※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
妊娠・出産

6w4dでの切迫流産の状態から心拍が弱くなっていましたが、かろうじて輝きが見えたそうです。心配ですが、回復した場合に健康に育つ可能性はありますか?

切迫流産で心拍が弱くなっている状態から回復された方はいらっしゃいますか?
6w4dです。出血が多くなり、検診に行ったらあまり良くない状態で、心拍が弱くなっているそうです。かろうじて、心拍の輝き?が見えました。成長はしていましたが。
そして、回復したとして今心拍が弱くても健康に育つのか心配です。

コメント

しぃーーーちゃん

同じようなことを経験して
今にいたりです。◡̈⃝

私は7wから11wまで
切迫流産で飲み薬を処方され、
自宅安静でごしてました( ´._.` )

7wに一度朝方出血をしてしまい( ˘•ω•˘ )それ以降は3日ほど茶色いおりものが続きました、、

心配で
出血した日はすぐに病院に行き
赤ちゃんを確認しました。。
先生は言わなかったですがその時、いつもより心拍が弱くなってると私は見て思いました( ´._.` )
気持ちの問題かと思いましたが、、今の
正常な動きとは違いました。。

話がすこし、、
やまちこさんとは違うかも知れませんが、、( ˘•ω•˘ )
すいません。

でも自宅安静で過ごしたことも
あり、、母子ともにとても今は元気です❤︎(*´ー`*)

初めての妊娠でして、
出血、、したとき私はもぅダメかと思い、、とても落ち込みました、、。。。

でも、、小さな命はしっかりママにしがみついてくれてますし、、
ママの栄養を一生懸命もらってると思います( ´._.` )、、折れそうな気持ちを切り替えて、、毎日話かけて今まで成長してきてくれました♡、、、

ママの不安は赤ちゃんに伝わると
思うので、、(*´ー`*)、、今は小さな命を信じましょう❤︎ஐฺ・:*:・✿

今は
愛おしくて、、たまらないです♡

↑話がすこしずれてしまい、、
すいません。( ˘•ω•˘ )❤︎

やまちこ

そうですか!
心強い回答をありがとうございます。
私もそうだと良いんですが、だんだん出血も多くなってきていて、心配です。
先生は、出血の量は関係ないと言ってましたが、ドボドボ出るようなら救急行ってと言われました…。
妊娠初期の流産は何をしてもダメな時はダメだと言われていますので、仕方ないと思いつつ、希望を持って、赤ちゃんに話しかけて不安が伝わらないように過ごしたいと思います。

回答にはなりませんが
似た状況だったのでコメントさせて頂きました。

出血はありませんでしたが
酷い腹痛だったので心配になり
病院に行きました。
切迫流産と診断され、現在処方された薬を飲んでいます。
この間の検診で、心拍確認できましたが、弱く聞こえました。
特に先生は何も言ってなくて
順調と言われたので、その言葉と赤ちゃんを信じています。
赤ちゃんってあんなに小さいのに
すごい生命力あると思います。
未熟児で生まれても、ちゃんと大きく育ってる子もいます。
赤ちゃんの母親ってあなたしかいませんよ。あたしの赤ちゃんの母親もあたしだけです。
母親であるあたし達が信じてあげないで、誰がお腹の赤ちゃんを信じるんですか?誰が守るんですか?
お互い頑張りましょう!
信じてれば必ずそれに応えてくれます!

しぃーーーちゃん

かなり出血は、ありますか??( ´._.` )飲み薬などはもらいましたか???( ˘•ω•˘ )
初期はどちらかというとママより
赤ちゃんの、、っと
よく聞きますし
書いてありますょね( ´._.` )。。

小さな命を信じて、、私も
母子ともに健康である事を願っています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*♡

やまちこ

出血は今まで茶オリが少しだったので、それに比べると多いと思います。
生理の時のように出るのが分かる時もありました。
トイレに行くと、何滴か垂れてる感じがします。
薬は処方されたのを飲んでますが、先生にはとにかく安静にするしかないと言われ、赤ちゃんを信じるのみです。
私の夫が1000g未満で生まれているらしく、それでも大きく育つんだから、私の赤ちゃんも生命力のある子だと思います!
そうですね!
信じます!
お互いがんばりましょう!