※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、腟内の洗浄後も出血が続いて心配。止血剤をもらったが、鮮血が出ている。検診まで待つのがつらく、影響でしょうか。

妊娠初期で出血しています。

本日病院にかかり、腟内に血が溜まっているとのことで腟内の洗浄をしてもらい、まだ腟内に血が残っているから多少なりに出血があるよ、と言われました。
止血剤もらいましたが、鮮血が出ています。
ナプキンに付くわけでは無いのですがトイレでティッシュで拭くとベタっと付きます。

木曜までは微かに薄い茶色っぽい出血でしたのでそこまで心配してませんでしたが(病院にも言ったので)今日は1日鮮血で減る様子もありません。
そして塊‥‥とまで行きませんがヌルッとした血も出だしました。

膣内洗浄の影響なのでしょうか?
もう半ば諦めています‥‥。
来週金曜日に検診予定ですが、この感じだとダメなのかなと思い、もうすでに辛いです‥‥。

コメント

、

膣内なら大丈夫だと思いますが…

子宮内なら怖いですが(;_;)

私も先週ぴんくのおりものがでて焦って病院行きましたがびらんと診断され昨日もうっすい茶おりでたので今日も病院行ったらやはり膣が荒れてると言われました^^;

私の友達の知り合いの話ですが…

妊娠初期に鮮血が大量に出たそうですが元気なお子さん産んでるそうですよ😊

まだ諦めないでください(;_;)
不安なら病院行くべきです!

私は前回流産してしまってて少しのことでも不安なので検診予定ではないのに病院行ってますよ。

なにかあったらあったで早めに受診できてよかっただしなにもなきゃなにもないに越したことはないですからね。

先生もなにも言わず診てくれますから。

• よこ

よこ

ありがとうございます、血が収まるどころか増えている気がするのと塊のようなものが先ほどトイレで出たのでダメかもしれないって思っています。
    元々は薄く茶色の出血でしたので気にしてませんでしたが‥‥

出血しても大丈夫な方もいらっしゃるんですね!僅かな希望が持てました。
    少し予約を早めて週明けに病院に行ってみます!

• 5月28日
はるえる

私も初期の頃よく出血しました(´;Д;`)
その度に泣いてました。
私は止血剤貰って飲んでも1週間くらい出血が続きましたが
無事妊娠後期に入りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

赤ちゃん強いから信じてあげましょう!
心配な時は病院に電話するだけでも楽になりますよ(o^^o)

• はるえる

はるえる

因みに血の塊もでました(´;Д;`)

• 5月28日
  • よこ

よこ

ありがとうございます。
    本当ですか‥‥。周りは出血したことない人か出血したら流産してしまったの極端な人が多くて‥‥。トイレ行くたびに結構な量の出血で粘り?もあって‥‥胎嚢が出てしまったのではと心配で(´;︵;`)
    止血剤飲みましたがむしろ増える一方で‥‥
    腟内に血が溜まっていると言われましたがこんなに溜まってるものなのか?となってます。

ちなみに出血は1週間以降は止まった感じですか?

• 5月28日
  • よこ

よこ

本当ですか!血の塊、本当に嫌ですよね‥‥(´;︵;`)

• 5月28日
  • はるえる

はるえる

ほんと血見るだけでビクビクして
    塊見た時は涙と諦めしかなかったです(TT)

止血剤飲んでも増える一方なのはちょっと怖いですね(´;Д;`)

明日朝になっても増えるようだったら病院連絡してもいいと思います!

私は1週間出血続いて止まって
    動きまくったりした日とかも出血しました!
    14週くらいまでは出血したりしなかったりでした!

• 5月28日
  • よこ

よこ

14週までは安定しない感じだったのですね‥‥。
    もうトイレでため息しか出ません。
    明日産院はお休みで、火曜日に予約しましたがやはり月曜日に変更しようかなと思っていますᐠ( ´ᐞ` )
    先生にもこの時期はダメな子はダメだから、様子見るとしか言えないんだよね、ごめんねと言われてしまい‥‥。
    今日鮮血で出血しだしたのでせめて収まるといいのですが‥‥

祈るしかないですね、はるえるさんのようにいくといいなと思います‥‥!

