※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

正産期には入りおしるしもあっていつ陣痛、破水が来るのかわからない状…

正産期には入りおしるしもあっていつ陣痛、破水が来るのかわからない状況で仕事終わってから飲み言ったりご飯行ったりする旦那に嫌気がさします。
今まで何度もそういうことあったけど、毎日仕事してるし休みは日曜日だけ、息抜きもたまには必要だよねと思いながら行ってきなと言いつつも、私自身毎日いつ来るかわからない陣痛にドキドキしながら家に居て色々思うことたくさんあります。
妊娠中に大声出して喧嘩もしたくないし、いつも色々我慢してきました、もちろん旦那も我慢してることたくさんあると思います。
けど、毎回、今日だけ飲み行って来るってセリフ、、聞き飽きた。
どうにか考え方変えて穏やかな気持ちでいたいけど、父親になる自覚本当にあんのか不安になってきたーー
はぁ、、、これだから男は気楽でいいよなーー
生まれたら協力してくれるのかな。毎回なんで口だけなの。もうあと少しで生まれるっていうのにこんな気持ちで赤ちゃんに申し訳ない。。

コメント

がっちゃん

旦那ってそんなもんだと
思いますよ(´°_°`)
お母さんは妊娠発覚してから
つわり、胎動、お腹おっきくなるで
母性がありますけど
旦那はぶっちゃけ産まれて
くるまで父親になる自覚なんて
ないと思いますよ(´°_°`)
この時期はいつ産まれても
問題ないし不安しか
ないですよね、わかります(T_T)
きっと産まれたら
変わってくれると
思いますよ?(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨

• ☆

旦那ってどこの家庭もそんなもんなんですかねー(´xωx`)
    そう言って割り切ったら楽かもしれないです😂
    稀にすごい家事育児に協力的な旦那さんがいて、、なんでうちは、、って思ってしまいます。。
    自覚。。、そうですよね。
    生まれなきゃ父親になった自覚なんて芽生えないですよね!!
    前向きに考えるようにしてみます☆
    ありがとうございます(;ω;)

• 11月10日
  • がっちゃん

がっちゃん

ほんとに素晴らしい旦那さんなんて
    そっちの方が少ないですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)♩

寒くなってきたので
    体冷やさないように
    気をつけて出産
    頑張ってくださいね♡

• 11月10日
  • ☆

そうですよね!!
    何だか心が楽になってきましたo(>◡<)o笑
    たまに家事手伝ってくれたらラッキー!って思えるくらいがいいですね!

本当にありがとうございます😊ぷう☆さんも育児大変だろうと思いますが頑張ってください💓

• 11月10日
ニャンたち

うちは計画分娩だったんで分娩前日に入院しました。
ちょいちょい飲みに言ってましたよ!でも行くなともいえないし、我慢してました。だけど出産してしばらく経過した頃に喧嘩したときに言いましたよ!「退院前日に飲みにいくとか信じられない!」って。そしたら「俺の飯ないんだからしょうがないだろう!」って。呆れましたよ...自分で自炊できないんだと...wてか、飲みに行きたいだけだろ?ってモヤモヤしてました。いまだに信じられないですよ!
男なんて独身前から子供が出来ても生活変わらないからずるい!!

• ☆

わかります!行くな!って言えないけど、心の中では普通はいかないだろ、、、って思ってしまう自分がいて。。
    うちの旦那もそうです!自炊しませんw
    私がたまたま実家にいて夕飯作れない時とか、じゃあ俺も〜とか言ってどっか出かけてますww
    私がいないと家帰らないんだ。。と呆れます
    ずるいって思う気持ちわかります(;ω;)けど2人で望んだ赤ちゃんだし、こんな悩み贅沢なのかなって思って(;ω;)

• 11月10日
かもめ

お気持ちお察しします。正産期はいつもドキドキして身構えちゃいますよね!おしるしまであったならなおさら(・ω・;)
うちの旦那も同じように仕事が忙しく、息抜きになればと飲み会を許していました。でも毎回朝まで飲んでくるので、せめて夜帰ってこいと何度か泣いて怒ったことか‥。ごめんと言いつつまた飲み会約束してきてウンザリしてましたが、一番効果あったのは冷静に話すことでした。
いつ生まれてもいい状況で、常に気を張ってて疲れる。とっさのときに、ひとりだとやっぱり不安だから夜はそばにいてほしい。赤ちゃん生まれる時にお酒臭い人にいてほしくない。それに二人きりの生活もあと少しなんだよ。
こんな感じで箇条書きのように気持ちを説明していくと男の人にとって理解しやすいそうです。一度、面と向かってちゃんとお話したほうがいいと思いますよ\( ˆoˆ )/感情的になりそうならば話し合い始めるときに「気持ち高ぶって泣くかも」と宣言しとくのもありです!笑
残り少ない赤ちゃんと一心同体の時間、楽しんで下さい♪

• ☆

わかっていただけて本当に嬉しいです(;ω;)ありがとうございます(;ω;)
    そうなんですよね。
    気持ち良く行ってきなって言ってあげたいし、息抜きしてまた明日から仕事頑張ろって気持ちになってくれたらいいなって。
    うちも妊娠してから門限は日付変わるまで!って決めてますけど簡単に破られて今ではもう何も言いたくないのでその約束もなかったことになってます笑
    冷静に話し合うこと大切ですよね。
    いざ話すってなるともう今まで我慢してきたことがあり過ぎて何から話したらいいのかと感情的になって涙が止まらなくなります(笑)
    お腹の赤ちゃんにもこんなんでごめんねって申し訳なくなって、、、
    周りに結婚してる友達も少なく、母にも心配かけたくないから相談できないし、もう誰かに聞いて欲しくて仕方ないです(;ω;)

• 11月10日
  • かもめ

かもめ

約束簡単に破られるのむかつきますよね!!約束の意味わかってんの?みたいな(´・д・`
    涙出るのは仕方ないですよ、いろいろ溜め込んでらっしゃるみたいだし( ᵕᴗᵕ )それに涙は自浄作用があるから出るなら流した方がいいです!
    私も結婚してる人が周りにいなくて愚痴をがまんしてましたが、定期的に限界くるんですよね‥笑
    旦那さんについての悩みは結局旦那さんと解決するしかないですから、話し合い頑張ってください!

