妊娠6週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽…

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽をやっていまして、卒業してからもしばらく続けていたのですが辞めて、最近金管アンサンブルを始めました。担当楽器はホルンです。今日ちょう…

ぴよ

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くら…

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くらいですが、モヤがかかっててすごく見えづらいです、、出産までに、食事を健康的にしてウォーキングなど取り入れて20キロくらい減らされた方い…

半田ちゃん

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続い…

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続いています。お医者さんからお薬も貰って安静にといれたんですがとても心配です…………次の検診次第では入院と言われ毎日不安でたまりません。茶お…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています、この子が4週6日でお腹にいる事がわかり、その2日後に出血して切迫流産の…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

bckiki

妊娠9週目で本日突然、茶おりがでました。具合もいつも通りで、腹痛もな…

妊娠9週目で本日突然、茶おりがでました。具合もいつも通りで、腹痛もなく、出血もしてません。6週まで日本にいて病院で心拍までは確認済みです。アメリカ在で、こちらの病院はこれから行く予定です。茶おりは、起…

シュークリーム♡

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に…

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に行きました。問題なく交付してもらったのですが6w1dに初期検査の予約をしています!検診のクーポン券は初期検診から使えますか?初期検診の前に…

02

02

地域によって分け方や対象となる内容は違うみたいですが、補助券は「◯週〜◯週」とかって検査とかする時期…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

くらり

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心…

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心拍確認出来ますかね?(T ^ T)もーこの時期不安で不安で。・゚・(ノД`)・゚・。

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

あゆちぃ

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思…

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思い、産婦人科に初診でかかりました。そこで心拍まで確認することが出来ました✨色のついたおりものが出たのは1日だけでしたが、今の妊娠の前…

りぃ

りぃ

私も流産経験者です!怖がらせてしまうかもですが、心拍確認後何の前触れもなく検診で亡くなっていた事がわ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

cabo

岐阜県各務原市在住です。産婦人科についてご相談です。現在妊娠6wです…

岐阜県各務原市在住です。産婦人科についてご相談です。現在妊娠6wです。操レディスに不満は全くないのですが、自宅付近の産院ならその後サークルなどでママ友が作りやすいのかな、と思いまして。各務原なら永田産…

やまちこ

切迫流産で心拍が弱くなっている状態から回復された方はいらっしゃいま…

切迫流産で心拍が弱くなっている状態から回復された方はいらっしゃいますか?6w4dです。出血が多くなり、検診に行ったらあまり良くない状態で、心拍が弱くなっているそうです。かろうじて、心拍の輝き?が見えました…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

はな♡

6w5dの今日、検診で心拍が弱いと言われました。通常110以上あるところ、…

6w5dの今日、検診で心拍が弱いと言われました。通常110以上あるところ、95しかなく、ネットで調べるとほぼ絶望的なようです。胎嚢は28mm、胎芽は6.6mmと標準だと思います。このような状態から心拍数が上がり妊娠継…

rady

rady

私も、心拍がゆっくりだねって言われました。不安で2週間過ごしましたが、ネットで調べたりすると余計不安…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

チャチャ

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?…

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?👀予定日が8月20日です。産休は予定日の1ヶ月前(7月20日~)入る予定なのですが、少し前倒ししたいと考えています。産休を産前6週(7月9日~…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…

emooooon

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思…

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思っています。今妊娠6週なのですが、人気の産院のようなので予約がいっぱいかも…と心配しています。(明日の祝日をはさんでしまうし)桜台マタニ…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…