg)産後9日目変わらず54kg(*ω*)母乳のみで育ててます!みるみる体重が落ちるもんだと思っていたため全く…

コニー

30w二人目妊娠中です。周りからお腹が小さい小さいと言われ気になってい…

30w二人目妊娠中です。周りからお腹が小さい小さいと言われ気になっています。一人目はすごくお腹が大きく、この時期には臨月?と言われるほどでした。同じ週数時期の子宮低長と腹囲を比べてみましたが、二週間ほど…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

まきらん

妊娠36週目になりました(*^^*)もうすぐ我が子に会えるのが嬉しいと同時…

妊娠36週目になりました(*^^*)もうすぐ我が子に会えるのが嬉しいと同時に、臨月になった途端の体重の増加が激しいです(>_<)そんなに食べているつもりもなく、お散歩もしているんですが、一週間一キロペースで増えて…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

にゃん

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、大丈夫なのでしょうか、、どれくら…

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、大丈夫なのでしょうか、、どれくらいが平均なのでしょうか、、それにこれからますます臨月に増えますよね、、、?不安です、。病院からも体重増加注意のハンコ押されてショックで…

ママ

ママ

体重増加は確かに後期になり、まして臨月になれば、赤ちゃん自体がインスリンを膵臓で作るので糖分などは…

りりぃ

臨月の体重増加…((( ;゚Д゚)))今日から38wに入る初マタです。臨月は空気…

臨月の体重増加…((( ;゚Д゚)))今日から38wに入る初マタです。臨月は空気吸っても体重が増える、なんて言いますが今まさにそれを実感中です。一昨日から昨日にかけて、なぜか+1kgの体重増加…しかも戻らない…orz食べる…

みいこ☆★

皆さんの所は台風大丈夫ですか?(>人<;)こっちはすごいです・・お昼か…

皆さんの所は台風大丈夫ですか?(>人<;)こっちはすごいです・・お昼から携帯の緊急情報なりまくりです(*_*)質問なんですが、今24週です。こんなにお腹出てるのヤバくないですか?(*_*)ちなみに妊娠前より9.5kgもす…

悠まま♡

悠まま♡

24wこれくらいでした。体重は24wのとき何キロ増えたか忘れちゃいましたが10キロは超えてました~_~;ちなみ…

二児ママ♡

最近35w後半ぐらいから体重が増えてきてしまって今までだと、増えても次…

最近35w後半ぐらいから体重が増えてきてしまって今までだと、増えても次の日には戻ってるんですが…臨月に入ったから、体重増加は仕方ないんですかね?それとも赤ちゃんがデカくなってるのかな?次の検診が怖いです…o(…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も臨月からかなり増えましたよΣ( ̄ロ ̄lll)そうそう、ほんとに臨月は増えたら戻らないですよね...?!それ…

AN

今日が検診だったのですが2200gありました!3週間前は1500gだったのに…

今日が検診だったのですが2200gありました!3週間前は1500gだったのに、すごい急成長ぶりにビックリしました(゚∀゚)毎日我慢に勝てずアイスクリーム食べてたからかな。( ̄▽ ̄;)汗汗このままのペースやとbig babyにな…

みまかっぱ

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先…

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先生のようで甘やかされるままブクブクと増えてしまったのですが10キロ以上増えて出産された方、何キロ増加で出産になりましたか?赤ちゃんは何…

goldwhite1

明日臨月です(;_;)お菓子がやめれず1ヶ月半……気付けば9㎏増加まできま…

明日臨月です(;_;)お菓子がやめれず1ヶ月半……気付けば9㎏増加まできましたm(__)m10㎏以内なら何て言われますが後1ヶ月1㎏に抑える自信はないです!妊娠してから凄い太りやすい体質になり1人目の時は一時的に落ち…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

太智くんママ

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3…

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3月に引っ越してきました。お風呂はタイル張りで寒いので床はマットを敷いていますが、湯船が縦に箱型すぎてなんだかお湯を溜めるのを躊躇して…