※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

妊娠中の13Wで水っぽい茶色のおりものが出て心配。先生は問題ないと言っているが、気になる。明日病院に行くべきでしょうか。

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方いま
すか?
先週から少し茶色のおりものが出ていたので診察してもらったら
「胎盤が出来上がっているが、少し下気味だから出血しているかも。問題ない。」
と言われました。
その後、ちょろちょろ出るのですが、たまに水っぽい茶色のおりものがとばっと
出ます。
歩いていたり、立ち上がった瞬間に何か出た感触があって、お手洗いに行ったら
下着が茶色のおりものでびっしょり濡れています。
これが先週2回、先ほど1回ありました。
先生が茶色のおりものはよくあることだから気にしすぎと前回おっしゃったので
すが…。
ちなみに、尿漏れではないような気がします。
今日は診察外なので、明日病院に行った方がいいでしょうか。
(先週茶色のおりものは問題ないと言われたので行きにくいです)

コメント

になみ

生理痛のような腹痛や腰痛がなく、真っ赤な血出なければ先生のおっしゃる通り心配無いとは思いますよ^_^★
ただやっぱり不安を少しでも取り除くには、電話して聞くのが1番ですねm(__)m

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    電話したらこの時期に破水なんてありえない
    ←断言していいのか?
    不安なら明日来たら診ますと言われました
    腹痛や赤い出血じゃないなら大丈夫とも言われました
    少しホッとしましたが明日行ってみようと思います

    • 6月21日
ルー☆

こんにちは。
私は10週の時に無色でしたが、1度おりものシートがびっちゃり濡れて病院に行ったら破水検査で陽性でした。切迫流産で即入院で安静、その一回きりで落ち着いたので退院出来ました。

おりものはかなり水っぽかったですか?羊水検査はされましたか?

心配でしたら病院に電話していいと思います!私もまさかと思いながら病院行ったらでしたから(;^_^A
何もなければないでいいんです!ストレス溜めるのよくないですから☆

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    先生は破水なんてこの時期にありえないと電話ではおっしゃったんですけど、ルー☆さんは破水したんですよね?
    おりものはかなり水っぽかったです
    すぐに病院行かれたのですか?
    ひとまず今日はゆっくりして明日の朝受診します
    不安です

    • 6月21日
  • ルー☆

    ルー☆

    先生もまさかだけど一応ねとチェックプロムという羊水検査したら陽性出ました。先生も驚いてました(;^_^A

    仕事終わり際に破水して、1時間後くらいに診てもらいました。診察時は茶おりだけでシートは濡れていないし、内診でも水っぽいものはないと言われました。ですが破水だったようです。
    後から聞いたら妊娠継続5分5分だったらしく、病院に行ってよかったと思いました。怖いお話をしてしまい申し訳ありません💦

    まだたまに水っぽい茶おりが出るとのこと、念の為本日は安静にしておいた方がいいと思います。私は入院でしたが、感染症が出ていなかったのでとりあえずトイレ以外全てベットで安静にするという治療がメインでしたので。

    明日、何もないことをお祈りしております(>_<)

    • 6月21日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    今朝、病院行ってきました
    検査はしてもらえなかったですが、大丈夫とのことでした
    おなかの赤ちゃんも大きくなってました(^∇^)
    よかったですー

    • 6月22日
  • ルー☆

    ルー☆

    赤ちゃん元気でよかったです(^o^)無理せずお過ごし下さい☆

    • 6月22日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    お互い元気な子を産みましょう‼︎(^∇^)

    • 6月22日
ここ

妊娠六週目水の茶おり