※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

妊娠6週目で胎芽や卵黄嚢が見える時期は不安ですか?先生からの指示通り、1週間後の検診で確認できれば安心です。

妊娠初期で今おそらく6w0dです。
胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか(>_<)???

今日少し出血があり、時間外でしたがとても不安になり急きょ診察をしてもらいました。
以前、ピンクおりからの鮮血で流産してしまった経験があるためとても心配性になっています…

出血は以前の検診で見えた、胎嚢の横にあった血の塊が出たんだろうとのことでした。
胎嚢のサイズが1週間前から約3倍の17mmにまで大きくなっていたので嬉しかったです!
ですが先生からは、1週間後の検診で胎嚢の中に赤ちゃんの姿が確認できれば大丈夫ですよ。と言われました…

やはり今この時期で胎芽や卵黄嚢が確認できないのは危ないでしょうか?
エコーを見てもよく分かりません(´・ω・`)

コメント

𓆉‎

こんにちは!
私の場合、7wの時に胎芽を確認することができましたよ!

• ししまる

ししまる

そうなんですね!
    次の検診がちょうど7wになったころなのでわたしも見えることを願いたいと思います♡

• 1月12日
りん(^ ^)

私は、5週2日で胎芽や心拍確認できました。
1週間後まで赤ちゃんを信じて待ってましょう。
来週確認できますように♫

• ししまる

ししまる

確認できるのが早かったんですね♡
    羨ましいです!!!笑
    来週まで不安が消えませんが…
    赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 1月12日
0715

私は1人目は7wの時、今回は年末年始の兼ね合いもあり、9wで胎芽、心拍確認出来ました!
胎嚢の大きさが2cm以上になったら、赤ちゃん見えるよと先生に言われたので、ししまるさんも1週間後確認出来るといいですね♡

出血は本当に不安になりますよね。
私も死産の経験があるので、不安で心配でたまりません。
でもお空に強い強い味方が見守ってくれてると思うので、私も強くならないとと思っています!
お互い無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように♡

• ししまる

ししまる

7wから見えたよとおっしゃってくれる方が多いので少し安心しました♡
    来週まで赤ちゃん信じて頑張ります!

本当に出血が心配で仕方ありません…
    昨日病院で出血はもう止まってるから!と言われたのに、家に帰って寝る前に違和感があってトイレに行くと鮮血がティッシュに少し多めの量で付いてまた一気に不安になってしまいました(>_<)
    なので今日は仕事お休みさせてもらって1日安静にしています。
    流産経験があると本当に心配性になってしまって良くないですね…
    でも私が強くならないと赤ちゃんがもっと心配しますね!
    がんばります♡

• 1月12日
ゆぅ

私も自分では6週のつもりで病院に行ったら、まだ胎芽は見えなくて当たり前だよと言われました。でも、袋が小さめかなといわれたので不安でしたが、
あとは8週あたりに病院に行って、出産予定日、週数を直されて今に至ります。
だから、全く心配ないと思いますよ!

• ししまる

ししまる

やはり7〜8wだと確実なんですね♡
    気持ちがはやりすぎてかもしれません!
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!!

• 1月12日
えーなん

私は6w2dでも袋ばかりが大きくなって中身は見えませんでした!
出血して予約外で7w1dで診察行った時に突然現れましたよ(笑)
心拍もその時確認できました!
卵黄嚢はいまだに見たことありません!
確定はそのあと8w2dでしてもらいました!

出血怖いですよね(´・ω・`)
でも赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• ししまる

ししまる

本当に出血が怖くてトイレに行くのが嫌で仕方ありません(>_<)
    昨日病院で出血もう止まってる!と言われたのに、夜にまた鮮血がティッシュにつき愕然としました…
    また病院に行きたいくらい不安ですが、赤ちゃんを信じて今日1日安静にしておこうと思っています(>_<)

• 1月12日
ゆいはは

卵黄嚢は今、胎嚢の中に白く丸くあるのがそうだと思いますよ
私も上の子の時に5w4dでこんなエコーでした
6週の時はエコーしてないのでわかりませんが、7週に入ってすぐに胎芽と心拍確認が出来ましたよ

カズアキ

はじめまして(*´˘`*)
今日で5w6dです。先週、小さな小さな胎嚢が確認できました。1週間後にまた来るよう言われ、今日受診してきましたが、胎嚢は大きくなっていましたが、中は真っ黒で、胎芽も何もうつっておらず(>_<) 今のところ出血などはなく、エコーでも胎嚢のまわりに出血のあともないようで、もう少し時間がかかるかもしれませんね。また来週みせてくださいね。と言われました。
成長がゆっくりだとやっぱり心配ですよね。赤ちゃんを信じるしかないですよね(´,,>ω<,,`) わかっていますが、やっぱり心配ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )