妊娠6週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

tmama♡♡

いま6w4dです(*´∇`)先週くらいから茶おりがでています。先週病院にいっ…

いま6w4dです(*´∇`)先週くらいから茶おりがでています。先週病院にいったときには赤ちゃんの胎嚢がみえ、先生からはこの時期の茶おりはあまり気にしなくて大丈夫といわれました!(><)次は2週間後の検診なので、そ…

ろみ

凍結胚盤胞移植後、先日妊娠6週と1日目で胎嚢が9.9mmで胎芽が2.2mmでし…

凍結胚盤胞移植後、先日妊娠6週と1日目で胎嚢が9.9mmで胎芽が2.2mmでした。その時に心拍もありそうと言われたんですが確実ではありません😅でも次は2週間後に検診と言われたので2週間がとても長く感じています。また…

yuuuuuka

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしか…

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしかなく4週くらいの大きさしかないと言われてしまいましたT^T前回の流産もあり本当に不安すぎます。病院には2週間後に来てくださいと言われまし…

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

半田ちゃん

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続い…

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続いています。お医者さんからお薬も貰って安静にといれたんですがとても心配です…………次の検診次第では入院と言われ毎日不安でたまりません。茶お…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています、この子が4週6日でお腹にいる事がわかり、その2日後に出血して切迫流産の…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

しぃ

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して…

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して喜びしかなかったのですが、あとから調べると、小さいなぁと不安になってしまいました。先生からはなにも言われず2週間後に来てね、と言われ2…

くらり

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心…

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心拍確認出来ますかね?(T ^ T)もーこの時期不安で不安で。・゚・(ノД`)・゚・。

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

マママ❇︎

今日の検診で胎芽2.6mm、たぶん6週2日だろうとのことでしたが、排卵と思…

今日の検診で胎芽2.6mm、たぶん6週2日だろうとのことでしたが、排卵と思う日から数えると6週6日なんですが、これって赤ちゃんの成長が悪いということですか?1度流産しているので不安です。

あゆちぃ

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思…

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思い、産婦人科に初診でかかりました。そこで心拍まで確認することが出来ました✨色のついたおりものが出たのは1日だけでしたが、今の妊娠の前…

りぃ

りぃ

私も流産経験者です!怖がらせてしまうかもですが、心拍確認後何の前触れもなく検診で亡くなっていた事がわ…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

匿名希望

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こ…

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たのですぐに病院へ行きました胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい…

umauma

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1で…

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1です。前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。ですが、4/3の…

あり🐜

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えて…

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えていつ頃に心拍確認出来ましたか?私は前回の生理開始日が12/15でしたが、(生理周期の平均が36周です。)検査薬強陽性反応後に1/29に受診した際は…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

チャチャ

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?…

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?👀予定日が8月20日です。産休は予定日の1ヶ月前(7月20日~)入る予定なのですが、少し前倒ししたいと考えています。産休を産前6週(7月9日~…

ししまる

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものな…

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか(>_<)?今日少し出血があり、時間外でしたがとても不安になり急きょ診察をしてもらいました。以前、ピンクおりからの鮮血で流産し…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

いく

今妊娠6週5日目です6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってか…

今妊娠6週5日目です6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってから基礎体温が下がってます(心拍確認前から)今週に入ってからかなり寒くなったのが原因ならいいのですが流産兆候かと心配です出血は一回もなく…

退会ユーザー

寒さで基礎体温下がりますよ😊そして暑い朝だと基礎体温上がったまま生理来ますし😂その時に先生に聞いたら …

でんでんむーし

5w2dです。もうそろそろ普通の妊娠検査薬で反応でそうですかね?前回の妊…

5w2dです。もうそろそろ普通の妊娠検査薬で反応でそうですかね?前回の妊娠のときは、生理予定日過ぎて5日くらいで普通の検査薬で反応がありました。(流産してしまいましたが)今回はチェックワンファストを使った…

toa1109

6w5dの妊娠初期です今日検診に行ったら心拍は確認できるけどちょっと遅…

6w5dの妊娠初期です今日検診に行ったら心拍は確認できるけどちょっと遅いといわれました120(1分)で本当は160くらいないと…といわれすごく不安です心配で調べまくったところこの時期は90くらいからとかいてあって120…

退会ユーザー

私は妊娠初期に心音を聞いた際にお医者さんから『お腹にいる赤ちゃんは、普通の大人の2倍の速さの心拍数…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…