※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

妊娠中のセックスでイッてしまっても、赤ちゃんが死産することはありません。赤ちゃんはへその緒と胎盤で呼吸しているので、心配は不要です。検診で安心できる情報を得られるはずです。

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?

出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?

赤ちゃんはへその緒と胎盤で呼吸しているので呼吸が出来ないという事はない気がしますが、

4週に1回の検診のためすごく不安になります…

コメント

miri

出血がない限り大丈夫ですよ🤗

• たぬ

たぬ

良かったです😹 程々にしていますがたまにイッてしまった時心配になっていたので😹

ありがとうございます

• 8月11日
a

子宮収縮になってしまうので赤ちゃんにとったらよくない事ですね🙌🏻

• たぬ

たぬ

出血があると流れてきてしまったり子宮頸管が短くなったりという話は良く聞きますが、子宮収縮によってお腹の中で死んでしまうなんてあるのでしょうか?

• 8月11日
  • a

a

医者ではないので収縮で死んでしまうかはわかりませんが赤ちゃんは収縮の間苦しいですよ(><)

• 8月11日
  • たぬ

たぬ

たしかに自分が強く抱きしめられて呼吸できない状態が何分も続いたら苦しいのと同じですね。
    赤ちゃんの生死関係なく赤ちゃんの気持ちを考えてこれからもっと控えめにしようと思います ありがとうございます

• 8月11日

子宮が収縮してしまい、流産や早産の危険があるのでお腹の赤ちゃんの為にも程々にした方がいいと思います😳

• たぬ

たぬ

早産や流産の他にお腹の中で呼吸できず死んでしまう事なんかあるのですか?

• 8月11日

退会ユーザー

それは赤ちゃんの生命力なので死産になるかはわかりません
    ですが、子宮が収縮している間は赤ちゃん苦しんでいますよ
    仲良しはご自由にですが、赤ちゃんのこと第一に考えてあげられるママになってください

• 8月11日
  • たぬ

たぬ

そうですね、赤ちゃんの事を第一に考えるべきですね。
    旦那とのセックスレスが怖くてしていましたが…

ありがとうございます!

• 8月11日
kiki

呼吸とかではなくて、子宮収縮すると赤ちゃんが出てきてしまいそうな状態になるので流産や早産につながるんですよー💦

• たぬ

たぬ

早産や流産の場合出血などあるそうですが、子宮収縮によって呼吸出来なくなってしまって死んでしまうという事はあるのでしょうか?
    つい数日イッてしまって、検診まで時間があるのであれから大丈夫かなと心配になってしまって。

• 8月11日
  • kiki

kiki

いや、呼吸なんてどこかに書いてありましたか?赤ちゃんはお腹の中で呼吸してませんよ?へその緒から酸素をもらっているだけです。

呼吸じゃなくて、子宮が収縮すると赤ちゃんが押し出されそうになって早産や流産につながります。赤ちゃんが苦しいです。なので女性が妊娠中にイクのはあまり好ましくないと本や雑誌に書いてありましたよ〜。

• 8月11日

赤ちゃんの為にも程々が
良いと思いますよ…😥
そこまでしてしたいですか?😅
私は赤ちゃんにもし何かあったら
嫌なのでしなかったのですが。

• たぬ

たぬ

そこまでという訳ではありませんよ。
    赤ちゃんの事も大切ですが旦那とのコミュニケーションがなくなって産後もレスになるのが怖くてしたらイッてしまったので心配になりました

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私の産んだ産院では8ヶ月で
    性行為して死産した方が
    いらっしゃると聞いたので…。
    赤ちゃん大切にしてあげて下さい。

• 8月11日
  • たぬ

たぬ

えー!後期に性行為が原因で…
    赤ちゃんが生まれるまでも、生まれてからも大切にしたいです。

ありがとうございます

• 8月11日
いろは

あまりいくのも子宮収縮になるため、赤ちゃんが苦しくなります💧
死んでしまうかはわかりませんが、とにかくするなら、浅くゆっくりです!

