※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

妊娠中に出血が心配で、検診まで不安です。流産経験もあり、穏やかに過ごす方法を知りたいです。

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思い、産婦人科に初診でかかりました。

そこで心拍まで確認することが出来ました✨

色のついたおりものが出たのは1日だけでしたが、今の妊娠の前に2連続で流産しており、共に出血が伴っています。

今は出血は全くないのですが、出血なく流産もするってネットで見たりして、不安です💧

出血してなければ19日に受診予定ですが、検診までが長くて長くて💦

皆さま、検診までどのように穏やかにお過ごしですか?

コメント

りぃ

私も流産経験者です!
怖がらせてしまうかもですが、心拍確認後何の前触れもなく検診で亡くなっていた事がわかりましたT_T

今回は5w3dで出血しましたT_T
もうダメかと思いましたが赤ちゃんは元気でした!
でも前回の事があったので、1週間おきに診て下さい!
とお願いしました。

元気な赤ちゃんの姿と少しあったつわりでなんとか乗り切りましたが、穏やかには過ごせてないかも^^;

流産を経験するとどうしてもトラウマになりますよね…

私は少しでも考えないようにデスパレードな妻達を見まくって、眠くなったら寝て〜という安静生活を送ってました。
ネット見だすと止まらなくてT_T

• あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね・・・。
    私も心拍確認後に停止してしまって流産となってしまったんですが、全て出血が絡んでました。

無事に出産出来た1人目も切迫流産でした。

5週3日の時の出血はどんな色で、どれくらいの期間出てましたか?

考えないように、と思ってても考えてしまうんですよね・・・。

• 4月9日
  • りぃ

りぃ

お気持ちわかります…
    どうしても考えちゃいます…

5w3dで鮮血で、おりものシートが真っ赤になるくらいの量でした。
    その後は茶オリが出たり、内診の時はまた赤くなったりしていて完全に止まるまで2週間くらいですかね?

ただ、、、
    11w3dあたりで大出血してしまい、それから3週間くらい少量の出血が続き、精神的に参りました…

• 4月9日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

結構長かったんですね。
    そして、11週にも。

原因は何だろうって思いますよね。

でも、それを乗り越えてもうすぐ会えますもんね☺
    強かったんですね、赤ちゃん👶

無事出産までいけた時は茶おりで3週間自宅安静、流産してしまった時はピンク・鮮血で少量ー生理ほどの出血でした。
    1週間くらいで流産宣告となりました。

今回初めてオレンジ?の出血で1日で治まったので、今度こそ会えるかな?でも、止まってるかも・・・と不安はぬぐえないでいます。

• 4月9日
りぃ

長くてかなり不安でした…
胎動もない頃なので毎日病院行きたかったですw

原因は、絨毛膜下血腫っていう初期にはよくある出血みたいです。
大出血の時は、胎盤が子宮口近くにあったためだろうと言われ、胎盤できるころには止まるよ〜って言われ、ほんとに止まりましたw

ようやくですよ〜T_T

流産の時は出血なかったし腹痛もなく、でもつわりもなかったので、本当に急に言われて泣きましたね…

オレンジって事は古い出血なんですかね?
すこーしだけ混じってる状態?

次の検診はいつですか?

不安でいるなら診てもらうのが1番安心ですよね♪

• あゆちぃ

あゆちぃ

ですよね。
    不安ではあるんですが、行ったところで変わるわけではないと・・・金銭面でも考えてしまいます。

先生が言うには、茶色とオレンジは大丈夫とのことでした。

とはいえ、ピンク・鮮血の時も、別の産婦人科ですが、初期の出血はよくあることだから大丈夫って言われましたけどね・・・。

しまったーのが、心拍が弱くないか聞くのを忘れてしまったので、それだけ心残りです。

• 4月9日
  • りぃ

りぃ

私は安心を買っていた感じです。。。
    初期はほんと出血すること多いって言いますよね…

心拍聞きたかったですね!

次の検診まで本当になるべく考えないように、何か没頭できる事見つけましょ!!

• 4月9日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうですねー。
    とりあえず、働いてるので、早く連休を取りたいと思ってます☺💦

• 4月9日
  • りぃ

りぃ

そうですね!
    無理は禁物です(;_;)

• 4月9日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

4月から兼務発令が出て、忙しくなってしまったので、連休取るには話さないといけない同僚が多くはなりそうです💧

次の検診で大丈夫だったら話せるかな?でもな・・・と葛藤してます。

流産してしまったのも、結局切迫流産や手術で仕事を休むことになり、みんなに知られることとなりましたし・・・。

• 4月9日
  • りぃ

りぃ

それが厄介ですよねT_T
    私も結局バレました。。。

でも赤ちゃんの為!
    今赤ちゃんを守れるのは自分だけ!
    なので、自宅安静指示されたらゆっくりと休んで下さいね♪

お子さんもいるのでなかなか安静生活も難しいのかもしれませんが(;_;)

無事育ってくれる事、祈ってます!

