※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

粘液栓とおしるしは別ですか?昨日の夜、黄色いスライム状のおりものが増えました。血は混じっていません。同じ経験の方で、出産までの期間を知りたいです。

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?
昨日の夜、黄色ぽいスライム状のおりものがいつもより多くでました。
血は混じってないです‼

※粘液栓とは:妊娠中子宮の中に細菌が入るのを防ぐために、経管に詰まっているゼリー状の分泌物。出産が近付くと、経管が緩んで硬い粘液栓が溶けて、どろどろとした卵の白身のようになり出てくる。出産が近いしるし!っと書いてありましたが
同じく粘液栓が出た方で
出た日からどのくらいで出産しましたか?

コメント

★チョコチップ★

出ました!
私は翌日におしるしがありましたね(^_^)

  • 3kidsmama

    3kidsmama

    私はおりもの出てから今現在
    お腹が痛くなりそうなならないような感じでモヤモヤです‼
    おしるしもまだなのでもう少しかな~て感じです(´;ω;`)

    • 7月7日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    もう少しですね(^-^)
    トントンとスムーズなお産になりますよう応援しています!
    頑張って下さい!

    • 7月7日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    予定日まで4日なのでソワソワしちゃいます(*_*)
    ありがとうございます(^ー^)

    • 7月7日
ピコママ

私は夜に粘液栓が出て、翌朝出産しました!

今回はまだ粘液栓もおしるしもありません(^o^;)

  • 3kidsmama

    3kidsmama

    ピコママさん早いですね\(^^)/
    昼過ぎにまた黄色ぽいおりものが出ました(-_-;)

    • 7月7日
  • ピコママ

    ピコママ

    私の上の子の時は、生卵の白身のような粘液栓でしたよ♪

    今回はまだ、おりもの止まりです(笑)

    • 7月7日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    色は人それぞれ違いますね!

    私もおりもの止まりです(+_+)

    • 7月7日
  • ピコママ

    ピコママ

    おりものと、粘液栓の違いも難しいですよね。
    粘り気があるおりものは、粘液栓なのか…。

    今日は黄色い鼻水みたいな少しネットリしたのが出て、おりものだと思ったけどもしかしたら違うのかもしれませんね。

    お互いにドキドキですがあと少しなのは間違いないですね♪

    • 7月7日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    難しいですよね(+_+)
    おりものに血混じるとすぐ
    おしるしだとわかりますが
    それがなくおりもののみなので……( ̄O ̄;

    • 7月8日