※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
妊娠・出産

妊娠中に重いものを持って出血した経験がありますか?臨月で出血があったが原因が不明。宅配で重い物を持ち、出血が増えた可能性に不安を感じています。

妊娠中に重いものを持ったことで出血したことはありますか?
昼に下着に血が付いていたので産院に電話しました。その時点では出血がなかったので様子をみることになりました。
臨月なのでおしるし?と思っていたけれど、よく考えたら別の原因かもしれません。

今朝、クロネコの宅配の方が荷物を持ってきて小さい箱でしたが2個あったので重いかどうか聞いたら軽いと言われ手渡されました。
結構重くてびっくりしたのですが手を離す訳もいかず…。
多分4〜5kgありそうでした。

おしるしではなく、重い物を持ったのが原因かも?と思って…。
気をつければ良かったと反省しました。

コメント

Kay0

お腹痛かったりしますか?

おしるしの可能性も高いのかなーと思います!
うちには5kgの犬が居るんですが
臨月でも普通に抱っことかしてましたが出血しませんでした!

個人差があるのでなんとも言えませんがこれからお腹が痛くなったりまた出血したり少しでも異変があればすぐ病院に連絡したほうがいいと思います(´・ω・`)

  • コアラ子

    コアラ子

    ありがとうございます!
    電話した時は腹痛はなかったのですが、今は少し痛みがあり、ずっしり重い感じが続いています(・_・;
    明日の朝、診察してもらう予定ですが続くようならまた相談してみます。

    • 5月31日
りんごとなし

重いものは、毎日普通に2歳の子を抱っこしてましたがなんともなかったです。
38週くらいに下着にちょこっと血がついて、39週に産まれました。ちなみに陣痛直前にははっきりしたおしるしが2人ともありました。
きっともう少しで会えますね(*^o^*)

  • コアラ子

    コアラ子

    ありがとうございます。
    確かに毎日スーパーに行くので、そこそこ重い荷物を運んでいます。
    出産間近かもしれないですね。
    先週末の検診でまだまだ生まれないと言われていたのですが、今日中には入院荷物の準備しようと思います。
    なんだかドキドキしてきました^^;

    • 5月31日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    そこからは夜中に毎日前駆陣痛きて、今日こそ産まれるか!?と家中大騒ぎでした(笑)
    ちなみに前駆陣痛は寝れるけど、本陣痛は寝れませんから。すぐ気付くと思いますよ(^ ^)
    赤ちゃん下がってきたんですかね?ドキドキしますね〜(^ ^)

    • 5月31日
  • コアラ子

    コアラ子

    もう見た目にも下がっています。お腹が前に突き出ているタイプなので分かりやすいです^^;
    34週終わりの検診でも頭が骨盤内に入ったと言われました。

    あと25日あると思っていましたが近そうですね。急にドキドキしました。

    • 5月31日
みかん

それくらいの
荷物は関係なさそうな、、

毎日10キロの三男
階段3階を抱っこして
1日往復4回して、10分くらい
抱っこして突っ立ってます(次男の幼稚園のバス待ち)

多分おしるしの前兆かも?
楽しみですね(^^)

  • コアラ子

    コアラ子

    そうですよね。
    やはりおしるしかもしれません。
    楽しみですが、心の準備がまだ…。
    しかも入院準備もまだ。
    今日の夕飯も…笑

    階段3階を抱っこ、すごいですね。
    私は上の子のバスまで歩くのも毎回お腹が張ってヒーヒです。

    • 5月31日
  • みかん

    みかん

    赤ちゃんが出てくるの
    早いかもしれませんね(^^)!!

    心の準備、、なかなか
    できませんね、、
    わかりますょ笑!!

    私も晩御飯まだしてません😭←

    抱っこして、次男の
    手繋いでます(*_*)💦
    家裏階段が手すりがないので😭💦

    私はお腹があまり張らなくて、
    そのせいか毎回だいたい予定日超えで、、(^◇^;)

    1人目8日遅れ
    2人目6日遅れでした💦

    お腹が張るのでしたら
    無理なさらないでくださいね…>_<…

    • 5月31日
  • コアラ子

    コアラ子

    ありがとうございます。
    上の子の時は安静にし過ぎたのか、お腹が張らなくて予定日の前日に生まれました。

    今回は胎動がずっとあって激しいので、かなりお腹が張るし恥骨痛もあります´д` ;

    大きめみたいで生まれても大丈夫そうですが37週まではお腹にいてほしいですね。
    安静にします。
    ♡kitty♡25♡さんも無理をされないでくださいね!

    • 5月31日
  • みかん

    みかん

    大きめだと安心ですね(*^^*)!

    私みんな小さめなので
    それもあって予定日超えるのかな?と思いますww

    ありがとうございます(*^^*)!!

    元気な赤ちゃん産みましょうね (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)🎶

    • 5月31日