※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリが続いていて心配。病院で検査してもらい、薬を処方されているが痛みや不安があり、次の検診で赤ちゃんの状態が心配。茶オリについて経験者の意見が知りたい。

茶オリが続いています
4w3dの時に妊娠が発覚し
6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが
妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たので
すぐに病院へ行きました

胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい
それからは週に一度検診へ行ってます
まだ2度目の検診ですが、茶オリが続くため
引き続き薬を処方され、飲んでいます
ですが痛みもあり、今日の昼間は
じわーっと尿漏れのような感覚があり
トイレへ行きおりものシートを見ると
たくさん茶オリが出ていました

それが2.3度続き、その度にシートを交換しに
トイレへ行ったのですが
普段は少量ではないですが
そこそこな量の茶オリが出ています
ただ昼間のような、じわーっとたくさん出ることは
初めてだったのでとても気になっています

それからはまたピンクのおりものも出始め
不安になってきてしまいました
一人目の時は何にもなかったので
少し心配しています

次の検診は4日後で、次赤ちゃんが見えるかなと言われています
なのでまだ胎嚢しか確認出来ていないので
赤ちゃんはちゃんと生きているのか、とても不安です

病院では茶オリのことは特に何も言われず
止血の薬出しときますね〜くらいなので
特に安静にしたりはせず普通に生活していました

妊娠初期にたくさん茶オリが出ていたけど
問題なかったという人のご意見が聞きたいです

結構な量の茶オリが出てますが
本当に大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

deleted user

初期に普通のナプキンいっぱいくらいに茶オリが出てました!
5w終わりから8wくらいまでです、
私も1人目では出てなかったのにと
不安だらけでした😢

一応なるべく安静にはしてましたが
安静は難しそうですか😢?

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます😊

    8wくらいまで続いたんですね😣
    薬を飲んでも出てるので、私もまだまだ続きそうです🌀

    安静とはどこまでのことを指すのか
    わからないのですが
    上の子がとても活発で
    すぐ手を振り払って遠くへ走って行ってしまうので
    お外で遊ぶ時などは私も走り回って追いかけ回してます😅
    家でもなにかとバタバタ動き回って家事をしたりしているので
    考えてみれば家でもゆっくり座ったり休む時間はあまりない気がします😓

    • 3月26日
にゃん

茶オリありましたよー!!
5週ぐらいのときに出血もありました💦
まだ初診前だったので出血あってすぐ電話して見てもらったら
胎嚢だけ確認だきました!
茶オリや出血あっても
初期だから何も出来ないので薬は処方されず
安静にしてください
出血が鮮血になったり腹痛を伴う場合はまたすぐ来てくださいとの事でした。

その出血も3日で止まり茶オリが続いて
そこからまた数日出血あって、、
そして茶オリが続きを繰り返してました!
今は14週になったんですが
出血も茶オリもなくなりましたよ!

茶オリも出血も不安ですよね、、
安静にして赤ちゃんの事信じてあげてください♡
あまりにも気になるなら
病院に電話して相談するのもいいと思います!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます😊
    出血って鮮血でしたか😵?
    茶オリと出血の区別がいまいち付かないというか
    茶オリは出血ですと言われたので出血なんですよね😵
    腹痛もあるのですが、子宮が大きくなるためによくあることとも言いますし
    腹痛のレベルも許容範囲内なのかどうか😓
    生理痛にとても似ています、、、

    14週ならそろそろ安定期ですね!
    もう止まったとのことですが、その頃くらいまでは続くと思った方がいいですね😵
    次の検診で詳しく聞いてみます😣!

    • 3月26日