妊娠5週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

めり子

妊娠5w2dです。4w2dで妊娠に気づき、採血をしたら、hcg850。5w1dで検診…

妊娠5w2dです。4w2dで妊娠に気づき、採血をしたら、hcg850。5w1dで検診だったのですが、赤ちゃんを確認できませんでした。また採血したら、hcg1500でした。先生は、hcg2000くらいになれば赤ちゃんを確認できるはず…

りんご

りんご

関係性はわかりませんが、私は抗核抗体が陽性です。抗核抗体が陽性で精密検査をしたところ他に異常ありま…

かえママ

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビック…

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビックベイビーになるのではと不安に(>_<)34.5週くらいで2500gあった方実際産まれた時の赤ちゃんはどのくらいでしたか?

はじめてのママリ

5w1dの検診で胎嚢が5.7mmで特に何も言われませんでしたがとりあえず胎嚢…

5w1dの検診で胎嚢が5.7mmで特に何も言われませんでしたがとりあえず胎嚢確認できました。HCGを調べましょうと言われ調べた結果は「2500…少ないね。前回から計算したら2800はあるはず…まぁいいでしょう」と不安な感…

みかん

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のお…

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のおりものが出ました。イメージとしては少しだけ割れた卵の殻から白身が出てくる感じでした。出血や痛み等は全くなく、色は白っぽい感じでしたが…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

しぃ

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して…

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して喜びしかなかったのですが、あとから調べると、小さいなぁと不安になってしまいました。先生からはなにも言われず2週間後に来てね、と言われ2…

くらり

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心…

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心拍確認出来ますかね?(T ^ T)もーこの時期不安で不安で。・゚・(ノД`)・゚・。

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

ゆきまる

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も…

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も飲めずに1週間で5キロ痩せました。辛いので診断書を書いてもらい、仕事を休職しました。2週間、2週間、1ヶ月、と診断書を書いてもらい現在…

ママリ

ママリ

私も重傷妊娠悪阻の診断で1ヶ月半程休職しました!ボーナスに影響出るので有給消化した後、足りない分は傷…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

あかり

今日始めて検診に行き、胎嚢が16.8ミリで胎芽は見えませんでした。1週間…

今日始めて検診に行き、胎嚢が16.8ミリで胎芽は見えませんでした。1週間後に見えなかったら残念、ということらしいです。週数を聞いたら、少なくとも5wと言われました。母乳育児で生理不順のため排卵日がいつか分か…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

おまめまま

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠…

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠発覚の5w〜は、吐くまでもいかない胃のムカムカが、日によってありました。朝が酷かったり、食後が酷かったり、、ですが最近は、つわりがピー…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

tom

5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。しかし7.4mmと少し小さい気がしま…

いつもお世話になります。5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。しかし7.4mmと少し小さい気がします…前回8週で流産しているため次の検診まで不安で仕方ないです…胎嚢が小さくても大丈夫ですよね?(;>_<;)前回は5w3d…

みみみん

みみみん

今、エコーみたら、わたしは5w0dで7.5ミリでした!今、何事もなく順調に育ってます💓むしろ大きいと言われて…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

deleted user

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

ぽちゃこ

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が…

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が高いみたいに言われました。hcgは7800くらいでどちらとも言えないみたいです!一週間後の検診まで不安でネットばかり検索してしまいます。やは…

シャチ🐋

シャチ🐋

そっか…これはイビツというか変形してるうちに入るんですかねぇ…。胎嚢の回りに白く輪がかかってるじゃな…

エリ

5w4dの初マタです。この時期に悪阻がないのはおかしいのでしょうか…明後…

5w4dの初マタです。この時期に悪阻がないのはおかしいのでしょうか…明後日検診なのですが、順調に育ってるのか不安になります(。>д<)

さあにゃん

さあにゃん

おかしくないですよー。私は初期中期ともにつわりなく順調でした!つわりは個人差あるので何もなくても普通…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

でんでんむーし

5w2dです。もうそろそろ普通の妊娠検査薬で反応でそうですかね?前回の妊…

5w2dです。もうそろそろ普通の妊娠検査薬で反応でそうですかね?前回の妊娠のときは、生理予定日過ぎて5日くらいで普通の検査薬で反応がありました。(流産してしまいましたが)今回はチェックワンファストを使った…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…