※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

つわりが9週目で軽くなってきて不安です。同じ経験の方、逆に軽くなることはあるでしょうか?検診が心配です。

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢

お世話になっております!
妊娠発覚の5w〜は、吐くまでもいかない胃のムカムカが、日によってありました。
朝が酷かったり、食後が酷かったり、、

ですが最近は、つわりがピークと言われてる9週目なのに、逆にどんどん胃のムカムカがなくなってきています😢

つわりは波があるとは聞くものの、これからひどくなるこの時期に逆に軽くなってくるとこってあるんでしょうか?

もしくは同じような方いらっしゃいましたらお願いします!!😭
検診は今週末あるのですが不安で仕方ありません、、

コメント

おさるのジョージ🍌

私も妊娠してるとき、同じ胃のムカムカで朝は特に辛かったです😅
そのあとのつわりは、おさまって食欲もちょっとずつ増えました😄

つわりおさまるといいですね☺

• おまめまま

おまめまま

早急のご返信ありがとうございます!
    朝辛いですよね😅仕事もしてるから朝って一番忙しいのに〜💦といつも思ってます笑

つわりおさまったのいつ頃からでしたか〜?

赤ちゃんが元気なら、全然つわりあろうがなかろうがいいんですが💦

• 9月13日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

仕事行きたくなくなりますよね😥
    7週目少しマシになって、9週目ぐらいで落ち着いて、たまに気持ち悪くなったりしました😅でも、ピークに比べれば全然マシでした🎵

完全に収まったのが、11、12週目です☺気づいたらなくなってました(笑)

• 9月13日
ぽこ

これからひどくなるかどうかは個人差がありますよ!
私も9週頃から波はあったものの、少しずつマシになりました💡
あとつわりにも中休みがあるそうです!
2日間ほど本当にマシになって、終わったかな?と思ったらまたげろげろ、なんてこともありした💧
なので、つわりの具合で心配になる気持ちは凄くわかりますが、絶対的な判断要素にならないので考えすぎずお腹の赤ちゃんを信じましょう✨

• おまめまま

おまめまま

つわりの中休みあるんですね😳
    そうだといいなあ、、

9週目の壁 なんて言葉もありますし、なおさら不安で不安で😭😭

赤ちゃん信じてあげなきゃダメなママですよね😔

• 9月13日
tarako

波ありますよー!私は6wから悪阻が始まって比較的に軽い方なんですけどそれでも波があります(´・ ・`)悪阻の波が穏やかな時に検診があってエコー動画を見ていたらかなり元気に動いてたので問題ないんだなって思ってたところです!(笑)赤ちゃんを信じてあげましょう\(^o^)/きっと大丈夫です♡

• おまめまま

おまめまま

わたしも早くエコーで元気な赤ちゃんに会いたいです😭😭😭
    やはり波や個人差もあるのですね!

• 9月13日
ママリん

こんにちは。
私もつわりが5週目から始まって、一日中二日酔いのような気持ち悪さ。匂いにも敏感で、常にマスクしてました。でも、8週の中頃で急に軽くなりました。ちょうど切迫流産になった頃で、大慌てで産院に相談しました(笑)

つわりは人によって違うから、ピーク前に軽くなる人もいます。軽くなってラッキーだと思いましょう、と言われました♪(´ε` )
現在18週、元気にお腹蹴ってますよ(*´∀`)♪

ちなみに、つわり終わって、調子に乗って食べ過ぎた私は病院で注意されました(´・ω・`)おまめままさんもお気をつけて、良いマタニティ生活を過ごしてください(*´∇`*)

• おまめまま

おまめまま

つわりにも波や個人差ありけりなんですね😭
    心配になっても、今は赤ちゃんを信じることしかできないし、みやこさんのように元気に蹴ってくれる赤ちゃん育てられるしっかりしたままになりたいです😱

• 9月13日
ミミママ

こんにちは。私も9週の中頃から少しずつ、つわりが軽くなり今では殆ど軽いムカムカもありません。たまに空腹時にあれ?と思うくらいで吐き気は殆ど無くなりました。
代わりに眠気や身体の怠さが強くなったように感じます。つわりと云っても吐き気以外にも色々種類があるらしいので、その他の症状はありませんか?

私もつわりが軽くなった事に心配になり先日病院へ行きましたが赤ちゃんは元気でした(^o^)
つわりが軽くなるとどうしても心配になってしまわれると思いますが、早い方だと10週でつわりが無くなる方も居られるらしいですし、それぞれの体質に寄るものもあるかと思いますのであまり心配し過ぎないのが一番かと思います(^∇^)

• おまめまま

おまめまま

お返事ありがとうございます!!
    あ!まさに私もそんな感じです😳
    空腹時に、あれ?少しムカムカするようなー、、、って感じです😭
    その他ですと、3日一度くらいで下痢になったり、いつもより少し眠たいくらいですかね😅笑

10wでなくなるかたもいるんですね!!
    あまり気にしないようにします🙇‍♀️

• 9月13日
さーちゃん

こんちには( ¨̮ )︎︎!私も妊娠8週目からいきなりピタ!っと悪阻がなくなりましたよ^^;悪阻ある時は元気な時の自分が思い出せないぐらい毎日辛く、一刻も早く悪阻なんて終わればいいのにって思ってたのですが実際終わってしまうと次は赤ちゃん元気かな?大丈夫かな?とそっちの心配も出てきてました( ˆ꒳​ˆ; )でも検診に行けばピョンピョンと元気に動いてる姿を見せてくれて凄く安心したのを覚えてます(ノω`)♡
悪阻は波があるといいますので少しでも食べれる時に好きな物を食べておいた方がいいと思います( ˘ᵕ˘ )☆
このまま悪阻終わるといいですね!!☆

• おまめまま

おまめまま

お返事ありがとうございます!
    私も胃がムカムカしてる時は、しんどいわ〜なんて言ってましたが、ないと不安〜って言ってました😱
    私も早くピョンピョンの赤ちゃん見たいです❤️
    このままつわり復活しないことを祈ります💦

• 9月13日
ひーかす

あたしも9週にはもうつわりなんてなかったです!
今思えば本当に軽かったのにつわりがー!なんて言っていましたね😂
今は毎日立ちながら寝そうなくらい眠たいですが、それもつわりの一種だと思ってね、って言われています。
つわりで入院している人もいればまったくのつわりと無縁の人など本当に人それぞれです!
これから検診の間の期間も長くなって余計無事に育っているか心配ですが、お腹の子信じて頑張りましょうね❤

• おまめまま

おまめまま

私もつわり軽い方なのに、しんどいわ〜って言ってました😅吐いてもないのに😭笑
    お腹の子信じて頑張りたいと思います!!!

• 9月13日
よしねこ

私も9w頃にはだいぶおさまってましたよ!
短期集中型?で、5〜7wくらいがピークでしたね。

• おまめまま

おまめまま

短期集中型!私もそうだったのかもしれません👀
    ほんとの初期の頃の方が一日中ずーっとムカムカしてましたし😅

• 9月13日
ゆみひろ

初めまして!
あたしも同じです!
9週目に入り、いままでより
つわりが軽くなりました。
すごく心配ですよね…