※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠6週5日目で基礎体温が下がり、流産兆候か心配。暖房で体温が上がることも。寒さで基礎体温が下がることはあるか不安。

今妊娠6週5日目です
6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってから基礎体温が下がってます(心拍確認前から)
今週に入ってからかなり寒くなったのが原因ならいいのですが
流産兆候かと心配です
出血は一回もなく身体が冷えると腹痛があります
低温期35.80前後
高温期36.50前後
今週は36.00~36.30の間くらいです
35.98まで下がった日も
元々の体温が低いので妊娠後も熱っぽいと感じたこともありません
暖房やホッカイロを使った時は36.50くらいまであがったり
つわりもあったりなかったり
次は年明けの検診なのでそこまでモヤモヤしてます
やっと授かった子だし、わが子を流産なんて考えられなくて毎日不安です
寒さで何日も基礎体温下がることはあるのでしょうか

コメント

寒さで基礎体温下がりますよ😊
そして暑い朝だと基礎体温上がったまま生理来ますし😂その時に先生に聞いたら そんなに気にしなくていい 目安程度だと思っていてね 季節によって変わる時もあるからと言われました!

一度流産したのですが兆候は人それぞれなのでなんとも言えませんが
私の場合は基礎体温は高いままでした😊
腹痛はなかったです 少し織物程度に出血ぐらいですね。
織物程度に出血でも出産してる人もいます。

今回の妊娠の時は生理がくる前の重い下腹部痛がありました😂出血はなかったです。
基礎体温はガタガタでした笑笑

妊娠してると分かってから少ししたら基礎体温測るのをやめました。
ガタガタで何より1度流産してるのでとっても不安になり毎週のように病院行ってました😱
基礎体温測るのやめたら気持ちも余裕ができましたよ!

もし不安要素になってるのであれば基礎体温測るのやめたほうがいいです😰
赤ちゃんをしっかり信じてあげてください😊💕💕大丈夫ですよ!心配ばかりしてると赤ちゃんにも伝わっちゃうので😱

• いく

いく

旦那にも体温きにするな
    絶対お腹の子は大丈夫
    親が信じてあげなきゃって言われたんですが
    私の不安を取り除くために言ってくれたと思うんですけど基礎体温のこととか詳しくわからない人がそう言っても…って思ってしまい
    ほんとに経験者の人の話だとその通りだなって思えるんです
    旦那に申し訳ないですね…

基礎体温気温でもやっぱり左右されるんですね
    今週ほんとに寒かったから
    流産も兆候が必ず同じではないですもんね…
    二日前に心拍も確認出来てるし不安になるならはかるのやめて1月5日の予定日確定の日まで信じてのんびり過ごしたいと思います
    無理しない程度にクリスマスや正月もお腹の子と楽しみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月21日