• 5月28日
  • よこ

よこ

すみません!出血の際は腹痛は伴いましまか?

• 5月28日
  • はるえる

はるえる

おはようございます☀
    出血は少しは減りましたか?(´;Д;`)

病院は外来がお休みでもお産やってるとこなら日曜日も見てくれるとおもいますよ!

初期は確かに出来ることが無いけど電話してました!

鮮血怖いですよね(´;Д;`)
    私は出血したらなるべく横になったり大人しくする様に言われましたよ!

腹痛はなかったです!

• 5月28日
  • よこ

よこ

出血は減らず、今朝生理痛のような痛みや吐き気も出てきたのでちょっと絶望的だなぁと思っています。かなり大きめ目の塊っぽいのも出てしまったので。
    病院に連絡しようと思いましたが、とりあえずゆっくりしていようと思い明日病院に行くことにしました。ちょっと体調自体悪いので‥‥

もし腹痛ありで出血しててなんとか大丈夫との事でしたら望みはあるかなと思って聞いてみました!
    ありがとうございます。

• 5月28日
  • はるえる

はるえる

出血とまらないんですね(TT)

絶望感わかります!
    お腹温めてゆっくり休んでください!
    私も何回ももう諦めてやけ酒しようっておもいましたけど悲しむ時間はこれから沢山あるからお腹にいるうちは赤ちゃんを迎えることしか考えてなかったです!

血の塊は500円玉くらいのが3回くらいでてきました(´;Д;`)

• 5月28日
  • よこ

よこ

ありがとうございます、病院に行くか迷いますが明日でも今日でも変わらないかなと思い横になって休んでいますᐠ( ´ᐞ` )

腹痛が無ければまだいいのですが、傷みが10分間隔くらいで酷くなったり収まったりです‥‥
    お腹というか、お腹から腰にかけて全部重い感じですね。

500円玉!私もさっきそんな感じのが出ました。あとなんか細長い感じのドロっとした塊がやたら出ます‥‥。

そうですね、お腹に話かけて少しでも横になって止血剤飲みます!

ありがとうございます!

• 5月28日
ゆちょぼ

お身体心配ですね😥💦
私は去年流産経験してますが、心拍確認する前に血がポトポト出始めて、自然流産でトイレで塊ごと流れてしまった経験があります。
早く産婦人科に行っていれば。。。と思ったのですが染色体の場合は仕方ないって言われました。でもショックな経験でしたので、心配なら産婦人科に電話して状態の相談だけでもした方がいいかもしれませんね。私の時はすぐに病院来て!と言われ夜20時にタクシーで向かいました😓

ご心配でしょうが困ったらすぐに相談していいと思いますよ!お身体お大事に。

• よこ

よこ

ありがとうございます。
    今日ますます出血はひどくなり、ゆちょぼさんのように血がポトポトでる状態です。
    また生理痛のような重い感じの腹痛もあり自分の中ではもうダメだろうと思っています。
    取り急ぎ、明日病院にかかる事にしました😞
    先生にもゆちょぼさんと同じようなことを言われましたので多少なりに覚悟はしてましたがつらいですね‥‥。

もしくは今日あいてる産院を探してみます!

• 5月28日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

まだ血が出てるんですね💦身体も心もちょっとめげそうにはなるでしょうが、気をしっかり持ってくださいね!
    今日は無理せずにゆっくり寝てるといいですよ(*´꒳`*)

• 5月28日
  • よこ

よこ

ありがとうございます、今朝から生理痛のような傷みがで出したのでちょっともうダメかなーとか思っています。
    気分も悪く、お腹も重い生理痛のような感じなのでしんどさもあるので今日はとりあえず休んで、明日覚悟決めて病院に行くことにしました!

• 5月28日
よこ

みなさま、コメントありがとうございました。
あまりに痛いので病院にかかり、すでに胎嚢が外にでかけていて、流産と言われました。
昨日より3ミリも大きくなってくれてましたが残念でした。
みなさまのお陰でダメージも少なく前向きに考えられました。
また次のに来てくれることを祈ってのんびり過ごします!