※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

新田クリニックで無痛分娩経験者に質問です。最後まで痛みが少なかったですか?

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?
1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。

前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔を追加してもらえず後半はかなり痛い思いをしました😱
最後の2時間は叫びっぱなしでした!笑

近所に無痛分娩をやってる病院が新田クリニックしかなく、迷いましたが前半だけでも陣痛がない分自然分娩よりはマシだろうと思い、今回も通院中です。。

そこで質問なのですが、新田クリニックで無痛分娩をされた方、最後まであまり痛くない状態で産めましたか?

コメント

aaaぴんく

新田クリニックではないですが、私が今通院している安謝にできた仲地レディースクリニックも無痛ができるみたいです!!ただ、金額は高くなるみたいです。

• やん

やん

ありがとうございます!
    仲地レディースクリニック相談に行きました😃
    綺麗な病院で先生も優しい方で転院したいな〜と悩み気味なのですが、計画無痛をされていないとのことが引っかかり検討中なんです💦
    aaaぴんくさんは仲地レディースクリニックで自然分娩予定ですか⁇

• 3月31日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

相談に行かれたんですね!!私は普通分娩の予定です(^.^)母子手帳を貰ってからずっと仲地に通ってるのですが、分娩代が一時金で納まらないのと糸数の方が自宅から近いので34週で、転移するんです…
    先生も看護師さんも優しくて病院も綺麗なので、悩んだのですが…

• 3月31日
  • やん

やん

糸数も綺麗な病院ですよねー^ ^
    確かに仲地は費用がちょっと高めですよね😖
    新田なら家から近く無痛でも42万くらいなので、新田がベストなのですが痛かったので仲地に転院も捨てきれず…笑
    もう少し悩んでみます^ ^
    aaaぴんくさんも出産頑張ってください😊

• 4月1日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

おはようございます(^.^)ですよね~無痛なら個室の部屋で、一時金に+10万くらいと言われました😓なのでやはり高めですよね!!仲地で無痛をやった知り合いがいないので、どうだったか聞けないですが、友達は里帰りで無痛をやってましたが、ぽんさんと同じように無痛でも痛かった!て言ってました!
    ぽんさんのお子さんと二人とも同級生なのかなて勝手に思って嬉しくなってます笑

• 4月1日
  • やん

やん

こんにちは〜😊
    お友達も痛かったんですね😱
    体質によるのかな〜?
    うちは3月で4歳になったのと、9月に生まれます♪
    私も1番はじめに気付いてテンション上がりました!笑

• 4月1日
あちゅみか❤

新田って無痛してるんですねー。新田は個室ですか?

• やん

やん

無痛してますよー!
    個室にしても費用は安かったと思います^ ^

• 4月1日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

わたし 無痛探してて((笑)
    出産費用にいくらくらいプラスで、できますか?
    やはり痛かったですか?

昔 メディカルで和痛をしたのですが、陣痛中は痛かったです。

• 4月1日
  • やん

やん

メディカル痛いんですか!!
    今回はまだ費用のことは聞いていないのですが、4年前はプラス3万だけでした!
    が、私の場合は進みが遅く帝王切開になるよ!と言われ、途中から麻酔してもらえず後半はめちゃくちゃ痛かったです。笑
    麻酔をしてもらってる間はほぼ痛くなかったですよー!

• 4月1日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

陣痛中は痛くて、途中から麻酔をして、わたしの場合は後半は痛くなくて、力んでるのも最後わかりませんでした。(笑)

• 4月1日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

やはり最初から無痛ってのはできないんですかね?
    麻酔をいれるタイミングはいつなんでしょうか?
    子宮の開き具合ですかねー?

