妊娠初期・出血・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・出血・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・出血・茶色についての質問と回答をご紹介します。

ママリン

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。先ほどトイレへ行くとシ…

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。先ほどトイレへ行くとショーツに茶褐色のおりものが極小と茶褐色?茶色?の粘土のようなグミのようなプニプニした塊がついていました( ; ; )塊は1センチくらいだっ…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

むやん

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍…

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍確認済です。5w頃に血の塊が出て心配になりすぐ病院に受診して、赤ちゃんの無事が確認されたのですが、そこから約2週間安静にするように言われ…

さくらんぼ

妊娠初期、茶色いおりもの茶色の出血はありましたか?排便時に力んでしま…

妊娠初期、茶色いおりもの茶色の出血はありましたか?排便時に力んでしまい少量の茶おりが出て止まったり出たりを繰り返してます不安で仕方ないです💦💦

ゆいゆい

ゆいゆい

私も出てました!茶色いのは初期の頃は本当しょっちゅう出ていてそれだけでもものすごく不安でしたが、仕事…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

ゆず

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐…

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐切除をしているのですが、かなり小さい範囲&時間が経っているという事で、あまり気にすることはないと言われていたのですが、7週で茶色い出血…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

あいうえお

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では…

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では左のラン巣が腫れていると言われました。でも特に問題ないとのこと。妊娠初期は長く(5〜8w)少量の出血が続いていました。今仕事で7時間程ほ…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

♡バンビニ♡

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気で…

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。子宮口にポリープがあり、妊娠初期からずっと出血があるので先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?とのことで、本日…

のん

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨1日目は多か…

ゆーも

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水…

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水で溶いたような薄い茶色がちょびっとつくのですが、こうゆうのはどのくらい続きましたか?🤔💦一昨日病院で子宮内で出血してる感じはないし初期…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ムーミン

今日でBT16です!BT11でクリニックにて陽性判定頂けました(;_;)しかしBT7…

今日でBT16です!BT11でクリニックにて陽性判定頂けました(;_;)しかしBT7からずっと茶オリが続いています(ノ_<)判定日に先生に出血のことはお伝えして止血剤をもらい毎日服用していますが一向に止まりません(>_<)ち…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

☆みるみる☆

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色…

妊娠初期で4w4dです。まだ胎嚢確認できてないです。生理予定日から茶色おりものが少量ずつあり、デュファストンを内服中です。先生からは、特に安静指示はでていないです。出血とか腹痛がなければ仕事もOKと……。少…

みみみ

みみみ

私は薄い出血をし、薬を2種類のんでました。出血は6w入る頃まで続きました。ですが最近心拍まで確認できま…

よこ

妊娠初期で出血しています。本日病院にかかり、腟内に血が溜まっている…

妊娠初期で出血しています。本日病院にかかり、腟内に血が溜まっているとのことで腟内の洗浄をしてもらい、まだ腟内に血が残っているから多少なりに出血があるよ、と言われました。止血剤もらいましたが、鮮血が出…

まりちゃん

妊娠初期で激しい腹痛の後下痢をしました。出血の確認は出来なかったで…

妊娠初期で激しい腹痛の後下痢をしました。出血の確認は出来なかったですが流産してますか?後日下痢は無いですが茶色のおりものが少量でてます

キチノスケ

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方…

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方いますか?先週から少し茶色のおりものが出ていたので診察してもらったら「胎盤が出来上がっているが、少し下気味だから出血しているかも。問…

akl

今妊娠二ヶ月です。先週、トイレに行った時に茶色の出血がありその日に…

今妊娠二ヶ月です。先週、トイレに行った時に茶色の出血がありその日に婦人科に行きダクチルと止血剤のトランサミンとカルバゾクロムスルホン酸ナトリウムを処方されました。それから数日は出血もなかったのですが…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も出血ありました。同じように心拍確認前に茶オリが出てダクチルを処方されましたが、心拍確認後も出続…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

tsubaki

今週の木曜日に、体外受精で陽性を頂いたばかりなのですが、昨日から茶…

今週の木曜日に、体外受精で陽性を頂いたばかりなのですが、昨日から茶色〜薄いピンク色のおりものが出始めました。少量で横になると治る程度です。ただ、以前妊娠して流産した時もこのような症状があったのでとて…

tsubaki

おはようございます(^-^)昨日、生理予定日1日前に茶色いおりものが出て…

おはようございます(^-^)昨日、生理予定日1日前に茶色いおりものが出ていてチェックワンファストで薄い陽性が出ました。今朝も出血があり、茶色というより薄い赤茶色のような出血が少量ありました(。>д<)排便する時…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

りろまママ

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?が…

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?がありました。おしっこの後にトイレットペーパーで拭いたら色がついてるような、そうじゃないような解らないぐらいなんですが…まだ妊娠初期で心…

りお

妊娠初期に茶おりがでてポリープが原因だったのですが、今回も久々に茶…

妊娠初期に茶おりがでてポリープが原因だったのですが、今回も久々に茶色出血があり、ひやひやしています。なんでだろ。またポリープかそれとも、。病院に連絡してますが 不安すぎます

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

kaori@

妊娠初期の出血ですが…茶オリからこげ茶色に変わって来てます。出血しだ…

妊娠初期の出血ですが…茶オリからこげ茶色に変わって来てます。出血しだして3日…こげ茶に変わるって良いことなんですか?胎嚢も出来ていないので心配でたまりません(;_;)