※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

出産予定日ですが、肋骨を折ってしまい痛みが激しい状況です。肋骨骨折での自然分娩か帝王切開か悩んでいます。

今日出産予定日ですが、、
肋骨をやってしまいました😂痛い😂

2週間前から風邪をひいてまして、
席が長引いてて、あと少しで治るなぁと思ってた矢先( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

咳をした瞬間、ボキッと。。

今は深呼吸は違和感程度ですが
寝返り、咳とか力を入れると激痛です😢

病院いこうと思いましたが、
肋骨骨折って安静以外ないと聞き、
妊娠中レントゲンとれないしお金の無駄だと思い行ってません。
これ、多分折れてますよね?

このまま、陣痛こなければ4日には入院で誘発分娩です💦

肋骨骨折で自然分娩した方いらっしゃいますか??
それとも、帝王切開の方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

さわ

病院行きましょう…
寝返りや咳で激痛なら、陣痛には耐えられないかと思います…

emasara

肋骨骨折していたら、いきめなくないですか?病院に自然分娩出来るか確認した方がいいかと思います。もしかしたら緊急帝王切開とかなりかねかいかもしれないですし💦

chibimini

病院に行って、分娩の相談した方が良いですよ。

知り合いで妊娠中肋骨骨折した方がいて、産む時治らなかったら帝王切開とか産む方法変えないといけないと言ってたので...。

ほのち

他の方が言うように、もし万が一肋骨骨折してるなら陣痛にすら耐えられません。出産予定の病院に連絡して事情を説明した方が良いですよ。
もし折れてるなら、そのままの自然分娩は不可能だと思います。
病院側も対策考えないといけないとかいろいろあると思うので...

はじめてのママリ🔰

その状況でしたら、
帝王切開しかないかと思います!!

陣痛がきてしまったら大変なので、
早く産院に電話して事情を話し、
帝王切開に切り替えてもらいましょう!

hogochan

ボキッとなったら折れてると思います。
固定ベルトのようなものを装着して安静にするしかないと思います。
多分全治1ヶ月は掛かるので、自然分娩は難しいと思います💧

あめ


みなさん、一緒ですみません💦
返信ありがとうございます😊!

今、病院行ってきました。
やはり、骨折してました💦

力んでも肺にささらないから大丈夫とのことで、自然分娩になるみたいです😅
陣痛のが痛いよ。と😅💦

ありがとうございました😊!

ほのち

ひぇー😱💦
...頑張ってください😭😭

  • あめ

    あめ


    恐怖でしかないです😂
    本当に陣痛のが痛いのかな😂
    初めてなのでびびってます😅

    • 1月1日
たが姫

私も去年11月に38wの時に風邪から咳喘息になって咳が酷くピキっとなったと思ったら肋間神経を傷めてしまって、咳をするのはもちろん息をするのも激痛で
病院行っても咳止めの吸引器と漢方薬しかくれなく、肋間神経の痛み止めとかは妊娠中もあって処方してくれませんでした…
何とか出産までには治りましたが、
予定日10日超過で誘発分娩だったんで陣痛の時はとにかく呼吸法がかなり重要で、もし治ってなかったら、耐えられなかったと今は思います。
結局、子宮口7.8cmまで陣痛耐えましたが、赤ちゃんが中々降りてこず、赤ちゃんの心拍も弱くなり、緊急帝王切開になりました。それもそれで子宮収縮の時も深呼吸しないと辛かったし、
麻酔が切れてくると、咳するのが恐怖です。かなり響いて激痛です。
どちらにせよ、先生と相談を早急にした方がいいです!
陣痛を乗り越えれるかの判断や、
帝王切開後の後陣痛を乗り越えるための処置とか…
麻酔きれたら咳は腹筋使うんで
陣痛より激痛やと思います!
基本麻酔きれても、子宮収縮はとても大事で痛み止め使うと収縮にいい影響はないので、気休めの座薬や筋肉注射しかありません。ほとんど効きません…
でないと、ただでさえ出産の辛さもあるのに、肋骨が痛いのはかなり辛いし、厳しいと思います…