※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
妊娠・出産

臨月で腰から太ももが筋肉痛になりました。歩行が辛くて、休むべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

臨月の筋肉痛について教えてください!

おはようございます!いつもお世話になってます。39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。

臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。
でも、昨日辺りから急に腰から太ももが筋肉痛になりました。階段の登り降りが辛くて大変です。

体力が落ちてて筋肉がないから、歩きすぎなんでしょうか?それとも妊娠中の姿勢が悪いから、筋肉痛はつきものなんでしょうか?同じ臨月の皆さん、先輩ママさんはどうだったか教えてほしいです。

筋肉痛にめげず痛くても歩いてるんですが、休んだ方がいいのか悩んでます。

お時間のある方お願いしまーす!

コメント

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑

今まであまり動いてなかったのと、体重の増加で負担がかかってるんだと思います!
突然頑張りすぎるとやっぱり疲労溜まったり、膝が痛くなったりするので、散歩後は念入りにストレッチしてますよ\(^^)/

めぐみん♪

コメントありがとうございます。うれしいです。

体が重くて思うように動かないですよね。散歩の後のマッサージは全然やってなかったです(^-^ゞ
ストレッチやってみます。