臨月・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

けーまま

臨月に入ったので、主人が「出産前に何食べたい?」と聞いてくれたので、…

臨月に入ったので、主人が「出産前に何食べたい?」と聞いてくれたので、お寿司をリクエストしました。今まで避けてきてたし、ここまできたなら止めておけばよかったんですけど、とっても美味しくて涙が出ました。な…

M

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、…

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、臨月ではどうでしょうか。焼肉やオロナミンCのジンクスと同じような話も聞くのですが予定日より早く陣痛が来てしまうこともあるでしょうか。毎…

chacco

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル…

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル期って言葉を知ってから、動物性本能でそんなことあるんだぁ〜と思っていましたが、出産前にすでにその様な症状になっている気がしています…①…

まおちー

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?私はマツエクで、目元がかな…

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?私はマツエクで、目元がかなり違うので、妊娠前は2週間に1度リペアをして、常にマツエクが付けている状態でした。妊娠後は、そもそもオシャレする機会が減ったのと、体…

まさこ

妊娠中、特に臨月になってからインドカレー食べに行った方いますか?焼き…

妊娠中、特に臨月になってからインドカレー食べに行った方いますか?焼きたてナンとカレーみたいなのです。もうすぐ出産なので行きたいんですが、家ではカレー食べてますが、外で本格的なのを妊娠してからは食べてな…

ゆきち7

ゆきち7

臨月では行ってないですが、大丈夫じゃないでしょうか油や辛さを気にされてるのでしょうか?辛さはもしかし…

葉月っち

臨月の妊婦です。皆さん、妊娠中の朝ごはんやお昼ごはん又は間食は何を…

臨月の妊婦です。皆さん、妊娠中の朝ごはんやお昼ごはん又は間食は何を食べていましたか?一人だと作ってもかなり簡単になりがちだったり、たまに冷凍食品、コンビニのご飯だったりの生活です💦後期に入ってからは胃…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

★ちーやん

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかに…

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかになったりしても病院から何も言われませんでした?除光液等では取れない為にどうすべきか悩んでますΣ(-∀-;)月1ペースで付け替えてるので単純計算…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も妊娠中ジェルネイルしてました。後期に入る頃に最後!と思いましたが、ちょうど切迫で入院になってしま…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

aya...

もう臨月なのにこんなに毎日お菓子ばっか食べてて大丈夫なのかな、、今…

もう臨月なのにこんなに毎日お菓子ばっか食べてて大丈夫なのかな、、今更妊娠中の食生活について不安になってきました(>_<)やっぱり食生活大事ですよね、、💦みなさん毎日甘い物とかお菓子とか食べてますか?それとも…

コアラ子

妊娠中に重いものを持ったことで出血したことはありますか?昼に下着に血…

妊娠中に重いものを持ったことで出血したことはありますか?昼に下着に血が付いていたので産院に電話しました。その時点では出血がなかったので様子をみることになりました。臨月なのでおしるし?と思っていたけれど…

ちゃー

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠…

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月で、来週総合病院でバルトリン腺膿瘍の摘出手術を予定しています。手術の日程を決めるにあたりかかりつけの産婦人科(院長)に確認したと…

ブンバボーンママ

臨月の平均体温 はどのくらいでしょうか?昨日体調壊し風邪を引いてしま…

臨月の平均体温 はどのくらいでしょうか?昨日体調壊し風邪を引いてしまい、38.5まで上がりました。今は37.1まで下がったのですがどの辺りまで下がれば平熱か分からず…。妊娠中なので妊娠前の平熱よりは高いと思って…

snow01

snow01

妊娠中体温を測ったことはなかったのでしょうか?妊娠するとする前よりは高いので、普段の体温が何度かわか…

ぴよぴよ

みなさんは妊娠中でしかも予定日間近(臨月)の妊婦さんを遊びやランチに…

みなさんは妊娠中でしかも予定日間近(臨月)の妊婦さんを遊びやランチに誘ったりしますか?友だちではなく遠くない親戚(例えば義兄弟の嫁とか)の場合です😣もちろん妊娠していることも出産予定日もいつかなども知って…

ままり

ままり

予定日間近でも友達や義母とランチしたりしてましたよー‼︎妊娠中に切迫とかのトラブルや心配ごとが私は全…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

あいみ

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチ…

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日…

ゆーりちゃん

36週5日臨月の妊婦なのですがカップラーメンのカレー味って食べたらやっ…

36週5日臨月の妊婦なのですがカップラーメンのカレー味って食べたらやっぱり良くないですかね?妊娠中カップ麺は殆ど食べてないのですが食べたい衝動にかられちゃって、、、

あきとママ

いま臨月で陣痛待ちです!妊娠中に海鮮丼食べたことあるよってゆう方いら…

いま臨月で陣痛待ちです!妊娠中に海鮮丼食べたことあるよってゆう方いらっしゃいますか?

⭐️

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見え…

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見えたりすることあるんですか?!(◎_◎;)友達が臨月に入り、『女の子確定!から男の子確定!に性別逆転した(・・;)』と連絡がきました>_<そんなことあ…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

はなのこ

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?妊娠中はお肌ツ…

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?妊娠中はお肌ツルツルだったのに、ここ最近肌荒れが気になります。ニキビも少し出来ました。出産したら治るんでしょうか。!

たけるん

既婚者同士のLINEのやり取りについて、皆様のご意見をお聞かせください…

既婚者同士のLINEのやり取りについて、皆様のご意見をお聞かせください。因みに私は今次男を妊娠中で今臨月です。長文になりますm(_ _)mまず事の発端は、普段携帯ポチポチしない旦那が、仕事から帰ってきて夕食時に…

ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

相手の女性気持ち悪いくらい旦那さんにせまってますねー、いや本当気持ち悪い。いくらもういっそのこと旦…