※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
産婦人科・小児科

前村医院での出産経験者への質問です。検診費用や無痛分娩費用、上の子どもの対応について教えてください。他にも情報をお願いします。

大田区の前村医院で出産された方・通われている方、教えてください。
現在2人目妊娠中です。
家から歩ける範囲ということで、前村医院に決めたところなのですが...

1.検診費用は毎回手出しいくら位かかるのか
2.無痛分娩にすると分娩費用はどの位か
3.出産時、上の子どもはどうするのか

2回目の出産ですが、前回以上にお金のことやら、
出産時のことが不安だらけです(´;ω;`)

3つ以外のことでも
なんでもいいので、情報お願いします!!

コメント

don

下の子を前村医院で産みました^ ^
検診は毎回5000円かかり、血液検査があると28000円くらい取られた気がします!

私は無痛ではなかったですが、平日の午前中に産んで、退院時に12万手出しがありました!
無痛はプラス10万は最低でも見ておいた方がいいかと!

出産時上の子は自宅で旦那に見てもらってました。
保育園の送り迎えも基本旦那がしていて、朝が早かったり帰りが遅い時だけ私の親か旦那の親に送迎を頼んでたみたいです!

あーちゃん

先月前村医院で出産しました。

1.わたしは今他県に住んでおり、34週の検診から前村医院に転院しました。
そのため検診費用は全額自己負担でしたので参考にならないと思いますが、毎回一万円ちょっと払っていました。

2.無痛分娩にしました。分娩の途中で無痛にして貰ったのですが、普通分娩より+10万くらいのようです。
土曜に出産し、個室(一日+9000円)にし、退院時40万程度支払いました。想定よりちょっと高かったので驚きましたが…

3.一人目だったのでわかりませんが、上の子がお見舞いに来ていた方はいました。経産婦さんの方が入院日数が初産婦さんより一日短かったです。
前村医院は旦那さんも立会不可(陣痛室まで)で、生まれた赤ちゃんと接触出来るのは産んだママくらいなので、面会等についてはちょっと厳しいです。
面会時間も夜21時までで、個室でも家族が泊まることは出来ないみたいです。
でも、ご飯は美味しいし助産師さんも優しいしオススメですよ!