※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Rii mama ♡
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、痒みも感じる。夜中に病院受診すべきか迷っている。外陰部の痒みが原因か不安。同じ症状の方いますか?

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭くとごくごく少量の鮮血が初めて付きました(><) おりものに血が混じっている感じではなく、外陰部からの出血みたいな感じです。というのも、膣辺りを拭いても血は付かず、周りを拭くと少量出血がついたという感じです。
何度か拭くとすぐ止まりました。

お腹に痛みや張りはなかったのですが、鮮血は初めてで怖くなったので夜中でしたが病院に連絡すると、気になるのであれば受診でいいとのことでした。今週土曜日に検診予約しているので、そこまで待つか今日行くか迷っております、、(><)

ちなみに昨日の夜シャワー浴びながら、陰部がすごく痒くて、擦りながら洗っていたので、それが原因なのかな?とも思っております(><)
外陰部が痒くて、出血した方っていらっしゃいますでしょうか?(><)

コメント

もなひめ

外陰部が痒くてかきすぎて良く出血します(>_<)

• ♡ Rii mama ♡

やはり掻くと出血しますか?(><)
    痒みつらいですよね、、(><)

• 2月13日
  • もなひめ

もなひめ

掻くと出血しますよ〜
    今、生理のナプキン被れで痒くて掻いちゃってます(>_<)

• 2月13日

そうですよね!!ナプキン被れ本当に痒いですよね( ; ; )
    あまり、そういう話って友達と出来ないので少し安心しました笑(><)

• 2月13日
サリナ

外陰部が痒いということはカンジタの可能性もあるので早めに行くと良いかもしれません。
おりものに変化はありませんか?
私は妊娠中 中期から後期にかけて カンジタになりました。
お腹の張りはありませんか?もしあるとすると切迫早産の心配もありますので
お大事になさってください。

おりものには変化はないのですが、、やはりカンジタも考えられますかね(><)
    カンジタで掻いてしまって少量の鮮血ありますかね?(><)

お腹の張りや痛みはまったくないので、看護師さんにも多分大丈夫だろうけど、心配なら来てくださいと言われました(><)
    でも今日はまったく何も変化がないので、やはりかきすぎてしまった昨日だけだったのかな?とかも思います、、(><)

• 2月13日
  • サリナ

サリナ

出血もその後 ないようでしたら、もうちょっと様子見ても良いかもしれないですね。
    りまさんは双子の赤ちゃんを妊娠中ですか?☺
    楽しみですね✨

• 2月13日

そうですよね、一応この土曜日に検診なのでそれまで様子みてみます(*´ω`*)
    はい、双子なんです✨ありがとうございます😌サリナさんも3人のママなんですね✨💕私も一気に3人になるから、大変だろうな、、、。笑

• 2月13日
  • サリナ

サリナ

喜びも倍ですね( ◠‿◠ )子育ては大変な部分もあるけど 楽しさも倍 幸せも☺️

• 2月13日