※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

日赤医療センターでのVBACについて相談したい。成功談や失敗談を聞きたい。VBAC希望だが帝王切開も覚悟している。リスクに不安あり。皆さんの経験を知りたい。

日赤医療センター(広尾)でのVBACについて

1人目を日赤で緊急帝王切開で出産,現在2人目妊娠中VBAC希望です。
日赤は患者自身の帝王切開希望はできず,条件的に問題無ければVBACが基本方針と聞きました。
検診ではこのまま順調にいけばVBAC挑戦になるだろうと言われています。
日赤,または他の病院でもVBACの経験がある方にお話を聞きたいです。
成功談,失敗談,やって良かった,やらなきゃ良かったなど,聞いてみたいです!
また,同じくVBAC希望している妊婦さんもいらしたらお気持ち聞かせて欲しいです。
私は絶対的にVBAC希望って訳では無いので,病院の判断に任せて帝王切開の覚悟もしています。
VBACできたら嬉しいけど,帝王切開だったら保険効くなぁ…とか思ってます(●´∀`;)
リスクは必須だと思うので不安もありますが,皆さんどの様に臨まれましたか??

コメント

スコ→ピオン☆

1人目産んだ翌日から次は可能性ある限りVBAC!!
と思い続けて、2人目授かってからすぐに受け入れ病院探しました。
1人目産んだ個人病院はVBAC全面否定のところで、入院中の先生はじめスタッフの対応最悪だったのでハナからそこで2人目は考えてませんでしたが…(^^;;
確かに保険下りてお産代プラスになったからそこはいいかなぁとも思うんですが、私は何より産後が辛くて辛くて…
トラウマになってる部分もあるのでVBACへの気持ちは変わりません。
むしろ挑戦させてもらえるのが羨ましいというか、私は受け入れ先探すのも少々骨をおったので>_<
やって成功して後悔した人は見たことないし、緊急でも切り替えられる病院での挑戦なので大きな不安はないです。
むしろ成功のために1人目より自己管理頑張れてる感じです(笑)
産後の辛さを考えると、あれを再び抱えながら上の子見つつ新生児育てて…は私には気が重くて💦

もちろん命が最優先なので、何かあればすぐオペ切り替えの心構えもあってのことですが!
お産はどれも100%安全なんてないし、帝王切開もけっこうリスクってあるんですよね…
よくよく調べたらVBACも意外にメリットあるので私は賛成派です(・ω・)ノ

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

妊娠週数も近くて同じVBAC希望でいらっしゃるんですね♡
    すごい親近感と心強さ(´͈ ˘ `͈)
    やはり受け入れてくれる病院少ないんですね!!
    私も産後の辛さ,母子同室だったのに自分の事もままならなくて,お世話どころではなくて悔しくて悔しくて(ノд-。)
    ネットで調べてても,VBACについて結構賛否両論あるようで不安にもなったり。
    帝王切開も2回目となると癒着剥離など出血も増えるし,どっちにしてもリスクあるんですもんね( ˙ ꒳ ˙ )
    私の分娩予定の病院はドラマのコウノトリの監修もされてたり,木下優樹菜さんがVBACされた病院です。
    1人目もたまたまここでお世話になり,帝王切開もこちらでしたのでカルテなどの情報もありますし!
    病院に恵まれているということで,信頼して臨もうと思います(ˊᗜˋ*)
    お互い素敵なお産にしましょうね(๑̀•͈◡•͈́)♡

• 6月28日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

めちゃいい病院に行かれてるんですねー!!
    大きいところだし、病院自体が推進してるなら安心していいと思います。
    何よりその病院を信頼できるかどうかだと思います。
    1人目のときは本当に嫌な思いをして、今回受け入れてくれる病院も前回かかった先生の言葉で引っかかるものがあったので今日担当変更してほしいと連絡入れたところです(^^;;
    賛否両論ですよね…否定派は徹底的に否定だし。。
    悩むと思うけど、でも考えや捉え方、生活や子育ては本当に人それぞれなので、家族とも相談して色んな人の考えも参考にして最終的に自分が決めたことなら誰も文句は言えません!
    けっこう否定意見が多いので、私みたいな人もいるということだけお伝えできればと思いまして☆
    お互い納得のいくお産になりますように🎶

• 6月28日