• 4月1日
  • やん

やん

完全無痛は沖縄にはないみたいですね😭
    理想は5.6センチみたいですが、促進剤で陣痛が来たらすぐに入れてもらいました!笑

仲地レディースクリニックも良さそうだったのですが、自然陣痛が来てから病院に行き麻酔を入れるみたいです😱

• 4月1日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

知らなかったー。新田やってたんですねー。早くにわかったら、新田か仲地で出産してたなぁ。。

• 4月1日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。
    😘

• 4月1日
やん

ちなみに仲地はできたばかりで分娩予約もまだまだ可能みたいですよ♪
と言っても32週での転院は大変ですよね😱
自然分娩なんですね!
頑張って下さいね😣👍

りんご

産みましたよ。私は誕生日をこっちの都合で決めるのが嫌で自然に陣痛がきてから無痛にしたかったですが、先生がもう歳だからか、計画無痛を推して推して(;^_^A
10じ入院11時からからバルーンで促進剤を入れて15時に産まれました。あれよあれよと進み、背中に針を入れるときは遅くなってごめんと言われましたが、自力で立てる痛さだったので平気でした。無痛にしてからは痛くもないし、助産師さんが、もうでるよーって支度しはじめてから最終的に産み出すときだけうーんと唸るくらい痛かったです。

• やん

やん

痛くなかったんですね!
    新田は無痛なのに痛いっていう噂があるらしく、余計に不安になっていたところだったので希望が見えました!笑
    順調に子宮口が開けば最後まで麻酔してくれそうですね😭
    ちなみにですが、2人目以降は分娩時間短くなりましたか⁇

• 4月1日
  • りんご

りんご

どんどん短くなってます(笑)

• 4月1日
  • やん

やん

遅くなりごめんなさい!
    やはりそうなんですねー!
    2人目なので私も短くなるといいなー💦

• 4月2日
そるり

初め新田で、今仲地に通っています。無痛の条件や、種類はどちらも、ほぼ同じ説明でした。うまく力めない時は、陣痛の痛みを利用して力んでもらって、麻酔の投与続けず、痛みに耐えてもらう事もあるや、1%くらいで無痛が効かない人が居ると。
違いは、新田がプラス3万で、仲地がプラス7万でした。かなり、金額の差はありました。

• やん

やん

情報ありがとうございます!
    やっぱり効く効かないは体質的なものもあるのでしょうね…
    もし良かったらまた仲地での出産のお話も伺いたいです😊

• 4月2日
*ゆう*

こんにちは!
私は3人新田クリニックで無痛分娩しました。
一人目、二人目は陣痛が来てからの麻酔で一人目は途中麻酔が切れましたが、追加してもらい、二人目は麻酔がなかなか効かず、無痛というよりかなりの和痛って感じで3人目は計画出産で一番いいお産になりました。四人目もやっぱり新田クリニックで計画出産予定です。
今の先生が居なくなり、息子さんに変わると新田クリニックも無痛出来なくなるという噂も‼
先生がサバサバ系なので私にはぴったりな病院です。
費用も個室でも安いし看護婦さんも皆良い方ばかりだし、基本赤ちゃんは新生児室で見てもらえて、希望すれば母子同室もできるけど、産後ゆっくり休めるし!

• やん

やん

貴重な体験談ありがとうございます(^ ^)
    1人目3人目は我慢できる程度の痛みで産めたのでしょうか??
    情けないことに、かなりビビってまして…笑
    私も新田の先生が合っていて、費用も安くご飯も美味しく、皆さん優しい方ばかり!しかも母子別室!
    言うことなし!なので新田で産みたいな〜っていう気持ちが1番強いのですが、今回も痛いのかなー?と不安だらけで…💦
    他の方の体験談を聞けて少し安心しました(^ ^)

• 4月10日
  • *ゆう*

*ゆう*

まぁ痛いのは痛いけど、陣痛中ずっと痛いのを我慢して産む寸前の激痛より産む前の1時間位の和痛を私は選びますね‼
    まわりの皆はどうせ痛いなら普通に産んだら?って言うけど、私は三万円で激痛より和痛を買いますね(笑)

• 4月11日
  • やん

やん

なるほど!
    私も絶対3万円で和痛買います!笑
    私のときは進みが遅く、後半麻酔を追加してもらえなかったのですが、最後まで麻酔は追加してもらえましたか⁇
    質問ばかりすみません😭

• 4月11日
  • *ゆう*

*ゆう*

遅くなりました‼
    私は麻酔切れかけてて、あと30分で産まれるからと追加しませんでしたが、30分で産まれるならと頑張って産みましたよ~⤴まぁ耐えきれる痛みだったなかなぁ~って今になると思います🎵

• 4月22日
  • やん

やん

最後の30分耐えられたんですねー!
    私も最後だけなら頑張れるかな…😱

貴重な経験談ありがとうございます!
    ゆうさんも出産頑張ってください😊

• 4月24日