おしるし・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

すずやん

2人目妊娠中です。1人目の時、前駆陣痛から出産まで4時間のお産でした。…

2人目妊娠中です。1人目の時、前駆陣痛から出産まで4時間のお産でした。生まれる前日の早朝におしるしがあり、陣痛の痛みがあったのは実質1時間ほど。2人目はそれより早く生まれる可能性が高いのでしょうか?

きたぱん

二人目妊娠中39週3日です。昨日の夜中3時過ぎから前駆陣痛らしきものが…

二人目妊娠中39週3日です。昨日の夜中3時過ぎから前駆陣痛らしきものがきて1回寝落ちして未だに続いてます!さっきおしるしがあり、痛さはお尻と腰お腹がじーんと張る押されてる痛みです!まだ耐えれます!病院に電話…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

二児のママ

破水もおしるしもなく、陣痛がいきなしきて産んだ人いますか?私がそうで…

破水もおしるしもなく、陣痛がいきなしきて産んだ人いますか?私がそうでした。今は二人目妊娠中で30週です。今度はあるのかな

コアラ子

妊娠中に重いものを持ったことで出血したことはありますか?昼に下着に血…

妊娠中に重いものを持ったことで出血したことはありますか?昼に下着に血が付いていたので産院に電話しました。その時点では出血がなかったので様子をみることになりました。臨月なのでおしるし?と思っていたけれど…

きくりん

4人目妊娠中です!体質なのでしょうか…予定日より早く産まれたことはあり…

4人目妊娠中です!体質なのでしょうか…予定日より早く産まれたことはありません。おしるしも来たことありません。前駆陣痛…ありません。私みたいな人っていますか?1人目は入院する夜中に陣痛きました!2人目は予定日…

みちゃむ

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血…

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血があった方、家に帰ってトイレ行ったら血が出てた感じですか?それとも1日たってから血が出てた感じですか?現在2人目妊娠中で36w5dなんですが…

たけのこの里

予定日ぴったり!3456gの女の子出産しました。7日のam3時頃おしるしがあ…

予定日ぴったり!3456gの女の子出産しました。7日のam3時頃おしるしがあり、その日に生理痛の鈍い感じがあり23時半、寝ようとしたら前駆陣痛みたいなのが定期的に続いていて、もがくような!(この時本人は前駆陣痛だ…

なな@s

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで…

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで目が覚めました。そのまま間隔をはかってみましたが、バラバラだったし、眠気がきてそのまま寝てました😅そして今朝、トイレへ行ってトイレット…

ゆちょん33

義実家が好きになれず(もう、嫌い寄りです…)。妊娠中はそうでもなかっ…

義実家が好きになれず(もう、嫌い寄りです…)。妊娠中はそうでもなかったんですが。出産後から気にくわないことが多くて(°_°)長くなりそうですがよかったら読んでください>_<はじまりは、おしるしand陣痛がきて入…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

Ash

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もな…

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もなく、3日前の健診で子宮口1cmで赤ちゃん遠いと言われていたのに、いきなりでした。5時下腹部痛で起きる前駆陣痛か?と間隔測るも、10分だったり…

3kidsmama

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?昨日の夜、黄色ぽいスライム状…

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?昨日の夜、黄色ぽいスライム状のおりものがいつもより多くでました。血は混じってないです‼※粘液栓とは:妊娠中子宮の中に細菌が入るのを防ぐために、経管に詰まっているゼ…

ruremama

今3人目妊娠中の経産婦で38wなんですが、1人目、2人目のお産が破水から…

今3人目妊娠中の経産婦で38wなんですが、1人目、2人目のお産が破水から始まったので、今回はもし陣痛からきた場合は初めての経験なので色々と気になる事がありまして..( ・᷄д・᷅ )経産婦ママさんに質問なんですが、…

3兄妹ママ

3兄妹ママ

一人目陣痛からおしるし二人目陣痛かな?と思いつつもその日朝から計画分娩入院だったので、バルーン入れて…

shi-cha*

3人目妊娠中です。たった今おしるしありました。どれくらいで陣痛くる…

3人目妊娠中です。たった今おしるしありました。どれくらいで陣痛くるものなんでしょうか💦進みが早いと言われてるので心臓バクバクです😱

プードル

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありまし…

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありましたか?私は1人目はおしるしがあってその日に陣痛が来たので、2人目妊娠中なのですがおしるしが来てくれたら陣痛来るかもと心の準備ができるの…

☆

正産期には入りおしるしもあっていつ陣痛、破水が来るのかわからない状…

正産期には入りおしるしもあっていつ陣痛、破水が来るのかわからない状況で仕事終わってから飲み言ったりご飯行ったりする旦那に嫌気がさします。今まで何度もそういうことあったけど、毎日仕事してるし休みは日曜…

この2015

現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少…

いつも、お世話になっております。現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少しすると治まる感じなので、前駆陣痛かな?と思います。一人目出産時には、39週におしるしがあり前駆陣痛→本…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

みゆ

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診…

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診で1人目2132gの頭90.5mmと2人目1994gの頭85mmで子宮底長34cm腹囲117cmでした💡普通分娩希望しているのですが、普通分娩で出産された双子ママさ…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…