※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

豊川市で里帰り出産予定。病院までの送迎に不安あり。陣痛時の移動について相談したい。豊川で陣痛対応のタクシー会社はあるでしょうか。

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)

現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。

両親ともに退職していますが、父は週に1.2日働いています。
実家横に姉と3人の子どもが住んでおり、下の子は保育園に行っているので、両親が送り迎えや夕飯の支度をしています。

陣痛がきた時、父が家にいた場合は父に病院に連れて行ってもらい、主人が病院に到着し次第交代する予定です。
(母は時間によっては私の2歳の上の子とついてきてもらう)

ですが、父が仕事で不在、さらに姉の子の送り迎え、夕飯などが重なった場合、どうやって病院まで行こうか迷っています💦
主人は予定日が近くなったら仕事中もケータイを持っていてもらい、すぐにこれるようにお願いしていますが、職場から実家(40分)→実家から病院(30分)に行くと、結構かかってしまいます。

経産婦は出産まで早いと聞くので、その場合タクシーを使おうと思っていますが、豊川は陣痛に対応してくれるタクシー会社はありますか?

コメント

ma3

私が調べた限り豊川には陣痛タクシーないですね…
保健センターの方も、聞いてことないって言ってました。。

豊橋にはあるみたいなので
…といっても陣痛タクシーとはうたっていませんが、豊橋のある産婦人科が陣痛タクシーありますよとうたってたのであるんだろうなと思ってます💧

豊川の家まで迎えに来てもらえるのか問い合わせしてみないとな、と思ってたところです😞

名古屋ならあるのに…
不便ですよね…

• maa

maa

やっぱりないんですね…💦本当に不便です💦
    上の子はまだ保育園行ってないので、里帰りするしかないのに、病院に行く手段がないなんて💦
    救急車は使えないし、タクシーなら、と思ってましたが…(;ω;)

豊橋はあるんですね!ちなみにどこのタクシー会社かわかりますか?💦

• 4月18日
  • ma3

ma3

下にコメント出てますが、東海交通?が対応してくれると見たことあります😊

• 4月18日
  • maa

maa

東海交通さんですね!調べてみます(*^^*)
    コメントありがとうございました♡

• 4月18日
つむちゃん

豊橋の東海交通は陣痛タクシーはないですが、対応してくださいます(*'▽'*)
私は登録をしたので(*'▽'*)

• maa

maa

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!豊川にも対応してもらえるか聞いてみます!

• 4月18日
ゆ

豊川に住んでます!
前に隣のお家の方が陣痛が来た時の関係の車が止まってました!
車にそんなような名前が書いてありました。
保健所に聞いてみたらどうですかねー?

• maa

maa

対応してくれるタクシー会社さんがあるってことですね!
    いろいろ調べてみます(*^^*)

• 4月18日
りき

私の出産時は豊鉄タクシーの陣痛タクシーで実家と家の住所を登録してました(^_^)
結局タクシー使わずに出産になりましたが(笑)

病院が豊鉄タクシーと提携をしてたのもありますが、豊鉄タクシーは豊川にも営業所があると思うので、対応できるんじゃないかな?と思います( ^∀^)

• maa

maa

豊鉄タクシーさんも対応してるんですね!
    使わなくても登録してあれば安心ですもんね(*^^*)笑

豊鉄タクシーも調べてみます!

• 4月18日
KAO

私は陣痛来たら旦那呼ぶ!!来るまで待つ!!
ヤバかったら救急車
と思ってたのでタクシーまで考えてなかったんですが💧
今調べてみたらやってそうな所があるみたいですよ
https://www.keihi.com/301039
☝もし良ければココのページ見てみてください
参考になるかもです

• maa

maa

私も旦那が間に合うのが一番なんですが、助産師さんに経産婦は早いから早めにきてね、と言われ、初めてタクシーを考えました💦
    調べていただいてありがとうございます!
    調べてみます♡

• 4月18日
  • KAO

KAO

因みにこのページを見た限りでは、24時間やっていて豊川全域配車出来るタクシー会社は豊川タクシー株式会社だけっぽいです。
    ココに連絡してやっているか聞いてみてはどぉでしょうか?

• 4月18日
  • KAO

KAO

2人目から早いらしいですよね💧
    因みに私も息子を出産した病院は豊川市民病院でした*♬೨̣̥
    2人ほど看護婦さんと先生でイラつく人いましたが、他の助産師さん、看護師さん、先生は良い方なので充分に甘えて元気なお子さん産んでくださいね

• 4月18日
  • maa

maa

見ていただいてありがとうございます!いつ陣痛くるかわからないから24時間が安心ですね(*^^*)
    連絡して聞いてみます♡

2人目は1人目の半分の時間で生まれるって言われて、なんか焦ります💦
    豊川市民病院で出産されたんですね♡
    私も豊川市民病院なら近かったんですが、1人目で豊橋市民病院に緊急でお世話になったのでそこしか選択肢なくて(;ω;)
    市民病院はいろんな先生、スタッフさんいますよね💦
    2人目なので上の子の事が気になってしまいますが、入院中は甘えたいと思います♡

• 4月18日
  • KAO

KAO

私は陣痛からの帝王切開でふたつの痛みを経験して、騒ぎ過ぎて皆さんにめちゃご迷惑お掛けしました🤣笑
    でも献身的に最後まで面倒診てくださったので、ホント今では感謝でいっぱいです。
    小さなお子さん居ながらの出産、入院は不安や緊張に加え心配もあると思いますが、お家の方がいるならきっと良くしてくださると信じて行きましょう💓👍
    私も2人目作るなら早めにと思ってるので、息子の事も考えて計画的にしようと思います。

• 4月18日
  • maa

maa

大変な出産だったんですね💦私の姉も陣痛からの帝王切開ですごく大変だったと聞きました(;ω;)
    私は出産直後の出血がひどくて、旦那や家族に心配をかけました💦
    今回の出産は何事もないといいですが😂
    私たちも二人目は上の子が保育園に入ってから、と考えてましたが、結果的に早まりました!笑
    周りにたくさん甘えてがんばります💕

• 4月18日