※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
妊娠・出産

妊娠中の食事や体調について相談です。朝食抜きやアイス欲求、栄養補給に工夫。体重管理は特に指示なし。ウォーキングも取り入れています。

臨月の妊婦です。皆さん、妊娠中の朝ごはんやお昼ごはん又は間食は何を食べていましたか?一人だと作ってもかなり簡単になりがちだったり、たまに冷凍食品、コンビニのご飯だったりの生活です💦後期に入ってからは胃が圧迫され夜中と朝方早くに何度も目が覚め朝が起きられなくなり朝ごはんを抜く生活も続いてます(ー_ー;)そして、何故かアイスが無性に食べたくなり毎日間食にアイス…😓でも最近は我慢して、いりこだったり鉄分ウェハースだったり蒟蒻畑のゼリーを数個摘まむようにはしています。体重に関しては何も言われておらず天気が良くて体調がいい時は毎日ウォーキングするようにはしています。

コメント

Harumama

初めまして❗❗
臨月まではまだちょっとありますが、同じような感じです💦
夜中と早朝にトイレで目が覚めてしまうので朝は起きれずお昼起床、ご飯は夜の残り物だったり、冷凍食品もコンビニ弁当も食べます😅
私の場合は最近チョコレートが無性に食べたくて、袋買いしたやつをちまちま食べています。。。
蒟蒻ゼリー私も一昨日買いました(笑)

  • 葉月っち

    葉月っち

    ありがとうございます✨やっぱりそうなりますよね➰特に後期は赤ちゃんがブドウ糖を栄養にして育つからか甘い物が欲しくて…💦時々はスナック菓子が食べたいとなりますがさすがに全部食べるとカロリーがかなり有りそうなので、食べたくなったら旦那と半分にして食べてます😅

    • 2月18日
  • Harumama

    Harumama

    そうなんです、甘いもの欲しすぎて…
    昨日はおやつの時間にチョコケーキ食べてしまい😭
    ただおやつの後はゴロゴロせずに必ず何かしら動いてるようにしてます❗❗
    おかげでなのか、体重も今のところセーブできてます✨
    時々、スナック菓子欲しくなるのもわかります😂
    CMで見た湖池屋のプライドポテトを主人と食べました❤❤(笑)
    ストレスにならない程度に食も楽しみたいですね😄💦

    • 2月18日
  • 葉月っち

    葉月っち

    私も体重管理は頭においてますね😅検診の度に一キロずつは増えてますが…💦今まで病院からは何も言われた事ないです。しかし、赤ちゃんはあくまでも推定ですがエコーで見る度に大きく成長(笑)食べすぎなのかどうなのか分かりませんが…今のところもうすでに2500を超えてます(;・∀・)でも病院からもエコーだから誤差は出るからねって言われて😅ちょうど良いくらいで生まれてきてほしいと願うばかりです( ̄▽ ̄;)

    • 2月18日
たんたん

だいたい朝はパン、サラダ、インスタントのスープ、ウィンナーみたいな感じでした。昼も適当に冷食とかうどんとかです!おやつは身体に悪そうじゃないもので、でも好きなものを食べてました(^_^)☆アーモンドフィッシュ、おさかなスナック、ゼリー、ようかんとか…
アイスもたまに箱入りのを一本とかは食べてましたよ〜!
食べ過ぎは良くないですが体重問題ないならある程度は好きなもの食べても大丈夫じゃないですかね?リラックスして過ごすのも大事ですしね☆

  • 葉月っち

    葉月っち

    ありがとうございます✨やっぱり適当になっちゃいますよね😅お腹が大きくなるにつれて動くのもしんどくなってきて作るのもめんどくさい…💦けど食べないと…💦とみたいな感じです💦

    • 2月18日
なたでここ

私もそんな感じの食生活をずっとしていたら
浮腫が出て来て、入院になってしまいました😨
最近は、その影響もあって、食事を夜に作っておいて、酢の物やひじきなど、
バランスよく食べる努力してます😵😵
夜に、おかず作っておけば、朝皿によそうだけなので、ズボラな自分でもどうにかできてます😂

  • 葉月っち

    葉月っち

    同じ臨月ですね➰(^-^)私は、予定日が3月半ばです!朝ごはんがどうしても抜きがちなんでお昼ごはんになってしまうんですよね😅どうしてもお腹が空いてたまらない時は果物やゼリーを摘まんだり、気が向けば簡単に作って食べたりする日もあります💦初産なんでもうちょっと体と赤ちゃんに気を遣わなければならないんですけどお腹が大きくなってくる度にしんどくて手を抜きがちになってしまっています…💦

    • 2月18日
  • なたでここ

    なたでここ

    私も予定日3月14日です!近いですね😆
    分かります!体もこんなに重く感じるのは初めてだし、きついですよね😵
    だからついつい甘えてしまうというか😞
    朝は抜いてるんですね!
    凄いです!私は毎朝4時には目が覚めてしまうのでお腹の痛みとかで😅
    朝食は、7時くらいにとるようにしてます😣
    同じ臨月ですが、よく眠れたりしますか?

