※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が小さいと言われ気になっています。同じ週数で一人目と比べて小さいです。同様の経験を持つ方いますか?

30w二人目妊娠中です。

周りからお腹が小さい小さいと言われ気になっています。
一人目はすごくお腹が大きく、この時期には臨月?と言われるほどでした。
同じ週数時期の子宮低長と腹囲を比べてみましたが、二週間ほど二人目の方が小さいです。
体重の増加は同じです。

よく二人目の方がお腹が大きくなると言いますが、私のように二人目の方が小さい方いますか?

コメント

ゆあきいママ

私は1人目もそんなに目立った方ではないのですが、2人目もほとんど目立ちませんでした(笑)
産まれる1週間前に会った人にも気づいてもらえないほどで(;^_^A
姉より20g軽かったですが、元気いっぱい産まれてきましたよ(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

コニー

ゆあきいママ様
ありがとうございます!
二人目は赤ちゃんも子宮も大きくなるとかよく言われるので、心配になってしまいました(´`:)
コートを着るとさらに分からないらしく、マタニティマークで驚かれます…笑
でも人それぞれですよね!
気にしないようにします(o´∀`)b