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんです。
    一部に話せば、結局は広まる・・・。
    でも、その方が体調不良で休んでも仕方ないと思ってもらえるというメリットがあると思って言うしかないですね。

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

言葉がおかしくなりました💧
    メリットがあるって思うしかないですね、と入れようとしました。

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

周りもなんで休んでるんだろうってなるよりは、ちゃんと理由を告げられた方が納得するだろうし、あゆちぃさんの言う通りだと思いますよ♪

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

まだ1回の診察なので、2回の診察を終えてからみんなに話そうと思います☺
    まだ自分の親にも話してないんです。
    前回と、前々回と早い段階で話してしまったんですが、残念なことになり心配させてしまったので、今回は12週くらいまでは言わないようにしようかと思ってます。
    9週までが第1ハードルだと私の中で思ってますが。

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

そうですよね(;_;)
    私は母子手帳もらえるまで安心できずでした…

オレンジの出血がなんでもないと良いですね♪

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうですね。
    私は母子手帳交付後に流産してしまい、真っ白な母子手帳と、未使用の回数券があります😢
    あ、真っ白じゃないです。
    自分の記入しておくとこはしてました・・・。
    水子供養の時に一緒に供養してもらえば良かったです。

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

そうだったんですねT_T
    私は母子手帳は次回ねーって言われ、もらえずでした。
    なので今回もらえた時はすごく嬉しかったです!

エコー写真は一緒にお焚き上げしてもらいました。

つわりはありますか?

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

元々偏頭痛持ちなので、それなのか悪阻なのか微妙ですが、頭痛や、胃痛はあります。
    でも、ある日ない日あります。
    あと子宮?下腹部あたりがキューっとすることあります。
    たまに生理痛のような鈍痛あったりします。
    寝起きの腰痛が半端ないです💧

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

私も偏頭痛あって、生理前に必ず起こるので、もしかしてダメ!?って悩んでました。

つわりがあるとちょっと安心できるかなと思ったんですけどね。

やっぱり今の時期は赤ちゃんもお母さんも不安定な時期だから、次の検診までなるべく考えずに過ごせると良いですねT_T

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

気分転換に美容院に。
    カラーもすることしにしちゃいました☺
    大丈夫かな。
    ちょっとにおいが独特で心配ですが、気分転換になればいいなと。
    カラーはしないつもりでいたんですが、白髪がすごくて💧

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

根元は避けた方が良いみたいですよ♪
    私は初期から自宅安静だったので伸びっぱなしでめんどくさくて放っておいたらグラデーションになりました^^;

もうしばらくは染めませんw

行ってらっしゃい♪
    良い気晴らしになりますように♪

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

一応天然素材のようですので、根元軽く避けてもらってます☺
    あんまり避けるとプリンになっちゃいますよねー。
    白髪だけ染めれれば・・・ですが、多分しばらく行けないと思うので、今回は気分転換兼ねてやっちゃいます☺

• 4月10日
  • りぃ

りぃ

天然素材の液なんてあるんですね〜!
    私もやればよかったな〜!

良いと思います♡
    キレイになってきて下さいね♪

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

とはいえ、気になるけど、神経質にそこはなりませんでした(笑)
    カラーの後のヘッドスパも楽しみです☺

• 4月10日

わかります。不安ですよね。
私も初めての妊娠が流産で経験者です。
子供大好きなのに本当に辛かったです。
今、おそらく7週目ですが私は5週から茶オリ〜ピンクのおりものが出てます。まだ胎嚢確認のみで卵黄嚢も見えてなく、先生からは良い反応もらえていないし不安で不安でたまりません。
赤ちゃんを信じてあげなきゃと思う半面不安な気持ちもありますよね。
ちなみに流産後は不育症とかの検査はされたんですか?

• あゆちぃ

あゆちぃ

しませんでした。
    3連続したら検査をするしかないのかな・・・と思ってますが、旦那が不妊治療してまでは要らないので、原因があったらあったでショックを受けてしまうかもしれません💦

赤ちゃんは強いとはいえ、初期の流産・・・9週までに全体の98%・・・高いですよね。

私も9週と5週に流産してます。
    9週は心拍確認後の停止、5週は胎曩のみでした。
    安静にしてもしてなくても出血も流産も変わらないとはいえ、あーしておけばもしかしたら大丈夫だったんじゃと思うことはあります。

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですか。
    私も考えたくないけど最悪のこと思うとした方がいいのかとか考えてしまいます。
    辛い経験していたらやはり不安も強くなってしまいますよね。
    私はなるべくお笑いの番組観たり旦那とゲームしたりして気分転換してますが、ふと涙が溢れてきちゃったりもします。
    通ってる産婦人科の先生も今はなるべく安静にして赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいと言ってるので、不安もありますが信じてあげたいと思います。
    お互い頑張りましょうね!!

• 4月10日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます☺
    気分転換に一人時間で、美容院に行って来ました☺

日付変更して7週目に入りました。

検診から検診が、ほんとに長いです☺

• 4月11日