• 11月10日
  • ☆

本当にそうなんです!!
    約束って意味分かってないんです!!小学生以下ですよ。。(笑)
    1人で泣いてると余計虚しくなって余計涙止まらなくなりますww
    わかりますーー。
    我慢我慢って思って楽になる方法見つけながら乗り切ってますがいきなり糸がぷつって切れたみたいに限界きて泣けてきます(;ω;)

結局そうなんですよね。誰に何をアドバイスしてもらっても結局、旦那と話すしかないですもんね。
    口だけな旦那と、、、。
    けど結婚したのは自分なので頑張るしかないですね(^^)

• 11月10日
ヒカヒナ☆ママ

うちの旦那は産まれても変わらず、ゲームにテレビに…呆れすぎて諦めてます(笑)

• ☆

上の子まだ小さいのにそれは大変ですね(;ω;)
    しかも妊娠中ですか!お体大事にしてください(´xωx`)

奥様がそんな状況でも男って気楽ですよね、もちろん毎日仕事頑張ってくれて感謝はしますが。。
    テレビにゲームにうちの旦那も同じです。
    本当に何が楽しいんだかわかりません。
    ラインと電話以外できなくしてやりたいですww

• 11月10日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

私も息子寝た時とか、テレビに夢中ならツムツムとかはするんですけど、旦那は機嫌悪けりゃ邪魔扱い…買い物中も車移動も義理実家でもゲームです。
    前の休みに私のおばあちゃん家で隠しながらの画面を見た時には引きました…
    お義母さんもゲーム男って呼んでました(笑)そしたら酷くね?って言うので、どこがって思いました(笑)
    そこまでしてるのに、俺だって息子第一に考えてるですって⤴
    どこが第一でしょ?(笑)
    休日は無駄に喧嘩やイライラ嫌なので大体義理実家にお邪魔してお義母さんに見てもらいます(笑)

• 11月10日
  • ☆

多分生まれたら都合のいい時だけ子守して泣いたら私にまかせるんだろーなって想像できます。。
    買い物中もうちの旦那、携帯でテレビ見ながらカート押したりしてますよw腹立つ超えて呆れます!
    無駄に喧嘩やイライラしたくないですよね、赤ちゃん生まれたらなおさら。
    今後どうなることやら(;ω;)

• 11月10日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

もう似たような愚痴を何十回見てきた事やら(笑)
    今も買い物中お腹張ってるって言ってるのにご飯食べてからゲーム…
    息子がいたずらしてもダメと声だけで結局私が片付けするまで息子は愚図りっぱなし…
    一人でオムツ替えも手伝いすら聞いてこなく、ゲームが上手く反応しなくてイライラして息子に八つ当たり…軽く私が切れたら、何が。って逆ギレされました(笑)
    前なら機嫌悪くなるの面倒でしたが今はもー無視してます⤵
    お義母さんに今の事そのまま伝えます(笑)じゃないと息子が可哀想…

• 11月10日
yaiyai

すごく気持ちわかります!

私も2日前におしるしがあり、いつ陣痛、破水来るのか不安になりながら過ごしてます。
なのに明日休みだからと車で2時間半もかかる場所までサーフィンに行くと言っていて、すごくムカついてます。
毎日仕事頑張ってくれているので、休みは好きにさせてあげたいって思いますがこの状況で出かける?って思いますよね。
仕事行っている時も不安で待っているのに、休みの日くらい一緒にいて欲しいなぁって思います!

同じ心境で思わずコメントしてしまいました(;o;)
出産まであと少し!無事に元気に出産がんばりましょうね♩

• ☆

分かっていただけて本当に嬉しいです(;ω;)2時間半😭😭
    うちの旦那も予定日に生まれると思い込んでるので全然まだフラフラしてますよ。正産期入ったら出かけないでねって言ったのも華麗にスルーされてますw
    わかりますわかります!休みの日くらい好きにさせたい気持ち!うちの旦那の週1の休みは一日中寝て終わりますよ、家のことも何もせず、、、

同じ状況の方がいて何だか自分だけじゃないって思ったらスッキリしてきました😭
    お互い元気な赤ちゃん産むことだけ考えて頑張りましょう♪♪

• 11月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は検診で陣痛きてて、でもまだ生まれないからと帰されました。

腰痛でマッサージしてといっても俺もきついんだよ、と寝て。
時間になれば仕事へ行きましたよ、飲みはなかったですが。
その日の夕方、お義母さんから連絡あり状況伝えて帰ってきてもらい2分間隔ですぐ病院へ。内診すると全開→着替え→破水→出産でした😂👏👏

• ☆

本当出産っていつ何があるかわからないのに旦那は呑気すぎるんですよね。。
    うちの旦那も言いますw俺だって頑張ってるとか辛いとか(^^)どの口が言ってんだよと思いますけど😫

• 11月10日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

お義母さんに愚痴ったら男はわからないから仕方ない…って言われました。

• 11月11日