おりもの・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

♡ Rii mama ♡

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭…

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭くとごくごく少量の鮮血が初めて付きました(><) おりものに血が混じっている感じではなく、外陰部からの出血みたいな感じです。というのも、…

マキロン

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃい…

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃいますか?4ヶ月目ぐらいから出血があり、原因は子宮頚管ポリープだと分かったのですが、妊娠中と言う事もあり経過観察が続いています。妊婦健診…

J

産後の生理がまだきてないのですが、おりものもまだありません。妊娠中…

産後の生理がまだきてないのですが、おりものもまだありません。妊娠中おりものが毎日出てたのですごく変な感じです💦おりもの出てなくても大丈夫でしょうか?😂また、産後のセックスもまだなんですけど、おりもの出て…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

あいうえお

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では…

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では左のラン巣が腫れていると言われました。でも特に問題ないとのこと。妊娠初期は長く(5〜8w)少量の出血が続いていました。今仕事で7時間程ほ…

りぃ

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?おりものの量は少ないものの、なんか臭います。よく言う魚の腐ったような臭いというのが、腐った魚を嗅いだ事がないのでわからず…絨毛膜下血…

ルミ

お恥ずかしい質問なのですが、外陰部(膣の横)がとてもかゆいです。こ…

お恥ずかしい質問なのですが、外陰部(膣の横)がとてもかゆいです。これは妊娠する前からで、皮膚が弱くアトピー持ちで、おりものや生理のナプキン等でかぶれてしまってとてもかゆいんです…ガンジダの検査を何度か…

ぴょ

おりものが多くてナーバスです。中期から水っぽいおりものがドバッと出…

おりものが多くてナーバスです。中期から水っぽいおりものがドバッと出る(パンツに5、6センチの染み)日があり、破水かと思ってドキッとします。切迫早産で自宅安静中ですが、頸管長がかわっていなかったので、絶…

りなり

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えま…

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えました。その後出産2度目の妊娠は4w3dで4mmの胎嚢が見えるも、流産。今3度目の妊娠中です。4w4dに受診した結果胎嚢は見えませんでした。明日、4…

ママ

妊娠中、細菌性膣炎にかかったことのある方いませんか?痒みはないのです…

妊娠中、細菌性膣炎にかかったことのある方いませんか?痒みはないのですが、おりものがやや黄緑色だったり、黄色っぽいというか、、妊娠初期のクラミジア検査はマイナスでしたし、主人は海外にいるので、妊娠分かっ…

𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

妊娠初期の頃、かかりましたよ!私も痒みはなかったですが、おりものが黄緑色な時がつづきました、、、。膣…

3kidsmama

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?昨日の夜、黄色ぽいスライム状…

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?昨日の夜、黄色ぽいスライム状のおりものがいつもより多くでました。血は混じってないです‼※粘液栓とは:妊娠中子宮の中に細菌が入るのを防ぐために、経管に詰まっているゼ…

ぱぱん

妊娠中のウォシュレット使用について質問です。便秘症なのでウォシュレ…

妊娠中のウォシュレット使用について質問です。便秘症なのでウォシュレットを使用したいのですが、赤ちゃんに影響はないしょうか?早産などにつながったりしませんか?おりものなどを清潔に保ちたくてビデなどもした…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

✻chii✼

妊娠中は膣の中がアルカリ性になるって本当ですか?おりものが多かったの…

妊娠中は膣の中がアルカリ性になるって本当ですか?おりものが多かったのでリトマス紙を使用してみたら所々青に変わったのですが。膣剤の影響ですか?

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

HK*

妊娠中イボ痔になったかたいますか?妊娠中は痔になりやすいと聞いていた…

妊娠中イボ痔になったかたいますか?妊娠中は痔になりやすいと聞いていたのですがイボ痔痛すぎますね……(切れ痔は妊婦前によくなってました…)2~3日前になってボラギノール軟膏塗ったり半身浴をよくして暖めたり押し…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

みー

妊娠中期のうっすら出血?おりものについてです。たまに、ショーツのおり…

妊娠中期のうっすら出血?おりものについてです。たまに、ショーツのおりものの中にごく薄~い、繊維と混じってよく見ないとわからないくらいの淡いオレンジというか薄ピンク色が混じっていることがあります。明らか…

8ru

8ru

織り物は出ずに出血でした。私も電話は迷うけど今回ばかりは悲鳴と焦りで速攻電話しました。中期にピンク…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

すもも

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!です…

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!ですが、4日ぐらい茶オリ治ったと思ったら、カフェオレみたいな薄茶のおりものが、一回出ておさまり、また4日ぐらい何も出ずに大丈夫だと思ったら…

あっきーママ

妊娠中に膣錠を入れた方に質問です!検診でおりものが多かったので6日分…

妊娠中に膣錠を入れた方に質問です!検診でおりものが多かったので6日分の膣錠を出されました。夜寝る直前にいれて、寝てる間に溶けると言われたんですが、寝付くまでに既に溶けた薬が出てくる感覚というか、入れた…

らられ

妊娠中の性行為はコンドームつけてましたか?また初期でしてましたか?婦…

妊娠中の性行為はコンドームつけてましたか?また初期でしてましたか?婦人科の先生や助産師さんからはコンドームつければ初期でも問題はないよただ安定期からが望ましいけど、やるのなら体制とかもソフトにね とは言…

❤︎もも❤︎

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思っ…

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思って、トイレで確認しますがおりものはほとんど出てません💦妊娠中はこんなもんですか⁇初めてなのでいろいろ不安です💦

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

こせまこ

子宮頸がんについて。産後5ヵ月の時に少量ピンクのおりものがあり、その…

子宮頸がんについて。産後5ヵ月の時に少量ピンクのおりものがあり、その後も何度かあり、生理再開かと思いきやこず、6ヵ月半の最近、また同じような出血が何度かあり、鮮血も混じり始めたので今日婦人科に行きまし…

なななーー

妊娠中なのですが性行為をすると白い塊のおりものらしきものがでます(´・…

妊娠中なのですが性行為をすると白い塊のおりものらしきものがでます(´・_・`)いきなりなのでカンジダかな?と思ったんですが、痒みなどはまったくありません。なんでしょ?同じ感じの方いますかね?