※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy13
妊娠・出産

妊娠11週の半ばに飛び跳ねてしまい、腹痛や茶色のおりものが出た。流産の可能性は?病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは。妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。。
妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。
2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。
そのときすぐにお腹がチクっとして、帰りの車の中でも最近はめったになかったチクチクとした腹痛がありました。
大した痛みでもなく、出血もなかったです。
それで反省してしばらく寝てばかりいたのですが、腹痛はおさまったものの今日になって茶色のおりものが…。
妊娠初期のちょっとした運動で流産することはない、と言われていますが胎盤が未完成ともいうので、やはり良くなかったでしょうか。
次の通院は一週間後だし、あまりこんなことで病院に行くのも良くないかと悶々としています。
皆さんどう思われますでしょうか?
怖いのでしばらくスポーツ観戦はやめます。。

コメント

私は子供達と走り回ってます。
悶々とするなら行くしかないですね。

退会ユーザー

私は不安があれば健診日を待たずに行きますよ!

• 5月5日
  • miy13

miy13

お返事が遅くなってしまってすみません💦やはり気になって夕方に病院に行ってきたのですが、元気に動いていて、出血の後も見られないということで安心してくださいね!と診察おわりました。
    ありがとうございました❤

• 5月6日
ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有りますし、飛び跳ねたぐらいでは大丈夫かと…(今後は気をつけてくださいね)また出血があったなら不安が増すと思うので病院に早めの受診されては?一週間早まっても問題ないかと。特に初期は心配と不安ばかりなので電話で聞くより内診!!と思って行ってました(^_^;)車で15分の産院でしたので。夢中になりすぎるなら観戦も控えたほうがよいかもですね(笑)

• miy13

miy13

優しいコメントありがとうございます(;_;)いる様のコメントもあり、病院いくかどうか一晩考えて、結局さきほど病院に行ってみたのですが、元気なすがたが見れました!出血の後も見られないのであまり心配しすぎないで、と先生から言われて一安心です。
    が、しばらくスポーツ観戦は現地には行かずテレビのみにして、興奮しすぎないようにしたいと思います…笑💦
    まだまだ母になる意識が低いな〜と反省です。

• 5月6日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も6wぐらいで出血というかパンツに赤茶が付いてる程度で病院に行くと、出血してなさそうだけど?って言われました。趣味が楽しめる余裕があるのが、羨ましいぐらいです!

• 5月6日
yui

私も初期の出血で病院行きました!
不安な気持ちもありますし。
健診ではなく、診察という事で快く診てくれますよ〜!

• miy13

miy13

コメントありがとうございます!予約がとれたので病院に行ってみたのですが、元気に動いてくれてました!
    診察代がなんと390円…先生も快く診てくださったので行ってよかったです!ありがとうございました❤

• 5月6日