※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方…

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方いらっしゃいませんか?😣
許せましたか?私は今でも許せなくて、今でもモヤモヤしていて、思い出す度に辛いです😞

以下詳細です。

私は計画分娩で、出産の前日に入院しました。
『翌朝から促進剤使って出産』になるはずが、入院したら夜に自然に陣痛がきました。
旦那が病院から帰って2時間後でした。
ちなみに病院と家は10分の距離です。

陣痛が来たと連絡しても、連絡がつかず、
夜中にようやく連絡が返ってきたと思ったら、「頑張って!」と一言。そのまま朝まで寝てました。

朝になってようやくまた連絡がつき、まるで寝てなかったかのように「そろそろ行った方がいいの?」と聞かれました。
何度も来て欲しいと連絡していたのに、です。

病院に来てからも謝られませんでした💦

私が喉が渇いたといえば水を飲ませてくれたりはしましたが、他はずっとベッドの横でスマホいじりや読書されてました。
陣痛が強くなって来たと言うと「先生呼ぼうか?」「大丈夫?」くらいしか言われずでした。

旦那は2人目、3人目が欲しいと言いますが、このことや、妊娠中に言われた言葉などが許せず、2人目以降なんて考えたくないと思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか?
アドバイスください😭

コメント

ひーやん

私の前の旦那も同じ感じでした(笑)

早朝に陣痛がきて「陣痛きたみたい」と起こすと「気のせいだよ」とまた寝に入って……仕方なく自分で車を運転して病院に行きました😅

産まれる頃に病院に来ました😂

産んでから思ったこと…正直居てもやることないから1人で十分と(笑)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    結果的に許せなくて離婚されたってことですか😨?

• 11月17日
  • ひーやん

ひーやん

離婚原因は別です笑

• 11月17日
  • みるく

みるく

産後、どうやって気持ち切り替えて過ごされたのか教えて欲しいです😖
    旦那が家事手伝ってくれても、息子のオムツ替えてくれても、「陣痛中に寝てたんだからやって当たり前だよな」と心の中で思ってしまって感謝の気持ちを持てないんです💦

• 11月17日
  • ひーやん

ひーやん

世の中には家事、育児すらもやらない人も居ます…
    そんな中、仕事をして家事、育児をしてくれるだけでも有難いことだと思いますよ?
    うちのは家事も育児もやらなかったので(笑)

陣痛中に寝てたからやって当たり前という思いが強いかもしれませんが、できる人ばかりではありません😖💦

少し柔らかい目で見てあげてもいいんではないでしょうか?😊

• 11月17日
  • みるく

みるく

でも世の中にはちゃんと立ち会い出産して、家事も手伝ってる人もたくさんいますよね😞💦
    求めすぎなのかもしれませんが、、旦那自身は立ち会うと言ってたのに陣痛中は来なくて、出産の時だけ立ち会われたのが、楽なとこだけ見てる感じがしてたまらないんです。。

出産も立ち会わない、家事も育児もないという人もいるのも知ってはいますが。。

• 11月17日
  • ひーやん

ひーやん

陣痛中に居てもらって何かしてもらうことありますか?
    陣痛中は妊婦としても子宮口が全開までじっと耐えるしかありませんよね?

そんな中、居てもらってもと私は思ってしまいます😓

「大丈夫?」とか言われても「大丈夫じょねえよ、痛てぇよ」と思ってしまうだろうし😅笑

• 11月17日
  • みるく

みるく

痛み逃しとか、飲み物ふくませてもらったりとか、手握っててもらうとかありませんか?😅

• 11月17日
ココ

まだ産まれてないのですが、今まさにその事でイライラしています!

旦那は寝ると電話にでません
この前も腹痛で病院に行きたくて電話したのに出ず

今日も寝てる時に電話気づかず

陣痛がきてもきっと電話に気づかないんだろうなと。
もし間に合わなかったら赤ちゃんに会わせないから!!とブチ切れました(笑)

にしても、頑張って!の一言とかありえないですね(笑)
そろそろ行く?じゃなくてさっさと来いよ、あんたの子だろ!と言ってやりたいですな(笑)

• みるく

みるく

うちの旦那と同じですね😖💦
    緊張感がないんですかね。。困りますよね😩💦

うちの旦那は陣痛中よりも、生まれてくるその瞬間だけ立ち会えればそれで良かったようです。
    ようやく病院に来た後、まだ陣痛中でしたが、昼食のために「1時間抜けていい?」とか言われましたし。。昼食なんて1時間もかからないだろって感じですよね😞

• 11月17日

うちの旦那も陣痛中
自宅で寝ていましたよ。
泊まってくれていた実母も
病室で寝てました。
2人とも仕事をしていて
1日働いた後、次の日も仕事だし
起きてくれてても痛みを
半分こできるわけではないので
特に何も思いませんでした😅

妊娠中はどのようなことを
言われたのでしょうか?

