陣痛・妊娠中・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠中・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠中・前についての質問と回答をご紹介します。

あめ

今日出産予定日ですが、、肋骨をやってしまいました😂痛い😂2週間前から…

今日出産予定日ですが、、肋骨をやってしまいました😂痛い😂2週間前から風邪をひいてまして、席が長引いてて、あと少しで治るなぁと思ってた矢先( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )咳をした瞬間、ボキッと。今は深呼吸は違和感程度です…

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

みるく

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方…

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方いらっしゃいませんか?😣許せましたか?私は今でも許せなくて、今でもモヤモヤしていて、思い出す度に辛いです😞以下詳細です。私は計画分娩で、…

りーちゃん

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が…

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が決まっています。上の子のとき1日陣痛で苦しみましたが、分娩停止で緊急帝王切開になりました。個人病院です。意識のある開腹手術はかなりの…

ぴにょ吉

ぴにょ吉

本当に全く一緒です!わかります!×10←これよりもっと言いたいぐらいです(ToT)私も個人病院で、何から何まで…

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

化学流産と正露丸って関係あると思いますか?💦去年の2月そして今月に化…

化学流産と正露丸って関係あると思いますか?💦去年の2月そして今月に化学流産してます。共通点が我慢できない腹痛+下痢です生理予定日付近になったら去年の時→日中定期的に来る下痢で寝る前に正露丸服用今月の時→…

あゆもん

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来て…

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来ていましたが、ホテルを出る直前に少し水っぽいオリモノが気になり、飛行機乗る前に念のためと近くの総合病院へ。そしたらまさかの破水でそのま…

まこ

まこ

16週で破水を経験してます。1ヶ月近く入院して、そのあとは安静にしつつも自宅で過ごし、無事に39wで出産…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

プードル

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありまし…

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありましたか?私は1人目はおしるしがあってその日に陣痛が来たので、2人目妊娠中なのですがおしるしが来てくれたら陣痛来るかもと心の準備ができるの…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

みやゆっちょ

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産…

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産で入院していたのですが4日前に退院しました。5ヶ月目に入ってからというもの…性欲が増してきて…でも、まだ退院したばかりだし、妊婦だしとい…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

切迫で入院していたのなら子宮収縮は危険だと思います。妊娠中、たまにしますがやはり切迫ではなくても、…

不束な娘

分娩前の浣腸について教えてください産院から「陣痛がきてから浣腸をす…

分娩前の浣腸について教えてください産院から「陣痛がきてから浣腸をするサービスはしてないので、便秘気味の人は家で浣腸してから入院してください」と説明されました、理由は分娩台でされると衛生面を保てない為…

YUNA

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目…

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目妊娠中。36w0dでいつ産まれてもおかしくない状況になり切迫早産で入院中です。24時間点滴に繋がれた状態です。出産は帝王切開しなければならな…

╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

絶対許せません。一生根にもつと思います!根にもつどころか冷めますね😂今日の朝方地震もありましてや明日…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

みッこママ

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃ…

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃないですか、そのとき移動や麻酔まで、陣痛を耐えないといけないのでしょうか?私は二人目が緊急帝王切開になり、そのとき陣痛マックスでしたが…

JAM

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

腹ペコ食いしん坊。

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私…

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私の前で平気でタバコを吸い、自分の家なのになんで我慢しなきゃいけないんだと言われた。それもそうなんですが、義祖父母宅に行っても義祖父母…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

Roooy

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原…

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原因は、出産予定日の朝から毎朝陣痛まだかの電話をして来るのでその電話はしないで。生まれたらこちらから連絡するから。と断ったら1日に何回も…

まあゆ

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、…

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、姉、妹と同居中です。先日、義両親に妊娠の報告をしました。誰にも言わないでとお願いしましたが30分後に義妹に、翌日に義姉に伝わってしまい…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ak

お子さんいる方、妊娠中の方に質問です!妊活中の友達から「赤富士描いて…

お子さんいる方、妊娠中の方に質問です!妊活中の友達から「赤富士描いてほしい」とお願いされたらどう思いますか⁇今周りに妊婦さんが多くて。妊活中の私は妊娠報告に毎回落ち込んでしまうのですが、もう開き直って…

M♡

M♡

妊活していたので、私だったら快諾します(^-^)妊活ある程度していた方なら、同じだと思いますが、そのお二…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…