妊娠中・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

まどど

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが…

なつ

妊娠中に、個人病院から総合病院へ転院された方にお話お伺いしたいです!…

妊娠中に、個人病院から総合病院へ転院された方にお話お伺いしたいです!双方のメリット、デメリット、個人的に感じた事で良いので教えてください!長くなりますが、今の状況です↓本日、個人病院から総合病院への転院…

deleted user

退会ユーザー

妊娠中の転院ではありませんが、個人病院、総合病院とも診察、入院経験があります。現在は総合病院へ通っ…

♡ぺぺ♡

日赤医療センター(広尾)でのVBACについて1人目を日赤で緊急帝王切開で出…

日赤医療センター(広尾)でのVBACについて1人目を日赤で緊急帝王切開で出産,現在2人目妊娠中VBAC希望です。日赤は患者自身の帝王切開希望はできず,条件的に問題無ければVBACが基本方針と聞きました。検診ではこのま…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

1人目産んだ翌日から次は可能性ある限りVBAC!と思い続けて、2人目授かってからすぐに受け入れ病院探しまし…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ecaih♡

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われ…

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われた方いますか?昨日の検診でちょうど1センチほどたまっていると言われました。これ以上大きくなると水頭症などの問題がでてくるけど、1センチの…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

ひなたんmama(21)

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから…

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから食べ物などには気を使っていたんですがついうっかり、鳥刺しを食べてしまいました(´・ω・`)ダメと解っていたのになにも考えずに食べてしまった…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

こはまま

大田区の前村医院で出産された方・通われている方、教えてください。現…

大田区の前村医院で出産された方・通われている方、教えてください。現在2人目妊娠中です。家から歩ける範囲ということで、前村医院に決めたところなのですが...1.検診費用は毎回手出しいくら位かかるのか2.無痛分…

みにょま

妊娠中にコーラックを飲んでた方、いらっしゃいますか?もう便秘がひどく…

妊娠中にコーラックを飲んでた方、いらっしゃいますか?もう便秘がひどくてひどくて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )4~5日出ないなんてザラです。しっかり朝ごはん食べたり、白湯、牛乳、ヨーグルト(飲むタイプの乳酸菌飲料も)、食物…

ひーくん☆マミー

ひーくん☆マミー

先生に聞いたら大丈夫だけど、うちの漢方だしときますって言われ漢方しばらく飲んで出てましたが出が良く…

mikiyuri

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼…

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼吸があり頓服でソラナックスを飲んでました。妊娠してから体調が悪い日が多く最近頓服を1錠飲むことが増えました。精神科の先生には飲んでも…

けびん

産後6ヶ月を過ぎ、もうすぐ7ヶ月になります。膣内なのか子宮なのか下腹…

産後6ヶ月を過ぎ、もうすぐ7ヶ月になります。膣内なのか子宮なのか下腹部にときどき違和感があります。座ってる時や横になっているときにズキズキするような違和感・・・。産後半年経っても子宮など下腹部に違和感…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

みーまま

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。切迫早産と診断されて自…

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。切迫早産と診断されて自宅安静中です。起き上がるのも極力禁止なので毎日お風呂に入れず、お尻と陰部だけでも拭いておこうと先程母にウェットティッシュを借りました…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

さくここあ

妊娠中、白衣高血圧で何事もなく(投薬、入院、安静など)出産された方…

妊娠中、白衣高血圧で何事もなく(投薬、入院、安静など)出産された方いらっしゃいますか❓住んでいるところの病院で高血圧と言われ、かなり早めに里帰りしてきました。自宅でも血圧を測っていたのですが、その時は…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

deleted user

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

りーちゃんママ

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく…

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく出ますか?今2人目を妊娠中です。先日診察で、排卵が遅れてたとしても、夫婦生活のタイミングからすると、今は7周目くらいのはず。7周目だと赤…

ポニー

ポニー

私も一度8周目で胎嚢のみの流産経験があります。完全流産の5日ほど前から茶オリ、情緒不安、不眠、すごか…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

きーぼん

トキソプラズマの検査を妊娠中何回もされたかたいらっしゃいますか❔元々…

トキソプラズマの検査を妊娠中何回もされたかたいらっしゃいますか❔元々心配性で、心配しすぎなのかもしれませんが、ガーデニングをしたり生っぽい肉を食べして待ったり…最初のトキソプラズマの抗体検査が陰性だっ…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…

たぬ

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことあり…

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?赤…