• みるく

みるく

うちは計画分娩だったので、旦那はあらかじめ出産に合わせて夏期休暇を取ってくれてました。なので、仕事はなかったんです😅
    一晩中、分娩室で一人きりで陣痛耐えたのが寂しすぎました😭助産師さんも、「少し寝てね!」と言って分娩室の電気消されて、シーンとした中で、延々と繰り返す陣痛に1人で耐えました😭

妊娠中は、お腹周りがふっくらして来たことを旦那に言ったら「腹筋すれば?」って言われたり、
    産むまでつわりだったので、大して体重増えてないのに、歩くタイミングに合わせて「どすこい!どすこい!」って言われたりしました😣
    他にもありますが、書ききれないほどです💦

• 11月17日
まぁ☆✳︎

うちの旦那も寝てました(笑)
実母が、電話してくれたのですが繋がらず😑何回かかけて、産まれてからやっと繋がりました!メチャ安産だったので繋がっても間に合わなかったですが、産まれた瞬間の喜びを分かち合いたかったです。。
うちも、謝らなかったですよー!『お疲れ様』しか言わなかった。『産んでくれてありがとう』だろーーって今でも思ってます😤
もし、2人目が出来たらこのネタでつついてやろうと企んでます😏

• みるく

みるく

産んでくれてありがとうって言われたいですよね😓うちも言われませんでした💦
    怒りがおさまらなさすぎて、仲良し再開する気すらありません。なので「2人目できたら」なんてことも起きない状況です😓
    mayoさんは2人目出来たらって思えてるんですね😳すごいです!
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
  • まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

まだ2人目は考えてませんけどね(笑)
    気が利いてすごいいい旦那様も世の中にはいてますが、だいたいの男はこんなもんって思うしかないですよ…
    素晴らしい旦那さんって羨ましいですよね😭

• 11月17日
  • みるく

みるく

こんなもんって思って諦めるしかないんですかねー。。
    旦那に「陣痛中のことがどうしても許せない」って正直に話そうかと思うんですが、、やめておいたほうがいいですかね😥?

• 11月17日
  • まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

真剣に話を聞いてくれる旦那様なら伝えても、いいかもしれないですが、前触れなく伝えると、真剣に聞いてくれないかも。。
    もし話をされるなら、落ち着いて、決して怒らず、あの時傷ついたし悲しかったと、こんな風にしてもらえたら嬉しいと伝えた方がいいかもしれませんね🤔
    悶々とした気持ち、早くすっきりしたいですよね!

• 11月17日
  • みるく

みるく

旦那は今ひとつ、つかみどころがない人で、話し合いを避けようとするときもあれば、向き合ってくれるときもあって、、正直妻の私にもよくわからなくて。。
    怒らず伝える、、っていうのがまだまだ気持ちの整理がついてないので難しいかもしれません😭😭そうやって伝えないとダメなのはわかってるんですが。。
    ありがとうございます😭
    早くすっきりできるようにがんばります!

• 11月17日
きのぴ

うちは里帰り出産で、自宅から二時間かかる所でした。
予定日超過していたため午前中に入院し午後から促進剤を使っての出産でした。
入院する日にち時間は知っていたのに、旦那は朝まで友達と飲み歩き酔いが覚めるまでこれないと😠
「産まれそうになったら連絡してー」と😠
いつ産まれるかわからないから来てほしいと伝えても「まだかかるやろーギリギリで教えてー」と😠
陣痛で連絡どころではなかったので、実母から連絡してもらい渋々来ましたが、結局間に合いませんでした。
旦那は出産後から全く何もしなくなり、家事育児は全て私です。生活費もいれなくなりました😠
私も二人目ほしいですが、この人とは無理そうです。
家にいられると本当にストレスです。
アドバイスになってなくてすみません💦💦

• みるく

みるく

朝まで飲み歩きはないですね😡
    ギリギリで教えてとかありえない😩
    奥さんが苦しんでるところを支えずして簡単に父親になろうだなんて、虫がよすぎますよね💦
    てか旦那さん、なんで出産後から生活費までいれなくなっちゃったんですか?!経済的DVじゃないですか😱😱

コメントありがとうございます😣

• 11月17日
みゆvv

私も1人ぼっちで陣痛に耐えました。遠方なので、立ち会い出産待ち合わなかったことは仕方ないと思いますが、産後で疲れているのに、夜中に病院に無理言って面会を要求したり、最初の一言が「お前無理に力んだだろ」だったり…。そぉゆう記憶ってずっと頭に残っちゃいますよね〜

旦那に対するイライラも消えることがなく、もちろん2人目も考えられなかったので、現在離婚に向けて協議中です。。

• みるく

みるく

お互い1人で頑張りましたね😭💦
    そういう記憶って残りますよね。。女の一大イベントですしね。。

離婚に向けて協議中なんですか😥私も産後からずっと離婚が頭にちらついてます。。
    コメントありがとうございます😭

• 11月17日