※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
妊娠・出産

双子妊娠中で出血や痛みあり。検診で心拍確認。先生に不安感じる対応。出血続いたら連絡?不安と心配が尽きない状況です。

いつもお世話になってます⑅◡̈*

双子妊娠中です。

7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。
それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。
痛みも少しズキズキしたりします。

今日6wの検診があり、無事心拍が確認出来て、先生にも順調と言われました。

出血、痛みの事を伝えるも、どこも出血してないし、ほんとに出血してるの??みたいな感じで言われました(;´д`)
少々取り合ってもらえない感じです…

大丈夫だと言われたら、信じるしかないけど…

安静にするように、とかも言われないし、この後は2週間後の検診なので、不安で仕方ないです。

看護婦さんには、もし出血が続くなら連絡してね。と言われましたが、この状況で…いったい、どれ位続いたら連絡すればいいのでしょうか??

コメント

次出たら少量でも連絡してみたらどうでしょうか?
不安ですよね(;・`д・´)

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!
日が経ってから茶オリが出るなら新たな出血の可能性もあるので、念には念を入れて病院に電話してみたらいいと思います(^^)
なんともなかったら安心ですしね!
それにしても病院遠いですね💦
出産する病院は今通っている病院ですか?
双子なら、ほとんどの場合が早産になるのでもっと近くの方がいいような気もします。
ちなみにですが、聞いているかもしれませんが双子はNICUのある総合病院でしか出産できないようですよ(¯―¯٥)

りね

いつもありがとうございます(/_;)
本当に不安で仕方ないです。
不妊で通ってた病院なので、家から2時間半かかるので、余計に不安です…(;´д`)

やっぱり、また少しでも出血したら連絡してみます。

因みに茶おりは出血に入りますか??

りね

おはようございます(^^)

茶おり=出血でいいですよね…
あまりにも先生がかけあってくれないので、出血じゃないのかな?って思ってしまいました。

今通ってる病院は10wで卒業になります。
それからは、家から45分位の総合病院に転院する予定です。
田舎なのでどちらにしろ遠いですが…(;´д`)

初めてのことで、不安ばかりですが、こうやってお話聞いていただけて、ホッとします。

どうもありがとうございました!!

先生、もう少し気にしてほしいですよね💦
転院先の病院の方が遥かに近いですね!
あたしも車ないといけない距離の総合病院ですよー(;´Д`)
あたしも常に不安だらけです!
なのであたしはママリで先輩ママさんに聴いたり先生を質問攻めにして(笑)少しでも不安解消できるようにしていますし、あたしで役に立つのなら同じ不安を抱えてるプレママさんに少しでも安心してほしいんです(*^^*)
またうるさいぐらいコメントしちゃうかもですが💦
よろしくお願いしますね(>ω<)笑

蓮ママちゃん

はじめまして!!
私も地元の個人病院に行ってましたが先生が微妙で、、、地元では評判の産婦人科でしたがあまりに不安で今週総合病院に転院しました^_^;
総合病院の先生はこちらの不安と現状をしっかり聞いたうえではっきりといろいろ教えてくれました。
私も茶おりがずっと続いており先生からは切迫流産だと言われました。
お父さんとお母さんに問題がある訳では無く後は赤ちゃんの生命力に掛けるしかないそうです。
安静が必要かの回答には今の状態で安静にしなくてはいけなければどちらにしても赤ちゃんは駄目だという事らしいです。
とても不安ですが赤ちゃんを応援する事しか出来ない状態です。。。
ただ鮮血が出たり腹痛が起こった時には直ぐに連絡してと言われました。
赤ちゃんに染色体異常があればどちらにしても赤ちゃんは駄目らしいです。
今のところ五分五分だと言われています。
余談ですが個人病院では先週5wだと言われてましたが総合病院では8wと言われました^_^;
回答になってないかもしれませんが信頼出来る先生に見てもらうのが1番だと思います^_^

りね

遅くなりすみません(>_<)

そうなんです…
先生にとっては、沢山いる妊婦の中の1人だから仕方ないのかもしれないけど…患者からしてみると、不安ですよね(;´д`)

さきぴーさん見習って、ちゃんと質問出来る様に頑張ります!

ここで、こうやっていろいろ教えていただいたり、いろんな方の質問を見て、すごく勉強になってるし、みんな同じ思いでいるんだなぁ…とわかると心強くなります(^^)

なので、コメントいただけるととても嬉しいです♡
これからもどうぞよろしくお願いします!!

りね

はじめまして!!
返信遅くなりすみません(>_<)
コメントありがとうございました!

蓮ママちゃんさんも、茶おり続いてるんですね…(>_<)
不安ですよね。。。
でも、ほんと!赤ちゃんを信じて、応援するしかないですもんね!

病院によって、週数がそんなに変わることあるんですね(°o°)
でも、蓮ママちゃんさん、良い先生に出会えて良かったです!

私は不妊外来ですので10wまでは、今の病院で卒業後は、双子なので総合病院に転院する予定です。
そちらの先生と電話で話したんですが、ハキハキズバズバな感じでしたが、その方が良いかも!と思いました(^^)

お互い元気な赤ちゃん達に会える事を祈ってます!!!

蓮ママちゃんさんも、ご無理されずお大事にしてくださいね!

本当にありがとうございました!!

pinkcafe

こんにちは☆
私も、双子ちゃん妊娠中です(。-_-。)ちなみに一卵性です。
あたしもその頃、ピンクの出血?のようなものが2,3日ありました。とても心配でしたが、お医者さんに言ったら、その色なら特に心配いらないと言われました。ただ赤い出血だったら病院来てね!といわれたのを覚えています(ーー;)

ゆっぴー

私も双子妊娠中ですが、その頃は出血(茶オリだったり赤いものだったり)がない日が珍しいぐらい毎日出血がありました。同じように先生からは、出血してる様子はない、よくあることだから気にしなくていいよ、と言われてました。
不安だったのですが、10週前後?には出血しなくなり、今も問題なく育ってます★

りね

こんにちは(^^)
pinkcafeさんは一卵性なんですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
結構みなさん、出血されてるんですね(°o°)
でも、ピンクの出血は心配ないんですね!生理の終わりがけみたいな出血もありましたが、ようやく落ち着いてきました!

ありがとうございました♡

りね

こんにちは(^^)
そうだったんですね!!!
そうなんですね!!

ちょっとのことでも不安になってしまって、いろいろ考えたりしてましたが、安心しました(*^^*)

先生は、出血してないから!って、呆れた感じで言うだけで…
出血してる理由もわからないし、不安でした(^^;;

こうやって、お話聞いてもらったり、教えていただけて本当にありがたいです♡

ありがとうございました!!!