※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らられ
妊娠・出産

妊娠中の性行為はコンドームをつけるべきですか?感染症のリスクがあるのか気になります。腹部エコー後もおりもの検査は必要ですか?

妊娠中の性行為はコンドームつけてましたか?
また初期でしてましたか??
婦人科の先生や助産師さんからは
コンドームつければ初期でも問題はないよ
ただ安定期からが望ましいけど、
やるのなら体制とかも
ソフトにね とは言われたのですが、、

コンドームつけずにすると
感染症を引き起こす?とかきいたことありますが
実際コンドームつけずに
感染症起こした方いるのでしょうか??(・・;)

また、腹部エコーになってからも
おりもの検査?などは
毎回するものですか??

コメント

祐羽

妊娠前の話ですが感染症になりました!
妊娠中はコンドーム必須だと思います😱
妊娠中は免疫もあまりないので赤ちゃんのためにコンドームはつけましょう!

  • 祐羽

    祐羽

    あと、おりもの検査は毎回ではないですよー!

    • 4月11日
  • らられ

    らられ

    ありがとうございます!
    そうなのですね!妊娠中は免疫が落ちているそうですのでコンドーム必ずつけます!まだ妊娠してから一度も行為はもってませんでしたが妊娠中は
    気をつけながら行えば大丈夫ということですよね✩︎

    • 4月11日
deleted user

感染症のリスクがあり、実際にかかる人もいます。毎回内診などはありませんがある程度決まった時期に感染症の検査はあります。

  • らられ

    らられ

    やはりリスクは大きいみたいですね(・・;)まだ性行為を一度も妊娠中してませんが、気をつけたいと思います!

    • 4月11日
リナ

初期から回数は減ってますがしてます💡
もちろんゴムはつけてます!

あんまり色々調べたりしてないので
わからないですが、
感染症だったり、赤ちゃんが苦しい
って聞いたりしたので
ゴムつけるぐらいはリスク回避で
した方が良いと思います。😊

おりもの検査は全くされた事ないです。
病院にもよるかもです💡

  • らられ

    らられ

    そうなんですね!
    初期から行ってるってことですが
    やはりソフトにって感じですか?
    あまりお腹に負担かからないように
    浅くのほうが良いとか聞いたこともあり。。
    私はまだ妊娠してから一度も行為は
    しておらず、4ヶ月なので
    そろそろソフトに良いかな?なんて思ってました。

    • 4月11日
  • リナ

    リナ

    特にお腹張ったりとか、痛みがあったりとか
    出なければ大丈夫だと思います💡
    深くとか浅くとか気にして無かったですが、
    あんまり激しくならないようには
    気をつけました!
    深いよりは浅い方が負担は少ないと思います!

    • 4月11日
  • らられ

    らられ

    お腹張ったりというのがまだわからないのです(・・;)初マタでして、、
    みんなよくお腹が張るとか張ると
    よくないと言われてますが
    まだ張るということがわからなくて、
    大丈夫なんでしょうか??இ_இ

    • 4月11日
ぽむ

妊娠に全然気付かず生中出しで初期めっちゃしちゃってました😅
コンドームつけたほうが絶対いいです!免疫が落ちてるからなのかカンジダとかめっちゃなりました!😭
カンジダ月に2.3回なっててイライラしまくりでした😂笑

私の場合腹部エコーだと毎回ではなかったです!
予告無しでいきなり今日おりもの検査するね~って感じの時もありました!笑

  • らられ

    らられ

    妊娠に気づかなく。ってパタンは
    結構ありますよね!
    私は気付いたとき4wでした!笑

    やはり免疫がないから
    普段はかからないのに
    妊娠中は可能性高いんですね(・・;)

    そうなんですね✩︎
    まだ腹部エコーはしてなく
    今月初の腹部エコーなので
    楽しみです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    感染症はコンドームつけて
    私も気をつけようと思います!

    • 4月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    すごい早くわかったんですね😳!
    腹部エコー楽しみですね♡

    • 4月11日
  • らられ

    らられ


    生理予定の次の日の検査薬で反応したもので、、早かったです!
    その3日後には胎嚢がみれました💓

    はい!楽しみです!
    初の腹部は旦那も連れて行こうと思ってます✌︎

    • 4月11日
deleted user

コンドームつけないと
精子に子宮を収縮させる作用があるので、
流産
切迫流産
切迫早産
になりますよ。

  • らられ

    らられ

    そうみたいですね!行為を行う際はきをつけたいとおもいます!

    • 4月11日
26

感染症が怖かったので
ゴムつけてましたよ~

初期の時は悪阻が酷くて寝たきりだったし性欲も無くなったのでしてませんでした!!!

中期~後期にかけては
お腹が張ってなくて体調がいい日だけゴムつけて先っぽだけ入れてましたよ笑笑

毎回ではなかったです🙋🏻

  • らられ

    らられ

    やはりみなさん赤ちゃんの為に
    コンドームは必ずしてるようですね!
    私はまだ一度も妊娠中してなかったので必ずつけようと思います!

    ツワリ辛いですよね(・・;)
    私幸いにも軽くてラッキーなほうでした!

    やはり、ソフトに浅く!が
    一番安心な感じしますよね笑笑

    • 4月11日
ぽちの助

ゴムは付けた方がいいかと思いますが、私はゴムがダメ(痛い)なので、生中出しでした(´・ω・`)

問題はなかったですが、体質によると思いますので、オススメは出来ません
こればかりは自己責任ですし…(´;ω;`)

おりもの検査は、私の場合は頼まないとしてくれませんでしたよ(´・∀・`)
病院にもよると思います(T▽T)

  • らられ

    らられ

    生中出しですか(⊙_⊙)
    やはり個人差ですかね!
    よくないって言われてても
    無事に産まれてくる赤ちゃん
    たくさんいますもんね!!

    わたしはおりもの検査は
    初の妊婦健診でしてもらって
    結果は今月の検診でわかるようです✩︎

    毎回おりもの検査するものではないみたいですね!

    • 4月11日