※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK*
ココロ・悩み

妊娠中にイボ痔で苦しんでいます。痛みやにおいで悩んでいます。治るまでの時間や経験を教えてください。

妊娠中イボ痔になったかたいますか?
妊娠中は痔になりやすいと聞いていたのですが
イボ痔痛すぎますね……(切れ痔は妊婦前によくなってました…)

2~3日前になってボラギノール軟膏塗ったり半身浴をよくして暖めたり押し込んだりしてるのですが…もう泣きそう……
あぐらが一番楽だったのにイボ痔であぐらは痛いし
痔の血とおりものの匂いで臭いし落ち込みます(´;ω;`)

治るのに一ヶ月ぐらいとネットでみましたが
痛みおさまるのに皆さんどのくらい掛かりましたか?
変な話、においしましたか?

コメント

ゆのちゃん!

痔はつらいですよね(つ_;)!
ボラギノールって妊娠中使っていいんですね…!
汚い話痔でつらい(つ_;)という話を前働いていた仕事先の店長に話したら誕生日プレゼントでボラギノールを頂いたのですが☺(笑)妊娠中などはお医者さんに確認を取らないといけないと説明書に書いてありめんどくさがりな私はもらったものの実家にポイしてしまってました(つ_;)(笑)
ママリで妊娠中痔になったら出産までにお医者さんに相談しないとやばい、という投稿見たのでひどい場合はお医者さんにご相談されてみてください((o(。・ω・。)o))!
それにしても痔は痛いですよね~(つ_;)

• HK*

HK*

……!!!!
    使っちゃだめなんですかね?
    飲み薬じゃなきゃ、ステロイドじゃなきゃ大丈夫なもんだと思ってました…(;・ω・)

おしり拭くのがひやひやもんです

• 12月20日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

説明書は一応念のため、に書いてあるだけだとは思います!!!
    私も飲み薬でもないし大丈夫かな…!?とは思ってるんですがお医者さんにわざわざボラギノール使っていいですか!?って聞くのが面倒なのと恥ずかしくて☺(笑)
    早く治りますように(つ_;)

• 12月20日
  • HK*

HK*

下の方がボラギノールMだと大丈夫と言ってくれました~(´;ω;`)よかった…

ありがとうございます!!
    出産の時に悪化しないよう祈ります笑

• 12月20日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

ホォ…!!!!ボラギノールMですね(`・ω・´)♡!実家にあるやつボラギノールMかしっかり確認しておかなければ☺💕
    私の母の知り合いは妊娠中か出産後に痔がひどくなり手術したそうなので悪化しないことを祈ります😢😢

• 12月20日
よぽ

現在いぼ痔を治療中です。
薬は産婦人科でもらいました。
薬を塗っても全然治らないので、先生に聞いたところ、妊娠中になったのなら産むまでは治らないよと言われました(;_;)
お互い頑張りましょうね…(>_<)

• HK*

HK*

産むまで治らないんですか!!
    出産でいきむとまたでるとかいいますよね…
    助産師さんにいうと押さえてくれるみたいですが…
    お互いあと一ヶ月以上もあるじゃないですか!泣きたい!(´;ω;`)(´;ω;`)

よぽぽいさんも匂いしましたか?差し支えなければ教えて下さい

• 12月20日
  • よぽ

よぽ

匂いはしないです。
    しないというか、私は分かりません(^_^;)
    何度か出血したのですが、私は便秘ではなかったのでなぜなったのか分からないです…

• 12月20日

妊娠中ではなく、妊娠前からなってたパターンの人です|ω・)ㄘら♡笑

外側にできてしまったイボ痔ならどうしようもないですけど
(なるべくお尻を温めて、ドーナツクッションなどを使うといいです)
内側にイボ痔ができてるのでしたら押し込んで入れなきゃいけないです!じゃないと悪化しちゃいます('・O・':)
あと、入れられれば全く痛くないです。腫れも引いてかなり小さくなるので、排便時に出血するのもなくなります○

わたしは内側に2つありますが、出血もしたことないし、匂いなんて全くないです。
普段はお尻の中にあって、排便の時に一緒に出てきますが、また入れているので一見痔だとは気づかれないくらいです。