• いろは

いろは

ちなみに、妊娠初期は控えた方がいいです💧

• 8月11日
  • たぬ

たぬ

ありがとうございます!赤ちゃんの生死関係なく赤ちゃんの気待ちを考えたら、本当はしないのが一番なんですけど…セックスレスが怖くて😹

浅くゆっくり旦那の快楽メインで過ごそうと思います
    ありがとうございます

• 8月11日
  • いろは

いろは

うーん、お気もちはすごくわかりますが……あたしもしたくなり、ちょっとはしましたが、加減して貰ったりアレコレいいましたwww
    しちゃだめとかはないですが、なるべくなら初期は我慢しましょ💧

いえいえ!( ´⚰︎` )*

• 8月11日
ゆき(o^^o)

ちなみに、避妊はされていますか?
避妊しないことにより、子宮内感染の危機も出てきます。
避妊しても、子宮収縮は早産・流産の可能性ゼロではないんです。

赤ちゃん守れるのは、お母さんです。

旦那様のお手伝いをしてあげればいいんじゃないんですか?

• たぬ

たぬ

避妊しています。

旦那の手伝いもしてますが、やっぱり仲良しをすることが1番かなーと思っていました。

• 8月11日
葉っぱ

子宮収縮すると赤ちゃんへ送られる酸素の量が減ってしまうんです。

なので赤ちゃんが苦しんでしまうということですね。

切迫流産や切迫早産で張りが多い方は赤ちゃんが苦しくなってしまわないよ子宮の収縮を軽減させるために張り止めをのみます。

なので程よくカラダに無理なくを念頭にいれてされたらいいとおもいます。

わたしは妊娠発覚から産後10ヶ月までセックスなしでしたが夫婦間の関係は崩れていないですし、お互い誘える空気、信頼感はあります。

また今回妊娠したことをきっかけに産後も当分ないと思いますがそれでも旦那からの愛も感じていますし幸せです。

ひとりでセックスレスの不安にならず少し話合ってもいいかもしれませんね。
どのみち後期になればできなくなるんですから。

今はお二人だけの世界ですからセックスがすごく重要かもしれませんが、これからは家族が増えることで家族の愛情表現も夫婦の形も変化します。でも変化は怖いことではありません。きっと大丈夫です

• たぬ

たぬ

へその緒で呼吸していても収縮によって酸素が減ったりするんですね。

セックスなしで旦那が浮気するのも怖いです。嫁のことは愛してるし感謝してるけど恋愛として見れないとか言って浮気する男の人も沢山いるので…。
    ありがとうございます。

• 8月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

へその緒で呼吸はしていません。
    へその緒から酸素をもらっているんです。
    あなたが呼吸しなくなれば赤ちゃんへも酸素はいきません。子宮の収縮が起きているというのは軽い陣痛が起きているのと同じ状態と説明をうけました。

不安な夫婦関係なんですね。頑張ってください。

別に禁止な訳ではなく気をつけながらされたらいいと思いますよ

ただ快楽に溺れすぎたり旦那さんの要求ばかりにこたえて赤ちゃんのことが後回しにならないようにしてください

• 8月11日
ままりん

いくのは良くないと思います(><)
呼吸はへその緒から酸素をもらっているので心配ないですがいくということは子宮が収縮しているという事です。
その間、赤ちゃんは苦しいですよ!
赤ちゃん苦しいとか何かあったらとか考えたら私も旦那も怖いので妊娠してから1度もしていません(><)

セックスだけがコミュニケーションじゃないと思います(^^)
赤ちゃんを1番に考えてあげてください♡

• たぬ

たぬ

そうなんですね。
    イクことがダメなら産婦人科の先生は絶対にセックスはしちゃダメ!っていうだろうという話も聞いたことがあり、確かになーと思っていました。
    子宮収縮、セックス以外でも寝起きなどですごく張る事が多いので赤ちゃんは苦しいのですね。

コミュニケーションは充分取っていますが、セックスレスになって浮気されるのも怖くて。

• 8月11日