※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

正露丸と化学流産の関係について相談です。腹痛+下痢が共通点で、正露丸を服用していた。妊娠中は避けた方がいいとのことです。


化学流産と正露丸って関係あると思いますか??💦
去年の2月そして今月に化学流産してます。

共通点が我慢できない腹痛+下痢です

生理予定日付近になったら

去年の時→日中定期的に来る下痢で
寝る前に正露丸服用

今月の時→朝方きゅーっと陣痛みたいな間隔で
痛くなる腹痛で正露丸服用

化学流産する時はどちらもお腹が痛くなって
我慢できず正露丸飲んでました

正露丸は妊娠中飲むのを避けた方がいい
会社のやつです😭

なんかふと思い立ったので
質問させていただきます💦

コメント

はなつな

流産の兆候で腹痛があったと思うので、正露丸は関係ないと思います。
が、妊娠中と分かっていて、なぜ妊娠中飲むのを避けた方がいいものを飲んだのですか?

  • はなつな

    はなつな

    腹痛があって、すぐ流産したわけではないってことですかね?
    腹痛下痢があって、正露丸服用して、その後妊娠検査薬陽性が出て、すぐ出血した感じですか?
    腹痛から流産までは何日か空いていたんですかね?

    • 11月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    違います💦
    言葉足らずですみません💦💦
    そんな感じです!!
    一週間とかだと思います😭

    • 11月2日
  • はなつな

    はなつな

    それならますます関係ないと思います。
    妊娠が分かる前に薬を服用していた人は山ほどいます。偶然ですよ^_^

    • 11月2日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


回答ありがとうございます!
妊娠わかる前です!!
どちらとも体温が下がってたので
生理が来ると思ってたので
痛くなり飲みました。

ありがとうございました🙇‍♀️

まさこ

お薬にもよると思いますが私が通っていた婦人科の先生は生理予定日までは、お薬はよっぽどでなければ関係ないと言われてました💡

それでも、妊活中は市販の薬は飲まずに病院で妊活中な事を伝えて妊娠中でも飲める薬をもらってました。

ちなみに排卵時や受精時にお薬を飲んで赤ちゃんに何か影響があるかどうかよりも、ちゃんと受精着床しないそうです💡

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    詳しくありがとうございます❤️
    着床系に関係あるんですね🙇‍♀️

    ありがとうございました!!

    • 11月2日
  • まさこ

    まさこ

    影響があれば妊娠しないよと言われました、同じ産院で1人目と2人目同じような事を聞きましたが、先生が違う時に聞いても同じことを言われました💡

    • 11月2日