※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

生理予定日前に陽性反応あり、出血続く。過去経験から不安。同様経験者の過ごし方知りたい。

おはようございます(^-^)
昨日、生理予定日1日前に茶色いおりものが出ていてチェックワンファストで薄い陽性が出ました。
今朝も出血があり、茶色というより薄い赤茶色のような出血が少量ありました(。>д<)
排便する時、特に出てくるように感じます。今朝も36.83と高温をキープしていますが、不安でたまりません(。>д<)
化学流産も稽留流産も経験しているので、このままそうなってしまうのではないかと考えてしまいます。
妊娠初期に出血をされている方は、どれくらいいらっしゃいますか??
また、その時期どういうふうに過ごされましたか??
ご参考にさせて下さい(。>д<)

コメント

かわfamママ

一人目妊娠初期に出血しました。
病院では、切迫流産の診断で
家で安静に横になっててと言われました!
薬も処方されたので、薬を飲んで
ほとんど横になっていましたよ(^_^)

ruuchin

着床時出血ですかね?
おりものに混ざって、薄茶だったり薄赤い出血が数日間ありました。
腹圧をかけない様に、過ごされてみてはどうでしょうか。
私も化学流産後は出血に過敏になり、おかしいな?と思ったら直ぐに受診してました。

deleted user

おはようございます😊
不安は尽きませんよね💦境遇が似ていたもので、がまんできずにコメントしてしまいました。
私は過去二回の初期流産と数回の科学流産を経験していますが、どちらも濃い鮮血がでていました。

今回の妊娠では生理予定日の2日前にやや茶色〜赤の薄い出血があり1日ほどで止まりました。(着床出血でした)
その後1〜2ヶ月は少量の出血が続くことがありましたがどれも少量でおりものシートで間に合う量でした。
漢方の処方を受け自宅安静の指示がありなんとか現在19週までもちこたえています。今後どうなることやら💦💦期待半分、諦め半分な気持ちで過ごしてます。

長くなってしまいましたが、妊娠の可能性があるのなら受診してみてください😣薬の処方があれば大分精神的にも楽ですよ👌
授かったばかりの赤ちゃんにちゃんとくっついててね❗️って言い聞かせてくださいね✨ご無事をお祈りしています。

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり安静にしてた方がいいですよね!!とにかく今日は、出来るだけ横になっていたいと思います(。>д<)

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)

着床出血だったらいいのですが、化学流産のような気がしてならないです(。>д<)前に、陽性反応が出て出血した後、病院に行きましたが、化学流産になるか妊娠継続的するかは様子を見ないと分からないと言われました。
出来るだけ安静にと言われただけですが、今は何も対処する事が出来ないのでしょうか?

オリーブ2

私も妊娠初期に出血がありました。
出血で、切迫流産の診断でした。
外出、家事、入浴禁止で、トイレ以外、ベッドで過ごすようにと言われました。
座ってるだけでも腹圧がかかるので、横になってました。
旦那に家事を任せて、1か月以上、寝たきりでした。

無事に妊娠が継続できると良いですね!!

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)

同じ経験をされていらっしゃるにですね。
今も、赤い出血が出たり収まったりを繰り返していて、湯タンポを入れて寝ています(。>д<)
やはり出血される方もいらっしゃるのですね。
まだ、今日が生理予定日なのですがこのような状況は受診するべきでしょうか??

オリーブ2

初期は、病院に行っても何もできることはないと言われました。
ただ、ただ赤ちゃんの生命力に任せて安静にしておくのみでした。
初期流産は、染色体異常とか、お母さんの責任ではなく、誰にもどうしようもできないことなので、信じて待ちましょうよ!!

tsubaki

ふたたびコメントを下さり、ありがとうございます(。>д<)

流産後、もう次は何があっても大丈夫と強くなったと思っていましたが、やはりこのような状況は辛いですね(。>д<)
でも、今は信じるしかないので信じて待ちます!!

deleted user

私は超初期でしたが、医師が前回の流産歴をみて「今は様子を見るしかないけどなんとかなるかもしれないから」と処方してくれましたよ。
あと、その日のエコーで小さな袋を確認出来たのですが、出血があったときは怖くてもう一度検査薬を使っていました。無駄遣いですけど💦💦
せっかくの赤ちゃんをもうお空に帰したくない一心で診て貰える病院を電話で探しまくりました。
安静にして様子を見るのが一般的ですが、わかっていても後悔はしたくなかったので行動してしまいました。

tsubaki

返信ありがとうございます(*^^*)

私ももう赤ちゃんをお空へいかせたくないんです(。>д<)処方してもらえる事もあるのですね!!
もう少し様子を見て、早めに受診してみよう思います!!

deleted user

病院予約の時に診察して貰えるように伝えておくと安心ですよ!
安静にしてくださいの一言で帰されるようなことがないように😡

しっかりカロリーと水分取ってあったかくして休んでくださいね☀️早く出血が収まりますように😣