• HK*

HK*

今外側なんですー(´;ω;`)
    もりって豆ぐらいのがでてます。
    押し込んでいいと知って2日目
    、最初よりは小さく痛みもひきましたがそれでも痛い…

最近は1日に2~3回半身浴してあっためてます。

出血とおりものでにおいするんですかね…
    生理中の独特のにおいプラスαって感じのにおいなんです。

• 12月20日

退会ユーザー

外側でも押し込めるんですね○
    ボラギノールを使うならMがいいですよ。ステロイド入ってないので妊娠中でも使えます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    中に入れてても痛いのはまだ腫れが引ききってないからかもしれませんね。。
    まめに薬を塗ってまた入れてってのを繰り返すしかないかもです('・O・':)

匂いについてですが、もしかしたらおりものの方の調子が良くないって可能性もあるかもなので、先生に早めに相談したほうがいいと思います。
    もし何かの感染症とか、膣炎とかになってたら、もうすぐお産なのに大変なことになりますから!(´>_<`)

• 12月20日
  • HK*

HK*

おしりの穴付近のは外側…ですよね??内側なのかな?

よかった!ボラギノールMです!安心しました(;_;)

痛すぎて全部はおしこめないんです。

この前の検診でおりものの検査したから何かあったら言ってくれますかね…

• 12月20日

退会ユーザー

痔主歴長いくせにあまり詳しくないのでわたしにも良くわかりませんが、要は入る痔ってことですよね(´∩ω∩`)♡
    メッチャ痛いかもですが、完全に入れないと腫れなかなか引かないですよ↓↓
    そういう時わたしはかなりお薬でヌルヌルにして、指一本じゃなくて3本でお尻の穴ごと押す感じでやってました。なぜか指一本で入れるとすぐ出てきてたので(´>_<`)
    入れる覚悟が決まったら、アイスノンでまず痔を冷やしてみてください○ 感覚がなくなるまで冷やしたら楽に入れられます!

• 12月20日
  • いのまち

いのまち

先日出産終えましたが私も妊娠中からイボ痔に悩まされていました(T_T)分娩時は助産師さんが痔の部分をプニプニと押し込んでくれてたようです(最初は何されてるのか分からず肛門がくすぐったかったけど(笑))
    産後はしばらく赤く腫れて激痛でボラギノールを塗っていました。現在はまだイボ痔出ますが薬を塗りながら押し込んでだいぶマシになりましたよ(^_^;)

• 12月20日
まこ。

私は妊婦中イボも中も痔になって肛門科いきましたー!けど!出産でりきんだから今出てます( ˙ω˙ )
悪化しないよーに。病院でお薬もらって押し込めてます。
出産中りきむからその痛さもあり昨日までつらかったです。
痔本当いやですよね。

• HK*

HK*

やっぱり力むとでてきますよね~
    押し込んでも座るとぴょいっとでてくるし…笑

おならするのでもこわいですもん…

• 12月21日
ななお

妊娠中になりました!8ヶ月ぐらいだったかな〜
なので妊婦検診の時に言ったら薬処方してもらえましたよ(^^)
塗ったり注入したりするやつです
市販のより処方してもらったほうがいいと思います
先生には出産後も長く付き合わなきゃいけないと言われましたが臨月頃に痛みはおさまりました(^^)
お風呂に入って温まった時に押し込んでやるといいですね!
あと私はコットンに薬塗って肛門のとこにあててました(笑)
ワンクッションあるからか痛さが軽減した気がしましたよ^_^;
本気で痛いですよね!人生初の痔にショックでした
出産後酷くなる人も居るみたいですが私は出産前に治りましたよ(^^)
押しこむのも痛いと思いますがもう一息の辛抱です
頑張りましょう\(^o^)/

• HK*

HK*

イボ痔は初めてなのでとまどいがすごいですー(´;ω;`)
    押し込んで指離すとまたでてくるんですよね…
    一気にはもう諦めて笑
    毎日何回かにわけておしこんでます…

初日よりだいぶ楽になりましたがおしりふけないのが嫌です。今のとこ家ですませてるのでシャワーで洗えますが…
    外のウォシュレットは嫌いなんです。

• 12月21日