※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
産婦人科・小児科

桜台マタニティクリニックの初診予約についての体験談を教えてください。

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思っています。
今妊娠6週なのですが、人気の産院のようなので予約がいっぱいかも…と心配しています。(明日の祝日をはさんでしまうし)
桜台マタニティクリニックで出産、検診をされた方、実際のところどうでしたか?
初診の予約をしたタイミングなど…
費用は他に比べてもそこまで高くはないかも…?と思ったのですが、皆さんの感じた事を教えていただければと思います。

コメント

mimi1425

はじめまして!
こちらの産院にかかったことはないので、参考にならないかもしれないのですが

妊娠初期に予約の電話をし、前回の生理終了日から予定日を割り出してもらったらもう予約いっぱいです、と言われてしまい…(^^;

5.6週目で電話したのに!と少しショックだったので
気になるのであれば早めに連絡だけでもしてみてはいかがでしょう?(^-^)

診察や院内の雰囲気など、万が一合わないと思っても初期であれば転院も全然できますし✨

• emooooon

emooooon

返信ありがとうございます!
    やはり人気の産院はすぐ電話してもいっぱいの事が多いみたいですね…!
    明日すぐ電話してみます!

• 2月11日
karin…♡

初めまして(ˊᵕˋ)回答ではないのですが、私もそちらの病院気になってます。予約は取れましたでしょうか?

• emooooon

emooooon

HPで確認したところ、私の自己計算した予定日では初診受付が終了してしまっていて…
    結局電話せずに他の産院に行く事にしました…
    私が確認した時点では10月10日までの予定日の人の初診受付は終了してました>_<人気なんですね〜

• 2月16日
  • karin…♡

karin…♡

お返事下さりありがとうございます。HPに記載されてたのですね。
    私も10日より前になるのでダメそうです…そんなにすぐ終了するのですね。ちょっとショックです。
    お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました(>_<)

• 2月16日
  • emooooon

emooooon

私も受付終了早すぎてびっくりしました…!!!
    可能性があったらすぐ電話して予約してるのかな…?位の早さ…
    一応キャンセル待ちはできるみたいですが…
    素敵な産院に巡り会えるといいですね♡

• 2月16日
  • karin…♡

karin…♡

本当早いですね(>_<)
    1から調べ直しです・・・

ありがとうございました♡
    まだまだ寒い日が続いてますのでお身体に気をつけて下さいね(*ˊ˘ˋ*)

• 2月16日
  • emooooon

emooooon

ありがとうございます(*^◯^*)karin♡さんもご自愛くださいね♡

• 2月17日