妊娠中・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

まどど

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが…

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

ルイ

妊娠初期で、来週2回目の検診予定です。妊娠中の飲み水について教えて…

妊娠初期で、来週2回目の検診予定です。妊娠中の飲み水について教えてください。コストコでROXANEのミネラルウォーターを買って妊娠前からずっと飲んでいます。でもそのミネラルウォーターって「湧水」って表示して…

ecaih♡

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われ…

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われた方いますか?昨日の検診でちょうど1センチほどたまっていると言われました。これ以上大きくなると水頭症などの問題がでてくるけど、1センチの…

mama@sa.ta

妊娠中の血液検査についてたしか甘い炭酸水みたいなの飲む検査あります…

妊娠中の血液検査についてたしか甘い炭酸水みたいなの飲む検査ありますよね?あれって時間かかりましたか?上の子連れての検診なのであまり時間がかかるんなら旦那が休みの日に子供を頼むのですが…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ユラリ

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1…

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1人目の時にNTが6ミリもあり検査を受けました。結果は異常無しで、今も元気に育っています。今回はエコーでは異常は指摘されませんでしたが、…

あや

先日から咳が止まらず、今日検診だったので、咳が止まらないことを伝え…

先日から咳が止まらず、今日検診だったので、咳が止まらないことを伝えると破水や前置胎盤につながる恐れがあるとのことで、総合病院に通っているのでそのまま循環器科の受診を指示されました。循環器科ではウイル…

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

苺

1ヶ月検診に行って来たところ娘は順調でしたが…私が引っかかってしまい…

1ヶ月検診に行って来たところ娘は順調でしたが…私が引っかかってしまいました(/_;)右の卵管かその間か位置ははっきり分からないけど水らしいものが溜まっていると…子宮を内診した際に丸い影が写っていて気がかりだ…

退会ユーザー

私は今回の妊娠で初めて健診した時に、左の卵管に水が溜まっていると言われました。同じく、まあるい黒い…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

☆yuka☆

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出て…

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出てしまっています(;´д`)+になった事はないのでまだいいのですが、毎回ほぼ±の結果なので医師からも「尿の色も濃いし、水分が足りてないからも…

むかちん

むかちん

お茶の種類を変えてみては?( ´ ▽ ` )ノカフェインの入ってない十六茶や無糖の炭酸水などはさっぱりしてて飲…

みや

一卵性の双子妊娠中です。16週で検診に行ってきたら、二人に差が出てい…

一卵性の双子妊娠中です。16週で検診に行ってきたら、二人に差が出ている。双胎間輸血症候群かもしれない。と言われました。羊水にも差が出ているようです。この差はどんどんひらいてしまうものなのでしょうか?それ…

ちろる

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとの…

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとのことで次回の検診から脳神経外科の先生がいらっしゃる病院に転院することになりました。頭の大きさは今の段階では正常だそうです。妊娠中、赤…

みっこ♡

妊娠糖尿病の検査で再検査になったことのある方いらっしゃいますか?現在…

妊娠糖尿病の検査で再検査になったことのある方いらっしゃいますか?現在3人目妊娠中で、本日、糖尿病の検査に引っかかり、来月の検診時に再検査することになりました( ˊ•̥_•̥`)2人目の時も引っかかりましたが、その…

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

ゆうゆ

ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりもの…

こんばんは(*^O^*)現在15w5dです!ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりものが増えると聞いたのですが、あまりにも多すぎて?色は真っ白で、コンデンスミルクみたいな感じです(^o^;)笑水…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

しゃけ✩*॰

昨日検診に行ってきたのですが、前回の血液検査で糖が105で再検査になっ…

昨日検診に行ってきたのですが、前回の血液検査で糖が105で再検査になってしまいました(つД-`)70から109までは一応大丈夫みたいですが、100を超えると再検査みたいで…こそで質問なのですが、あたしは水とかお茶、…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

せいママ

妊娠6ヶ月 20w3dの2人目妊娠中です。今朝起きて息子とあぐらを書いてパ…

妊娠6ヶ月 20w3dの2人目妊娠中です。今朝起きて息子とあぐらを書いてパンを食べていたら、徐々に腰が痛くなってきて、立ってみると痛さが増してきて歩行困難な程痛くなり、吐き気を催したくらいでしたm(__)m座って…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

えぽ

妊娠中、腰痛があった方で、右腰の痛みで、水腎症や腎盂腎炎だった方い…

妊娠中、腰痛があった方で、右腰の痛みで、水腎症や腎盂腎炎だった方いますか?(;_;)昨日右腰に痛みがあり、横になると治り、良くなってから、家事や買い物に行くと、痛みが出て、横になると治り、、、今は痛みはあ…

食欲がない。

食欲がない。

看護師です。妊娠中の泌尿器疾患にはかかってはいませんが、昔、腎盂腎炎になったことがあります。私の知…