破水・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

双葉

妊娠中、自慰や性行為をされていた方で最中に、尿漏れや潮吹き等経験し…

妊娠中、自慰や性行為をされていた方で最中に、尿漏れや潮吹き等経験した方いらっしゃいますか…?お恥ずかしい話ですが…前から時々自慰をしていて、初めて、イク時におしっこ?なのか潮なのか分からないですが何か出…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

さぁ

1人目を早期胎盤剥離で、2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?わ…

1人目を早期胎盤剥離で、2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?わたしは、現在第二子妊娠中で、1人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開でした。陣痛→破水→子宮口が開かず、胎児の頭が大きい→待っても子宮口は開か…

ゆーみん

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのです…

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのですが、原因は絨毛膜羊膜炎であろうと言われました。妊婦検診では特に何も言われた事なく、順調でした💦😞お腹の張りもよく分からなくて、今思い返…

二児のママ

破水もおしるしもなく、陣痛がいきなしきて産んだ人いますか?私がそうで…

破水もおしるしもなく、陣痛がいきなしきて産んだ人いますか?私がそうでした。今は二人目妊娠中で30週です。今度はあるのかな

あや

先日から咳が止まらず、今日検診だったので、咳が止まらないことを伝え…

先日から咳が止まらず、今日検診だったので、咳が止まらないことを伝えると破水や前置胎盤につながる恐れがあるとのことで、総合病院に通っているのでそのまま循環器科の受診を指示されました。循環器科ではウイル…

ひーちゃん

義家族の事で、少し愚痴らせてください( ; ; )現在妊娠中で、もう臨…

義家族の事で、少し愚痴らせてください( ; ; )現在妊娠中で、もう臨月に入っています。6月に義家族の家に遊びに行った時に『今度旅行にいくのよー』と言われました。どうやら海外旅行に行くらしく、私が『いつ行…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ふか

妊娠中期です。お腹の中でプチッと音がした後からお腹が痛いです。ズキ…

妊娠中期です。お腹の中でプチッと音がした後からお腹が痛いです。ズキッズキッとします。不定期です。破水もしていません。プチッと音がした所が痛みます。弱い痛みなので放っておいてますが明日も痛かったら救急…

るいくんmama

妊娠していないのにお風呂からあがると破水したときのような状態になり…

妊娠していないのにお風呂からあがると破水したときのような状態になりました。昨日旦那と久々にヤリました。それがいけなかったのか…なにか産後の病気とかなのか…それともお風呂の水が入っただけなのか…妊娠する前…

egg

恥ずかしい質問なんですけど妊娠中クリトリス周辺が痛くなった方います…

恥ずかしい質問なんですけど妊娠中クリトリス周辺が痛くなった方いますか(´・ω・`)正確にクリトリスかはわからないんですけど、クリトリスかその後ろ(穴側)で鈍痛とかではなく表面上の痛みでチクチク?という感じで…

てん

破水からお産が始まった方に、お聞きしたいです。医療保険給付されまし…

破水からお産が始まった方に、お聞きしたいです。医療保険給付されましたか?最近こちらで給付されたコメント見かけた気がして。私、保険の知識が全くなかった妊婦時代、1万数千円の保険料が勿体無い気がして解約し…

チェリー

妊娠中、膣の中は酸性ですか?アルカリ性ですか?家にリトマス紙があって…

妊娠中、膣の中は酸性ですか?アルカリ性ですか?家にリトマス紙があって、破水(羊水はアルカリ性と聞いた)ので、試してみようと思いました。もともと、膣がアルカリ性ならばリトマス紙をしても、意味がないなと思い…

けだま

けだま

おりものの場合が酸性で膣の中は羊水つまりアルカリ性です。なので破水したのかおりものなのか怪しい時に…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

まこリータ

27週5日、双子妊娠中。切迫早産で入院中です。以前より双子の体重差を指…

27週5日、双子妊娠中。切迫早産で入院中です。以前より双子の体重差を指摘されており、今日胎児の1人が18トリソミーの疑いがあると説明をされました。もう1人の胎児は順調であり、今後の方向性をどうするか決めるよ…

ひなぎ♡

ひなぎ♡

今年7月に18トリソミーの女の子を出産しました。あたしは妊娠10ヵ月で疑いがあると言われもういつ生まれて…

なおたん*✧︎

胎児ジストレス(胎児仮死)で出産された子供さん育ててる方いらっしゃい…

胎児ジストレス(胎児仮死)で出産された子供さん育ててる方いらっしゃいますか?先日三ヶ月健診がありました。通ってる小児科は総合病院で、お産したところと同じところになります。出産した時、へその緒が2巻してて…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

ガジュマル

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり…

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり。2週間ほど毎日お風呂に38~40度で30分~40分半身浴をしております!赤ちゃんは元気です!特に無理はしてないのですが。一応半身浴のおかげで…

tommy-maru

帝王切開した落ち込みから、なかなか抜けれません。逆子で破水したため…

帝王切開した落ち込みから、なかなか抜けれません。逆子で破水したため帝王切開で出産しました。本当は自然な形で出産したかったです。…子どもが元気に生まれてきてくれたので、これでよかったんだと思うようにして…

りおママ

保険って大事だなーって思いました😱私自身生命保険に入っておらずに上の…

保険って大事だなーって思いました😱私自身生命保険に入っておらずに上の子を急遽帝王切開で出産👶❤帝王切開してる為に入れる保険も少ないなかで掛け金1000円の保険加入。 2人目妊娠中の現在、絨毛膜下血腫&破水で管…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

みー

妊娠中のCRPについて妊娠15週に少量の破水をしてから、ずっと破水反応あ…

妊娠中のCRPについて妊娠15週に少量の破水をしてから、ずっと破水反応あったりなかったり、CRPもよくなったり悪くなったりを繰り返しています。ここ1ヶ月ぐらいは0.3〜0.5で落ち着いていたのですが、今日の検査で1.…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

プードル

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありまし…

出産前っておしるしは絶対あるものでしょうか?また、みなさんはありましたか?私は1人目はおしるしがあってその日に陣痛が来たので、2人目妊娠中なのですがおしるしが来てくれたら陣痛来るかもと心の準備ができるの…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

豆助

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のお…

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のおねしょで起きました‼️夢の中で、トイレに行った夢も見ました。これはきっと、おねしょです。ただの、おねしょなら良いのですが、破水とは⁉️っ…