    • 2月18日
  • 葉月っち

    葉月っち

    私は、一応18日が予定日です!かなり胎動も激しく、お腹が張ることもしばしば…トイレは近くなるし、寝てると必ず途中でみぞおちや肋が痛くなり夜中、早朝に何度も目が覚め全然眠れてないです💦昼寝しようにもやっぱりみぞおち、肋が痛くて起きますね➰(;>_<;)まだ下がってないんだな➰って思います💦私は、今日からがやっと臨月なんですよね😅私は、あまり食べなくとも赤ちゃんは検診の度に大きくなっていってます…💦2週間前の検診ではエコー推定2500を超えてました😱来週がまた検診なので下手したら3000超えてそうでちょっと恐ろしく思います😓病院からもエコーはあくまでも推定だから生まれた時と誤差はあるからねと言われましたが生まれるまでにゆうに3000を超えるような気がしてならないです😅私も旦那も3000ない人なんで(笑)ちょうど良いくらいで生まれてきて➰(;>_<;)と願うばかりです💦

    • 2月18日
エリ⭐︎

アイス分かります😭
私も最近アイスが常に食べたいんです😭

私は体重プラス11キロになってしまったので本当は食べたらダメなんですけどね…😭

食事は主人に作ったお弁当の残りとかテキトーな物を食べてしまいますね(>人<;)

  • 葉月っち

    葉月っち

    アイス美味しいですよね➰私も止まらないです💦後期後半は毎日食べたりもありましたが今は1日置きとか他の物もさすがに取るようにはしてますが買い物行くとやっぱりアイスコーナーで立ち止まっちゃうんですよね➰(;>_<;)私は、今のところ5~6キロ増えてます💦一応、食べた分だけ動くようにはしてますが…ウォーキングだったり基本的に家事をしてみたり💦

    • 2月18日
ポチ子

パンの上に野菜やチーズなど乗っけて、トーストに多めに作り溜め出来るスープで朝ごはん。辛い時は、ホットミルクにヨーグルト、みかん。塩分は、具沢山野菜スープ。
あと、カロリーメイトのウィダーゼリーみたいな奴のアップル味とか。

昼は、冷凍うどんと野菜突っ込んでなべのまま食べてます笑
それか野菜具沢山の味噌汁にうどんやお米と卵入れたりもします。
デザートや甘味は、果物やヨーグルトに蜂蜜ですかね(´ω`)

あとサプリを毎日飲んでます。

  • 葉月っち

    葉月っち

    ありがとうございます✨野菜はなるべく取るようにはしています😅サプリは葉酸なら毎日飲んでますね➰👍私、乳製品が元々好きじゃなく牛乳とヨーグルトが食べれなくて栄養士さんに相談したらチーズでもいいから食べた方がいいと言われました😅チーズなら大丈夫なのでスティックチーズを買って昼御飯や夕御飯と一緒にちょこちょこ食べてます‼

    • 2月18日
みい

私はできるだけ作るようにしてて、無理だったらスーパーのお弁当とか食べます!
スーパーも入っていますが、コンビニのお弁当は添加物がすごい入ってるのでおすすめはしません(´;ω;)子供にアレルギーが出やすくなるとかなんとか…体にいいものではないので控えた方がいいかもです^^;

  • 葉月っち

    葉月っち

    ありがとうございます✨コンビニは本当にたまにしか利用しないです💦おやつなども作ったが方が良いのはわかってはいるんですけどもうお腹が大きくてちょっと動くにもしんどくて…(;・∀・)夕飯は私なりに考えては作っているんですけど簡単に作れる物にしてます😅

    • 2月18日
ペソ

朝昼兼用で、
野菜スープ、チキン3切れ、納豆、適当なおかず。
15時頃、ヨーグルト、林檎
間食にジュースやチョコを食べてしまってます。一時アイスにはまったのですが、怖くなって果物を凍らせて食べるようにしてます。

  • 葉月っち

    葉月っち

    ありがとうございます✨私もアイスは最近は1~2日置きに食べるようにしました💦もう臨月に入ったのでなんかちょっと気にするようになりました💦今頃、遅いですが😅

    • 2月19日